Monthly Archives: October 2022

読み込み中...
  1. ラックは夏だけではありません!!寒さに負けないためにいかが?

    ラックは夏だけではありません!!寒さに負けないためにいかが?

    2022.10.28
    News

    みなさんこんにちはササキです。 ここ最近ササキは自転車に乗っていると、信号待ちの時に寒くてプルプル震えていることがあります。 リュックの汗染みが意外と冷たいんですよね〜。   なので 今回は間接的に寒さ対策になるであろうADEPT TRUSSPORTER RACKのご紹介です。   夏の暑い時期は背中が蒸れてイヤだってことで、ラックをオススメしておりましたが、実はラックて夏だけでなく一年通して活躍してくれるんです。     今の季節は肌寒くなって、これから冬本番に差し掛かろうかという時期。 夏と比べて汗をか

    Read more
  2. 切っても切れない

    切っても切れない

    2022.10.27
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 私、初めて福井県に行ってまいりました!!   今回あわら市の北潟湖畔公園というところに行ってきました。 大きな湖があり自然豊かで空気のきれいなところでした。     福井名物はおろしそば!! 芦原温泉駅前にあるやさしいお母さんが営む定食屋「まえだ屋」さん。 一緒にカツ丼もいただきました。 お蕎麦と

    Read more
  3. 自転車にマンネリ感を憶えたならハンドル変えてみませんか?

    自転車にマンネリ感を憶えたならハンドル変えてみませんか?

    2022.10.26
    News

    みなさんこんにちはササキです。   今回は日本が誇る世界中にファンの多いブランド、「NITTO」のハンドルをご紹介していきます。   そして、DINER人気筆頭ピストである「CARTEL BIKES」の様な、クロモリらしい細身のフレームによく合う物を、ササキの独断と偏見でチョイスしてますので、ぜひ参考にしてください!!     まずはライザーバーから。 B809・cross

    Read more
  4. ロックは本当に頑丈なやつを選びましょう

    ロックは本当に頑丈なやつを選びましょう

    2022.10.25
    News

    みなさんこんにちはササキです。 この間ニュースを見ていたら「わずか5分の犯行」との見出しで、ピストバイクの前輪が盗まれるという悲しい事件が報道されていました。 ササキ自身も過去に前輪だけ盗まれた経験があるので、他人事だとは思えない出来事でした。   なので今回のブログは、改めてオススメのロックをご紹介していきます。   DINERで一押ししているロックはABUSというドイツ生まれのブランドで、 自社の実験施設で様々な厳しいテストを繰り返し、テストをクリアしたものだけが製品化されるなど、非常に強い品質へのこだわりがあります。    また、独自のレベルシステムも採用し、ユーザーが必要なセキュリティーレベルを簡単に選んでもらえるよう工夫してます。    

    Read more
  5. チェーンは消耗品ですがこだわって損なし

    チェーンは消耗品ですがこだわって損なし

    2022.10.21
    News

    みなさんこんにちはササキです。   今回は走りのアップグレードに欠かせないパーツ「チェーン」の紹介です。 結構見た目の印象が変わる物もあるのでカスタムの参考にもどうぞ。     当店でよく旅立つチェーンはいくつかありまして、その中でもササキおすすめが写真のチェーン達。   まず始めに「和泉-IZUMI-」 競輪にもパーツ供給しており、NJS印は性能/強度お墨付きの証。   「IZUMI × MASH Jet Black」

    Read more
  6. カスタムで気分を上げて行きましょう!!

    カスタムで気分を上げて行きましょう!!

    2022.10.20
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 先日出張で軽井沢に行ってきました。 軽井沢は初めて行ったのですが、 今回は出張でしたので観光はできませんでしたが 東京都は違う空気を感じられてリフレッシュできました。     長野県名物の「駒ヶ根ソースカツ丼」を 「明治亭」と言うお店でいただいてきました。 濃いめの味付けがご飯と良く合いとっても美味しくいただきました!! 皆さんも軽井沢にいらした際は是非!!  

    Read more
  7. こんなカスタムはいかが?

    こんなカスタムはいかが?

    2022.10.19
    News

    皆さんこんにちはササキです。   今回はこんなカスタムしてみました‼︎ ってことで スタッフムゲンがカスタマイズした LEADER ANGELINO PTGを不肖ササキめが解説させていただきます。     コンセプトは「THE STREET」。 ストリートに馴染める外観と、永く乗ることのできるパーツアッセンブリー。 フレームカラーは人気どころのRAWで組み上げ。   RAWと言うのは、金属地にカラー塗装をせず、あえてクリアー塗装のみで仕上げる事を差し、一般的な塗装ではあまり見ることができない、溶接の焼け

    Read more
  8. 「ストリート」にうってつけなナイスハンドル

    「ストリート」にうってつけなナイスハンドル

    2022.10.18
    News

    皆さんこんにちはササキです。 最近久しぶりにトリック練習を再開しました。 普段と違う動きをするため体が言う事を聞いてくれませんね。 ストリートなライダーたちを動画で眺めながら、「いつかは僕も…」と静かに闘志を燃やしております。   さてさてトリックも良いですが、 今回は見た目からストリートらしさをムンムンに醸している、ブルホーンハンドルが入荷したのでご紹介です。   その名もCINELLI BULLHORN BARです。  

    Read more
  9. シンプルに、美しく、

    シンプルに、美しく、

    2022.10.17
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 ピストバイクのカスタムは完成したと思っても 時が経つとまたカスタム欲がジワジワと… いつまで経っても終わりません!! いつかはこれでカスタムしたいんです…     はい!!そうです!! “SUGINO SG75 CRANK”です。 昔持ってたんですよ、これ、 でも手放しちゃったんですよね…今となっては後悔しかありません…

    Read more
  10. カーボンの恩恵を!!

    カーボンの恩恵を!!

    2022.10.14
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 皆さんピストバイクカスタムしてますか!? DINERでも日ごろカスタム&メンテナンスのご依頼を多く頂いております。 そこで皆さんのカスタムにも是非取り入れて欲しい 個人的にちょっと気になるパーツがあったのでご紹介!!   まずは…     こちらのTIOGA ロングホーン カーボンライザーバー!! カーボンライザーならでは軽さと、しなやかさを両立させながら

    Read more
ページ