日本という響。

ハマると怖い小説にまた手を出してしまいました。

こんばんは、ムゲンです。

小説を読み終わっても次、次、と欲しくなってしまって、

パケ買いを始める日々が続きます。巡り会いが大事ですねっ!←

 

 

 

 

 

 

 

さて本日はカスタム車のご紹介です。

今日はこちら。

 

CARTEL BIKES JAPAN PRIDE

 

昔、その名の通りダイナーで根強い人気を誇っていたジャパンプライド。

日本人の手によって作られたフレームは精度・強度・信頼度が随一。

 

パイプもカイセイ8630R"という競輪でも使用されていてクロモリを使用。

アルミに比べて重たいから、と言われているクロモリですが、

このフレームセットは“1800g”という軽さと強い剛性を持った最高級ののパイプです。

おそらく持った人はクロモリの概念変わると思います。

 

今回はそんなパーフェクトなフレームセットに、惜しげなくカーボンをセット。 

 

CARTEL BIKES C.B.3

 

DINER ORIGINAL 88mm CARBON WHEEL

 

競輪のようにクラシックに渋くカスタムも◎

ですが、あえてストリートで映えるようなバイクに変身。

フロントにはカーテルの3SPを。

リアには王道88mmをセット。

 

エアロ式の前後に初速からトップスピードにもっていくのにロスを感じさせません。

 

そんな足回りをより強化。 

 

SUGINO SG75 144 NJS CRANK SILVER

 

スギノのクランク。こちらも日本製。

ジャパンプライドに相応しいクランクですよね。

チェーンリングどうしようかな、ってなった時。

やっぱりグイグイ進みたいので、大きめをチョイス。

51Tでちょうどいいのがありました。

 

FACTORY FIVE LATTICE CHAINRING SILVER

FACTORY FIVE LATTICE CHAINRING

 

アルミ切り抜きで作られた超軽量のチェーンリング。

ここだけ日本製ではないものの美しさはずば抜群。(個人的感想)

肉抜きというのも魅力を感じてしまいます。

 

さて、ここまできたらあとはラストスパート。

ハンドル周りです。

 

NITTO NJ PRO AA STEM

 

NITTO B123AA TRACK DROP SILVER

 

どちらもNJS公認パーツ。

競輪のレースでも使えちゃうってわけです。

 

攻撃的に落ちているステム。

前傾を取りやすく、より加速にすぐれています。

僕も1インチのスレッドステムのバイクをゲットしたらこれ絶対に入れたい。

っていうパーツランキング1位。

さらにこれに組み合わせるなら日東のB123一択です(個人的意見2)

 

このハンドル周りのおかげでストリート使用ながらもレーシーなルックスも保てています。

 

全体を通して早く走れるハイエンドバイクといったところでしょうか。

1味違った自転車を探している方、こんなバイクはいかがでしょうか??

 

それでは今回のカスタムバイクの紹介はここまで。

またカスタム車のご紹介もいたしますねー

ご参考までに!!

他のカスタム等のご相談もぜひぜひお聞かせください。

 

お問い合わせはこちらから。

TEL : 03-6427-2745

 

それではまた!

  


DINER 春キャン

  

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!