Monthly Archives: August 2022

読み込み中…
  1. NEW COLOR!! NEW FACE!!

    NEW COLOR!! NEW FACE!!

    2022.08.31
    News

    皆さんこんにちササキです。 八月も今日で終わり。そんな八月のトリを飾る本日のニュースはこちら!!   DINER発の電動アシスト自転車「WO BIKES M2X-1」に新色が仲間入りしました!! しかも2色!     それだけではありません   さ ら に   新モデル「M2X-2」が追加されました!!     順番に説明致します。 まず「M2X-1」おニューなカラーについて  

    Read more
  2. 備えあればうれしいな!!

    備えあればうれしいな!!

    2022.08.30
    News

    皆さんこんにちはササキです。 夏が終わりを迎えようとしていますが、皆さまはいい夏を過ごせましたか? ぼくは夏らしことは出来なかったですが、日焼けする位には自転車乗れたので楽しく過ごせたと思います。 ご来店の際はお客様のお土産話を聞かせて下さい。   さて本題です。 この夏自転車に乗っている時に、ちょこちょこトラブルに見舞われまして、中でも落車した際、衝撃でステムが回ってしまいハンドルが真っ直ぐ前を向いていませんでした。 その時たまたま工具をカバンの中に忍ばせていたので、ちょちょいのちょいと直し、事なきを得ました。 が、もし工具を持って無かったらどうしよう。と今思えば脂汗もの。   皆さんにも起こるかもしれない状況!そんな時こそ備えあれば憂いなし! そこで今回紹介するのは「LEZYNE TOOL INSERT KIT」です。   LEZYNE TOOL INSERT KIT M   当店のハンドルカスタムで、圧倒的チョイス率のフラットハンドルに収納できる携帯工具で、取り付けるとバーエンドになります。 ↓↓↓こんな感じ↓↓↓  

    Read more
  3. 待望のアイテムが入荷です!!

    待望のアイテムが入荷です!!

    2022.08.29
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 待望のアイテムがついに入荷です!! その造形の美しさ、メンテナンスのしやすさはまさに最高峰!! 気になるそのアイテムはこちら PAUL KLAMPER ディスクキャリパーです!! ついにブラックも入荷しました!! 入荷したのはポストマウントタイプ。 高い開発力を誇るカリフォルニアのコンポーネンツブランド”PAUL“の初となるディスクブレーキキャリパーがこの”KLAMPER”です。 PAULが得意とするアルミ削り出し技術が詰まった美しい造形がたまりません!! 開発に3年もの時間を費やし完成したこの”KLAMPER”は美しい造形はもとより メンテナンス性能も高く、左右両側にアジャスターがあるので パッドの当たり調整が簡単に行えるところもさすがPAULといった感じです。 ディスクキャリパーの中でも”KLAMPER”は最高峰な逸品です。 愛車のカスタムに是非いかがですか?  

    Read more
  4. 拘ってますか?

    拘ってますか?

    2022.08.26
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 8月もそろそろ終わり、夏を終わりをひしひしと感じる今日このごろ… 皆さんいかがお過ごしでしょうか? 夏はカスタムの時期!!(?) 愛車のカスタムに来られるお客様も多いです。 そんなカスタムのひとつですが、皆さんここにも拘ってますか? そうブレーキです!! 自転車である以上前後のブレーキは必須ですが、 カスタムで一番後回しになりがちなアイテム。   ですがそんなブレーキもカッコよくて性能も良いものがたくさんあります!! そのうちのひとつがこれ!! Campagnolo CHORUS BRAKE SETです!! カンパの中ではミドルクラスにあたるCHORUS。 ですがお手頃なお値段にも関わらずその性能はさすがカンパって感じです!! カンパ特有のスケルトンスタイルも美しく、 見ているだけでもワクワクします!! 先日カスタムされたお客様もワクワクしていました

    Read more
  5. 皆さんは何使ってますか?良ければ教えて下さい

    皆さんは何使ってますか?良ければ教えて下さい

    2022.08.24
    News

    こんにちはササキです。 まだ暑い日が続きますね。アイスとビールの消費が止まるところを知りません。 おかげさまでお腹の緩い日々を過ごしております。   さて本題に入りましょう 当然のことではありますが、夏を過ぎれば暗くなるのが早くなります。   夏の間はライト無しで活動できていた時間帯も、秋・冬ではライトが必要になる事もままあります。   そこで今回はササキのオススメのライトを3つ紹介します。     まず1つめ   KNOG THE BLINDER FRONT ¥4,939   見た目のシンプルさや遊び心のあるデザインが、ピストライダーに人気のknogから発売されている「BLINDER」です。 ご覧の通り点灯時に模様が浮かび上がるお茶目なやつ。

    Read more
  6. ラック派?バスケット派??

    ラック派?バスケット派??

    2022.08.23
    News

    最近フルーツを定期的に買っております。 世界で一番好きな食べ物はパイナップル、こんばんはムゲンです。     もともとフルーツはめちゃくちゃ好きだったのですが高いから買うの躊躇しちゃってたんですけど、ここ数年の果物よく爆発で毎日食べてます。   ファミマのグレープおすすめです。 おすすめありますか?     それでは本題。 暑さが(多少)落ち着いてきたとはいえ、この時期の問題。   それはバックパック背負ってライドすると背中ビチャビチャになる。     僕は汗かきなので、自転車に乗るときはポッケに全てをインするスタイルだけど、そうもいかないオーナー様は山ほどいる。       散々DINERでもおすすめしたけど、改めて。     ラック派 or カゴ派。      

    Read more
  7. 俺も乗るしかない!!このビッグウェーブに!!

    俺も乗るしかない!!このビッグウェーブに!!

    2022.08.19
    News

    こんにちはササキです。 皆様は夏満喫できていますか? 僕は冷房ガンガンに効かせた部屋で毛布に包まれアイスを頬張って過ごしてます。 チョコミントアイス最高。 歯磨き粉って言った人にはもれなくチョコミントの素晴らしさを延々と力説して差し上げます。     さて 本題に入りましょう   本日はここ最近旅立つことが増えてきたクランクを紹介し、改めて良さを分かち合いたいと思います。   お付き合いいただければ幸い…。   さてどんなクランクかと申しますと、 ピストライダーなら一度は憧れたであろう その名もSugino75クランクです!   Suginoと言えばやっぱりNJS認定の75クランク     当店で扱っているクランクの中でも特にクロモリバイクと相性が良いです。   しかーし   今日紹介したいのは75

    Read more
  8. 赤い稲妻が●●

    赤い稲妻が●●

    2022.08.18
    News

    最近はせめてもの夏を満喫したくてサンダル生活。 一度ビーサンに足を通すと寒くなるまでは抜け出せないこんにちは、ムゲンです。   が、最近NIKE AIR FORCE特集の記事を読んで、AIR FORCE熱が再熱。 寿命の短いALL WHITE購入検討(10台目裕に超えている)               では本題。 スタッフからの絶大な支持を得ているブランドがこちら。     今回、そんなブランドから、アルミトラックフレームのTHUNDERDOMEが 旅立っていったので改めてご紹介しましょう。    

    Read more
  9. 意外と乗り心地進化できるのはこちら。

    意外と乗り心地進化できるのはこちら。

    2022.08.17
    News

    花火大会へ行きたい。 お祭りはここ5年くらい行けていないこんにちは、ムゲンです。   開催中止も相まってですが、中々出向けません、、 今年も行けておりませんので、来年こそは、と息巻いております。 たこやき、やきそば、かき氷、きゅうり、ラムネ、わたあめ、、、、、              さて、では本題にまいりましょう。 本日は入荷したこちらのペダルを紹介。     ちょっと前に登場した、GORDITO このペダルはトゥークリップはもちろん、ストラップに対応してるのが特徴。       GORDITOが登場するまで、痒いところに手が届かなかったポイントの、 〝MKSのペダルでストラップを使用〟できるってのは、

    Read more
  10. 人生100年時代?こっちは100年以上です

    人生100年時代?こっちは100年以上です

    2022.08.16
    News

      こんにちはササキです。   最近、炎天下の中を日焼けどめも塗らず帽子も被らず自転車に乗ってます。 おかげさまでこんがり美味しく(?)日焼けてしまいました。 なお長袖チャレンジは自転車に乗っていても継続中なので、主に焼けたのは顔だけになってしまいました。 皆さんはお肌のケアや予防は怠らないようにしてくださいね。   *熱中症には十分気をつけてください*   さて早速ですが、みなさんはどんなサドルを使っていますか?     スポーティーで軽いサドル… お尻が痛くならないようにクッション性の良いサドル… 完成車に付いている車体に合わせたデザインの純正サドルのままって人もいるのかな? 車体を複数所持している方は、それぞれコンセプトに合わせて色んなサドルを使っているやも知れませんね。   そうなんです。 サドルって選択肢がとてつもなく多いんですよね〜。 あれやこれや考えるのもピストの醍醐味ですが、決まらないと意味がありません。   なので!   本日は大人気サドルブランドBROOKSの紹介です。       創業100年以上の歴史ある老舗の中の老舗。 レザーサドルといえば多くの人が思い浮かべるブランドでしょう。

    Read more
ページ