Monthly Archives: March 2020

読み込み中...
  1. 最後の旅立ち。

    最後の旅立ち。

    2020.03.31
    News

    ついに。。ついに始まってしまいましたね。。 ファミチキの100円フェア。 。。。。ムゲンです。 働く前働いたあと、その他Family Martを見つけてしまった時。 太ってしまうけど、そんなことより食べたい。 さて、みなさんにファミチキを食べたくなる呪いをかけます。     幸あれ。。。!!                   そんな最近の食欲旺盛事情は置いておいて、ブログに入ります。 本日はこちらの旅立ち!     ウェイスが旅立ちました。  

    Read more
  2. 昨日に引き続いて、こちらも紹介!

    昨日に引き続いて、こちらも紹介!

    2020.03.30
    News

    関東では季節外れの大雪でしたね。 関東では雪があまり降らないので降るとワクワクしちゃうムゲンです。 ちなみに住んでいる場所の積雪はこんな感じでした。     寒いので一歩も外に出ませんでしたけど、家から降る雪を眺めていました。 雪合戦したかったなあ。。。               さて、溶けてしまったものはしかたない!ブログにうつります。 昨日はスギノのクランクについての記事でしたね。 なので、今日はチェーンリングも一緒にご紹介してしまいますっっ!   SUGINO 禅 -ZEN-   今日ご紹介するのは、スギノのチェーンリング、禅 -ZEN- 国内産の国内ブランドです。 ブラックは違うんですが、 禅のシルバーはNJSで認定されているチェーンリングです。   競輪でも使えちゃう、っていうことです!

    Read more
  3. SUGINO 75 CRANK!!

    SUGINO 75 CRANK!!

    2020.03.29
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 今日は季節外れの雪にびっくりでした… ほんと寒いのは苦手です… さて、ピストバイクにとって重要なパーツにクランクがあります。 最近はダイレクトクランクが人気ですが、 このクランクも素晴らしいですよ!! 競輪での使用が認められているSUGINO SG75 CRANK!! やっぱりMADE IN JAPANのクランクだけあって精度はピカイチです!! 仕上げも美しく、無駄のないフォルムはクロモリ、アルミフレーム問わずマッチします。 SG75 CRANKを使用する際には専用のSG75テーパーのBBが必要です。 このSG75 NJS BBは一般的なカートリッジ式のBBと違い、カップアンドコーン式ですので玉あたりの微調整が可能です。 微調整が効くということは、その分最高のセッティングが可能になるわけです!! コンマ何秒を争うレースの世界ではそのセッティングが勝敗を分けることもあるはずですね。

    Read more
  4. 気になる方は早めに予約しておいて損はないです。

    気になる方は早めに予約しておいて損はないです。

    2020.03.28
    News

    近頃何かとFamily Martのスーパー大麦高菜明太を食べてしまいます。 こんばんはムゲンです。 小腹が空いたらまずはこれ、しかもファミチキも100円。 太ってしまいそうでおそろしいです。。。。。。。。               さて、本日のご案内はこちら!     そうです! 長いこと欠品していたリーダーが予約開始です! 次回入荷は4月下旬から5月上旬を予定しております。   最初にリーダーバイクとはなんぞや、って。   アメリカ、カルフォルニアのピストブランド【 LEADER®︎ 】 クラシカルなピストフレームが台頭する中、「ストリート最速」を掲げ今までにない形状のフレームを打ち出しているブランド。 そのエアロ形状のフレーム群は、どれもストリートで安定した走りができるよう研究しつくされたジオメトリー。 エアロダイナミクス(空力)・軽さ・耐久性、全てを兼ねそなえ、さらにスタイリッシュ。 まさに「ストリートでいかに速く、かっこよく」を体現したブランド。 初心者から中上級者まで、ストリートから業界人まで幅広い人気を誇るリーダーバイク。 今や日本だけでなく海外のピストシーン、ストリートシーンには欠かせない存在。  

    Read more
  5. 消耗品だからといって適当にはしたくない。

    消耗品だからといって適当にはしたくない。

    2020.03.27
    News

    桜がガンガン咲いてますよねー。 暖かくなってきた証拠です。春は過ごしやすくて好きです。 こんばんは、ムゲンです。  ついでに、この前桜探しにブラブラしていて、遠目から「あっ、桜!」と思って近寄ったら、 全く違う花でした。 これなんの木です??笑               さて、本日は、バーテープの話。 どうしてもここは消耗品なので、後手後手にしがちですが、 やっぱり綺麗なバーテープは気持ちいいですし、自転車の表情がよくなります。         意外とすぐにボロボロになるバーテープ。 完成車だと付いてきますし、蔑ろにしがちな箇所でもありますよね。 でも、物によってグリップ力なんかも変わってきます。 物持ちもいいものもたくさんありますし、他のカスタムに合わせて色味を入れるのもいいですね。   さて、今日はニューフェイスが入ったので一緒にご紹介いたします。  

    Read more
  6. こんなバイクはお好きですか???

    こんなバイクはお好きですか???

    2020.03.25
    News

    最近は暖かかったり、寒かったり寒暖差が激しいですね。 こんばんはムゲンです! 寒暖差アレルギーというのがあるらしいですが、 僕のくしゃみの原因はこれでしょうか。。。??               さて、本題です。 最近は手組みやカーボンなんかのスポーツ車のご紹介が多かったですが、 ちょっと変わったこんなカスタムはいかがでしょうか??     パシュートフレームを大胆にクラシックカスタムに変身。 車体はこちら。   CARTEL BIKES AVENUE LO CHROME   クロモリの王道のアベニューロー クローム。 むき出しのローカラーのようなカラーリングが人気の秘訣。   まずは特徴的なハンドル、プロムナード。

    Read more
  7. RESTOCK!!!

    RESTOCK!!!

    2020.03.24
    News

    時間がある時、ドラマSPECを見始めました。 こんばんは、ムゲンです。 何周かはしてるんですが、やっぱり面白い。 そして餃子が異様に食べたくなる。。高まるぅー!                     さて、前置きは置いておいて、本日のブログ。 本日は人気のパーツが再入荷いたしました!     そうです!まずは、変わらず人気のダイナーオリジナルの3バトン!   DINER ORIGINAL 3SP CARBON WHEEL FRONT  

    Read more
  8. 日本だけではない。

    日本だけではない。

    2020.03.23
    News

    最近昔聴いていたLIMP BIZKITというアーティストを再度聴いて気持ち盛り上がっています。 こんばんは、ムゲンです。 昔聴いていた曲は思い出補正ががかかって痺れちゃいますよね。               さて、本日は旅立ちのご紹介!     今回の旅立ちのお客様は外人さん! ダイナーでは外人さんも少なくありません。 今回の方はアベニュー ローをチョイス。   CARTEL BIKES AVENUE LO BLACK   前下がりの攻撃的なクロモリフレーム。 クロモリのパシュート、なおかつこの価格帯のバイクはなかなかお見受けできません。 珍しいだけに国や老若男女問わず人気の1台です。   僕も細いパイプ好きなので、ダイナーを知った時からこのバイクに魅了されていました。 クロモリなのでカスタムの幅もそれはそれは広く。。 スポーティーからクラシックまで対応できるので、初めの1台としてオススメなバイクです!

    Read more
  9. チェーン周りのお手入れに

    チェーン周りのお手入れに

    2020.03.22
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 東京でも桜がちらほら咲きはじめ、もうすっかり春ですね!! この3連休はお花見の方も多かったのではないでしょうか? さてさて、これからの季節自転車を活用されることも増えると思いますが メンテナンスは大丈夫ですか? 今日はチェーン周りのお手入れに最適なアイテムをご紹介します!!          MUC-OFF DRIVETRAIN CLEANER 500ml¥3,564   こちらのドライブトレインクリーナーはチェーンリング、リアカセット、ディレイラーなどに直接スプレーして、

    Read more
  10. 日本という響。

    日本という響。

    2020.03.21
    News

    ハマると怖い小説にまた手を出してしまいました。 こんばんは、ムゲンです。 小説を読み終わっても次、次、と欲しくなってしまって、 パケ買いを始める日々が続きます。巡り会いが大事ですねっ!←               さて本日はカスタム車のご紹介です。 今日はこちら。   CARTEL BIKES JAPAN PRIDE   昔、その名の通りダイナーで根強い人気を誇っていたジャパンプライド。 日本人の手によって作られたフレームは精度・強度・信頼度が随一。   パイプもカイセイ8630R"という競輪でも使用されていてクロモリを使用。 アルミに比べて重たいから、と言われているクロモリですが、 このフレームセットは“1800g”という軽さと強い剛性を持った最高級ののパイプです。 おそらく持った人はクロモリの概念変わると思います。   今回はそんなパーフェクトなフレームセットに、惜しげなくカーボンをセット。   

    Read more
ページ