Monthly Archives: February 2020

読み込み中...
  1. パシュートの良さといったら。。

    パシュートの良さといったら。。

    2020.02.29
    News

    閏年ですね、今年は。 今日で2月も終わりです。あけましておめでとうってこの前言った気がしますが。。。 こんばんは、ムゲンです。 ですがこれから暖かくなってくると思うとワクワクが止まることを知りません。         さて、本日はパシュートフレームについて。 ダイナーに来店したお客様にわりと多く聞かれる事として、 『パシュートフレームって疲れるのでは?』というトコロ。     はじめに、ダイナーで人気のバイクブランドと言ったらCARTEL BIKES   モデルとしては、アベニュー。   CARTEL BIKES AVENUE   そして、パシュートフレームのアベニューロー  

    Read more
  2. 入っては出て入っては出て、、、、!!

    入っては出て入っては出て、、、、!!

    2020.02.28
    News

    このメンチカツご存知ですか?メンチカツの中では最強だと思っています。 余裕で5個はいけます、こんばんはムゲンです。 東京に住んでいない方も東京に来た際には浅草へ行ってぜひ! その後DINERにて感想を聞かせてくださいっっ       では本日にブログに移ります。 本日は入荷情報です!     そう、DINER ORIGINAL 88mm!! 入荷の度にすぐなくなってしまう、飛ぶ鳥落とすホイール。 欠品していたリアが入荷です。 お待たせしていた方申し訳ありませんでした。。 なるべく早くお客様の元に届けるため、 メカニックが早急に(もちろんシッカリと)組み上げていますので、 今しばらくお待ちください。。。。!   さて、では毎度ですが初めて見る方もいるかと思いますので、 性能の方もご紹介いたします。   まずはリム。これはカーボンを使用しています。 ダイナミックな見た目ですが、それとは逆にメチャクチャ軽く作られています。 カーボンは炭素繊維。 そう繊維を組んで作られています。  

    Read more
  3. 回る回る、とても回る

    回る回る、とても回る

    2020.02.27
    News

    暖かい国にとても行きたい気持ちです。 こんばんは、ムゲンです。 沖縄でピスト乗りたいですなあー!半袖の時期が待ち遠しい。         さて、それでは本題。 本日はこちら。   GREDDY HUBNUT   グレッディのハブが入荷です。   知っている人もいるかとは思いますが、 グレッディは自動車でも有名なブランドです。   このハブは生産終了しているので、 現在のメーカーに在庫が有る限り。 早い者勝ち。持っていて損はないハブです。   物自体の最大の特徴は“よく回る”です。 滑らかに、引くほど回ってくれます。   そ し て MADE IN JAPAN!! 品質の良さや制度はお墨付き。 安心の日本製です。   一本組み上がっていますので、気になる方は店頭に。 ぜひホールを回してみて滑らかさを体験してみてください。  

    Read more
  4. 春のキャンペーン、略して春キャン開始!!

    春のキャンペーン、略して春キャン開始!!

    2020.02.26
    News

    昨日水族館へ行ってきたのですが、久しぶりの水族館楽しかったです。 こんばんは、ムゲンです。 クラゲがとても良きでした。     都内もしくは関東のオススメ水族館ってどこです??         さて、そんな話はさておき本題。 今日は本日から開催します春キャンについてご案内します。     春の新生活応援キャンペーンのご説明をさせていただきますね。   対象者はお客様全員です!もちろん新入社員・新学生以外もご利用くださいね   内容はというと簡潔にいうとお得なクーポン券。     配布期間は2/26 - 3/31 使用期間は配布から6/30迄

    Read more
  5. ピスト女子はカッコいい!!

    ピスト女子はカッコいい!!

    2020.02.25
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 ピストバイクに乗る女の子ってカッコよくないですか!? DINERでも増加中!! ピストバイクは男の乗り物みたいなイメージが強いかと思いますがそんなことはないんですよ!! 『変速ギアが無いから大変そう』とか思われがちですが、標準的なギア比の設定ですので 初めての方でも難なく乗れますし、後から変更することも可能です。 シングルギアはトラブルも少ないのも利点のひとつ!! 毎日乗る自転車は今日な故障があったら多変ですもんね。 ライザーバーにすれば上半身が起き、視野も広くなります。 『前傾姿勢がキツいのはちょっと…』という方はぜひお試しあれ!!

    Read more
  6. アルミパシュートフレームなら!!

    アルミパシュートフレームなら!!

    2020.02.24
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 パシュートフレームのピストバイクって多くなりましたね!! ※トップチューブが前下がりのフレームのことです。 今は様々なブランドからリリースされていますが、 DINERでも取り扱うLEADERのパシュートピストバイクがこちら!! LEADER THE CURE CUSTOM BIKE CUREの何がすごいかとというと、 アルミフレーム+カーボンフォーク、しかも10万円(税抜き)!! 同じLEADERの721TRもそうですが、アルミフレームでこの価格というのは破格です。 ハンドルがはじめからLEADER UP TOWN ライザーなので、 これからピストバイクを始める初心者の方にも乗りやすい仕様となっています。 今回このCUREをDINER 60mm CARBON WHEELとENCORE WHEELSでカスタムしてみました!! このカスタムでローン12回払いなら、月々2万円ほどでゲットできちゃいます!!

    Read more
  7. カスタムも楽しむ!!

    カスタムも楽しむ!!

    2020.02.23
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 ピストバイクの楽しみ方のひとつにカスタムがあります!! カスタムといっても人それぞれスタイルによって違ってきますね。 スピードを重視したり、乗りやすさを追求したり、カッコよくしたいなどなど 追い求める欲求は尽きません!! 本日もカスタムにチャレンジしたいというお客様の元へ旅立って行きました!! 本日お客様の元へ旅立っていったのはCARTELBIKSE AVENUE LO!! これからどんな風に変化していくのが楽しみです!! カスタムした後の変化を楽しみたいとおっしゃっていたお客様。 カスタム後の変化がわかりやすいのは足回りのカスタムではないでしょうか?? 足回りのカスタムといったらやっぱりダイレクトクランクですね!! ダイレクトクランクは従来のクランクと違い、左右のクランクを結ぶアクスルがクランクに溶接されています。 BBもアウトボードBBを採用し、フレームの外側にベアリングを配置することで大径化することが可能になります。 そうすることでアクスルが太くなり、剛性が高くなり、中空にすることで軽量化にも繋がります。 簡単に言うとガンガン踏んでも壊れにくいということです!!

    Read more
  8. 手組みホイールのスヽメ

    手組みホイールのスヽメ

    2020.02.22
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 ピストバイクに乗っているなら 一度は手組みのホイールを入れてみたいと思いますよね!! 手組みのホイールの良いところは自分の好みでホイールが組めるというとこ!! ですのでホイールで個性が出せます。 そんな手組みホイールを組んでみませんか? KINLIN XR-19W RIM × FORMULA SHIELDBEARING HUB CUSTOM WHEEL SET 今回はシンプルにこちらのホイールを組んでみました!! ピスト用ホイールはリムもハブもスポーク、ニップルもブラックで構成されているものが多いですが、 シルバーのみで仕上げ、クラシックなカスタムにも最適なホイールセットです!! リムはKINLIN XR-19W、お求めやすい価格ながら高品質な製品を生み出しているリムメーカー。 FORMULAは数々の有名ブランドからの設計、製造も担うメーカー。高品質な製品の製造に取り組んでいます。 ハブは高い耐久性を持つ設計、製造をしています。

    Read more
  9. 乗りやすさを重視で??

    乗りやすさを重視で??

    2020.02.21
    News

    本日、花粉はすごかったみたいですね。 今日は1日中目がかゆかったムゲンです。 でもレベルでいうとまだ花粉症ということは認めてないです。 たまたま、たまたま。。。。       さて、今回も旅立ちをご紹介いたします。     車体はテッパン中のテッパン。   CARTEL BIKES AVENUE WHITE   1インチのスレッドステムが昔ながらのザ・ピストバイクを感じさせる1台。 ブラックも人気高いですが、ホワイトもDINERでは根強く何年も人気のカラーリングです。 白は汚れやすくて、、と言われますが、僕がそれが逆にかっこいいと思っちゃいます。 自転車ですから、乗り込んでクタクタになってきてからがピストバイクの良さが光るのでは、、と。 傷や汚れはどんなカスタムより素敵です。    はい、気持ち入っちゃいました、すみません。   今回のお客様は街乗りではこのハンドルが一番なハンドル

    Read more
  10. 春は新しい時期 其の壱

    春は新しい時期 其の壱

    2020.02.20
    News

    虫歯治療に悪戦苦闘しています。 ムゲンです。 神経治療長いです。歯は、、大切に、、、、!!!     春は、始まりの季節とされていますね。 少しずつ暖かくなってきて、新入社員・新入生さまざまな、 新しい場所に行く人が多くなるのかな、と思います。   そこで、新しい勤務先や学校なんかに行く時、 電車では遠いケド、歩くと遠い場所 そんな時役立ってくれるのが自転車です。     「ロードバイクだとコストがかかるし、メンテナンス難しいそう。。」 「ママチャリよりかっこいい自転車に乗りたい」 「コスト控えめがいい」   そんな希望に答えてくれるのがピストバイク。   メンテナンスを他の自転車とくらべるとほとんど必要とせず、 カスタムの幅も広く、理想のバイクに近づける利点があります。   例えば、ローコストで抑えたいのであれば、カーテルバイクス アヴェニュー。  

    Read more
ページ