Monthly Archives: June 2020

読み込み中...
  1. 色でドレスアップ!

    色でドレスアップ!

    2020.06.30
    News

    髪の毛の金メッシュ部分に緑を入れたのですが、なかなか色落ちがしません。 こんばんは、ムゲンです。 コロコロ色変えたくて、とりあえずビリーアイリッシュを観て緑にしたんですが、 結構落ちないもんですねえ。。 好きなカラーのオレンジにしたくってしかたないんですが。。 洗いまくるしかないです。                           では、本日のブログに移ります! 色!といえば。 昨日カーボンについての説明を鳴海がしたばかりですが、 早々にこんなのも再入荷しました!     アンコールホイールたち。 ただ今回はかなり少量の入荷です。 欠品していたカラーリングも2本届きました。   それがこちら。  

    Read more
  2. カーボンホイールの効果とは?

    カーボンホイールの効果とは?

    2020.06.29
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 先日DINER ORIGINAL CARBON WHEELが入荷しましたが、 カーボンホイールで得られる効果とは一体どんなものか? 軽くご説明しますと… まず自転車を早く走らせようと考えた時に邪魔になってくるものは何か?? それは”空気”です。 空気抵抗は乗っている”人”が一番面積が大きいので抵抗を受けます。 その次に抵抗の割合が大きいのがホイールと言われています。 ホイールはリム、スポーク、ハブで構成されているパーツですが、 このパーツの中のスポークが長く、本数が多いとスポーク1本1本が受ける空気抵抗がかなりのもの。 ※長い棒をビュンビュン降ると抵抗を感じることってありますせんか!?あれです。 その空気抵抗を軽減するためにリムの高さを出し、スポークを短くしています。 しかし高さのあるリムをアルミなどで作ってしまうと重くなってしまいます…そこでカーボンの登場です!! 軽量なカーボンなら高さのあるリムでもアルミほどに重くならないというわけです。

    Read more
  3. 被るのが嫌だ!そんな個性を重視したいなあなたへ

    被るのが嫌だ!そんな個性を重視したいなあなたへ

    2020.06.26
    News

    さくらんぼをいただきまして、口がさくらんぼに支配されています。 こんばんは、ムゲンです。 僕は好きな食べ物はダントツでフルーツなんですけど、 なかなか高くて買わないのでいただくと無心で食べてしまいます。 今回もらったさくらんぼもほとんど僕一人で食べてしまいました。 とっても美味しかったんですよねー!             さて、主張の強いこのお色。 自転車の個性としても生かしてはどうでしょうか。。??(無理矢理)   ALL CITY BIG BLOCK PINK FADE COMPLETE BIKE   まずはこちら。オールシティからビックブロック。 アメリカのブランドで、Jeff Frane(ジェフ・フレイン)が設立。

    Read more
  4. クラシックなピストバイク。

    クラシックなピストバイク。

    2020.06.25
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 最近入荷ラッシュですが、本日もアメリカ・ステイトバイシクルから 大人な雰囲気のクラシックなピストバイクが入荷しました!! ステイトバイシクルの4130クロモリライン”SOKOL”が入荷です!! 上品なブラウンカラーのフレームにオールシルバーパーツ。 ハンドル周り、サドル、タイヤにもブラウンを採用しクラシックな雰囲気満点の一台!! ステイトの4130クロモリラインはハンドルをブルホーン、ライザー、ドロップから選択できるのも嬉しいところ。

    Read more
  5. 赤く鋭く街を駆け抜けられる!!

    赤く鋭く街を駆け抜けられる!!

    2020.06.24
    News

    昨日仕事先で気づいたんですけど、コンケースをなくしていました。 こんばんは、ムゲンです。 めっちゃ凹んでいたんですが、帰りに道に落ちているのを発見! 車にボコボコに轢かれてましたが中身も無事でした。見つけた時は一人で興奮したなあ笑 この前1万円を落としましたし、、気をつけなくては。。。。                     さて、では本日のブログにまいりましょう!! 本日のブログは久方ぶりの旅立ち! これは写真に納めておきたかった1枚。       派手派手なフレームで、好きな人は絶対に好きな1本! どんなストリート環境にも物怖じしないルックスに、 レースでも活躍できるほどのスペックを兼ね揃えています。 今回のお客様とも相性抜群!!   さて、今回のカスタムですが、ノーマルの完成車のイメージはこんな感じ。  

    Read more
  6. とにかく楽でガッツンガツン進んでくれる!!

    とにかく楽でガッツンガツン進んでくれる!!

    2020.06.23
    News

    最近なかなかいい小説に出会ってなかったんですが、いいのに出会いました。 こんばんは、ムゲンです。 それは、これ。     有名ですが、ずっと読まずにいたんですが、 人が面白いというだけのことはあるなあー、と。 読んでみてもいいかもですね。                 では本日のブログ。 今年満を持して登場した、ダイナーでも珍しい車体。 あやつが再入荷です。    Rocka Flame MAKAMI Matt Black   ご紹介したのも目新しかったですが、やっぱりこのルックスで電動となったら旅立っていくのも早かったですねえ。。 本日はブラックのみの入荷です!   よく目にする電動アシストバイクとはひと味もふた味も違う、

    Read more
  7. より良いカスタムのすヽめ

    より良いカスタムのすヽめ

    2020.06.22
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 先日MICHE PISTARD AIR&2.0の入荷をお伝えしましたが、 せっかくカスタムするなら「より良いカスタムを!!」と私は思うので ダイレクトクランクにするならこれも一緒にカスタムしちゃいましょう!!   もはや定番アイテムになりつつあるMICHE PISTARD!! しばらく欠品していましたがようやく入荷です。 高剛性で走行中の歪みが少なく、ペダリング時の力を逃すことなく伝えてくれる…それがダイレクトクランク!! しかし、そのダイレクトクランクの効果をより引き出すには 他の部分にも注目しなければいけません!! 世界中のピストライダーに高く支持される、MADE IN USAのコグ”EURO-ASIA”!! 製品のバラつきを極限まで減らし、安定した品質が特徴。 極限まで真円に近い状態に仕上がっています。

    Read more
  8. 入荷は続く!!

    入荷は続く!!

    2020.06.19
    News

    お店の近くのコンビニでチョコをちょこっとたくさん食べられるものを発見しました。 こんばんは、ムゲンです。 それはと、言いますとこちらです。     子供頃たくさん食べたものが少しずつ入っているのでこりゃたまらん。 ちょこっとつまむには最適です。                       さて、そんな食欲旺盛な30代の話は置いて、本日のブログです。 昨日は久しぶりにMICHE PISTARDの入荷がありましたね。   今日はダイナーオリジナルがいくつか入荷したのでご紹介いたします。 まず最初はこちら。   DINER ORIGINAL 88mm CARBON WHEEL   ディープリムのインパクトがいかにもストリート!!って感じがしていかにも王道ホイールですよね! ルックスは申し分なく、太いフレームにも細いフレームにも、どんな車体にもマッチしてくれるシンプルいずベストな1本。 ディープリムが成せるエアロ式に風の抵抗を抑えてくれる走りに、

    Read more
  9. 遂に入荷いたしました!!

    遂に入荷いたしました!!

    2020.06.18
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 待ちに待ったこいつが遂に入荷です!! しばらく入荷待ちだったMICHE PISTARD AIRが久々の入荷です!! SRAM OMNIUMが生産終了となった今、 このPISTARDがピスト用ダイレクトクランクの主役になってくるのではないでしょうか? もちろんこちらのPISTARD 2.0も入荷ですよ!! AIRの円盤形に対し、こちらは肉抜きされたデザイン。 肉抜きされた分こちらの方が軽量です!! ”ダイレクトクランク”は従来のBBと構造が異なり、 フレームの外側にベアリングを配置するアウトボードBBを採用しています。 ベアリングを外に出すことでベアリング径を大きくより頑丈な物にすることが出来ます!! するとクランクアームを繋ぐアクスル径を太くすることが可能になり、 さらにそのアクスルを空洞にすることにより軽量化も出来ます!! スピンドルとクランクアームが一体型されているため為、漕いだ時の力の逃げを減らしてくれます。 ダイレクトクランクにあなたもカスタムしてみては? ブラックのPIASTARDはAIRが1つ、2.0が2つのみの入荷です!! 気になる方はお早めに!!

    Read more
  10. 少なくなってきました。。。

    少なくなってきました。。。

    2020.06.17
    News

    今日は晴天でしたが、明日からまたお天気崩れそうですね。 こんばんは、ムゲンです! 明日からは涼しくもなるそうなので、体調管理しっかりしておきたいですね。                         さて、本日のブログに移ります。 今日は入荷もまもないですが、だいぶ少なくなってきました。。。。     太いフレームが好きな人はこれで間違いなし。 LEADER BIKES 735です。   街で見かけたらほぼ100% 目を惹かれるぶっといダウンチューブ。      見た目だけじゃない。 細部にまで拘られたパーツ。   例えば、フォークとシートポスト。  

    Read more
ページ