Monthly Archives: January 2022

読み込み中...
  1. 悔やむ前にゲットしておいておください!!

    悔やむ前にゲットしておいておください!!

    2022.01.31
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 皆さんは欲しかったものが売り切れてしまって 悔しい思いをしたことありませんか? 私は結構あります… そんな思いをする前にぜひゲットしておいた方が良いと思ったアイテムをご紹介です!! 本日はPAUL COMPONENTに絞りました!! まずはこちら、 私も使用中のPAUL TRACK HUB FRONT 24H SILVERです。 機能性、耐久性はもちろんフランジを肉抜きすることで軽量化、 しかも美しい作りが魅力的なハブです。 私も使っていて3〜4年経ちますが、メンテナンスもほぼいらないですし、 スムーズな回転が持続します。いざメンテするときもしやすさが感じられる逸品。

    Read more
  2. 「初めて」は、どんな時もハードルの高いものだ。

    「初めて」は、どんな時もハードルの高いものだ。

    2022.01.27
    News

    止まらん。 止まらんのですよ。こんばんは、ムゲンです。             おいしいいいものおおおおおおおおお!!!!!!! お酒を飲まない僕は、とにかく食に時間と愛をかける。 人と行くご飯はもちろん、1人でもご飯を愛でる。   ランチ、、いいですよねえ。                         では、本題。 自転車を選ぶ時、どんなことを思って選びますか?? フレームから組み立てる。 これが、ピストバイクの本来の楽しみ、というか、形、というか。 だけど、時代は変わって来て今は『完成車で購入できる時代』   完成車のパーツは基本的に変えていった方がフレームのポテンシャルを生かしてくれる。

    Read more
  3. 僕はここをこうして、、こう

    僕はここをこうして、、こう

    2022.01.26
    News

    1日の幸せなんて、些細なことで訪れたりする。 訪れました。こんばんは、ムゲンです。     いちご大福、いただきまして。 本当めちゃくちゃ美味しかった。 かじったとろこ写真撮ろうともったら、歯型のセンスなさすぎて辞めました,,,,,   幸せだなー、という気持ちが頭を一日中駆け巡ってたんです。   ちょっと酸っぱめのイチゴをあえて使っているっぽくて、 そこのチョイスに大絶賛(俺が)。 ほうじ茶餡が特に好みでした。           差し入れ、オ待チしてマァー….スぅ…             では本題! 先日紹介したばかりですが。 カスタムをしましたのでご紹介をします。

    Read more
  4. 思いのままに!!

    思いのままに!!

    2022.01.24
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 今、人気急上昇中の電動アシスト自転車”WO M2X-1”!! その他に類を見ない独特なフォルムを生かし よりモトクロスバイクのようなカスタムをご紹介です!! ノーマルのままでもあまり自転車には見えないのですがさらにカスタムするとよりバイクっぽく見えてきます。 今回はハンドル周りとペダルをカスタム!!   ハンドルはBMXでよく使われる2ピースハンドル。 BMXで使われるハイライズのものではなく”WO M2X-1”には このくらいのローライズの2ピースハンドルがピッタリ。

    Read more
  5. 行ってきました!!

    行ってきました!!

    2022.01.21
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 1/19に行われた第7回CYCLE PARTS合同展示会におじゃましてきました!! 会場は浅草にある都立産業貿易センターで 久々の浅草とあってちょっとウキウキした気分でいってまいりました!! 会場ではDINERでもお馴染みのメーカーから 初耳のメーカーまで様々なサイクルパーツが展開されていました。 こちらは入荷が待ち遠しいCNELLI VIGORELLI 2022!! DINERではXSサイズ(52cm)がご予約可能ですよ!! 日本のペダルメーカーといえばMKS!! そのMKSとMASHのコラボレーションで生まれたオールブラックの STREAMにワイドバージョンが登場します!! 足の大きな方には従来のサイズでは踏みにくいという声からワイドバージョンが作られることになったとか。

    Read more
  6. 震えるくらいお得情報ドロップします。

    震えるくらいお得情報ドロップします。

    2022.01.20
    News

    どうもムゲンです。 本日は緊急的な告知のため、冒頭の戯言なし。   いきなりいきます。 それではどうぞ。             本日のブログです。 緊急ではありますが、セール拡大。     ひとまず目を引いちゃうこちら。       LEADER BIKES 721 BLACK S / M   現在あるダイナーの在庫分だけですが、なんと、   20%オフ   これが以上のチャンスはまずない。

    Read more
  7. 手段は選びたい。

    手段は選びたい。

    2022.01.19
    News

    例えば絵を描く時、例えば文章を書く時、例えばゲームをしている時。 家で何かをしている時、バックグラウンドで流れているのは大抵アニメ。こんばんは、ムゲンです。     これ前にも書きましたかねー? 2期。今年の夏、ついにって感じっすな。 画風だいぶ変わってますが。 まあそりゃ9年越しですしね。 萌えはいりませんからね。     頭空っぽにして観れる(いい意味でね、もちろん!)ので、頭フル稼働している学生さん社会人さんの週末のお供に、ゼヒです。             ではダイナーのブログ!       移動手段で、ピストや電動アシストを使ってる方。 まとわりついてくる問題点。   荷物。   どうやって運んでいますか?      

    Read more
  8. 待望(僕が)の入荷っス。

    待望(僕が)の入荷っス。

    2022.01.18
    News

    コンビニでもどこでも変わらずに好きなもの 甘すぎないスイーツは大抵なんでも好き。ムゲンです。     特にこの時期のコレ。 ずるいよねえー 買っちゃうもんねー     地元に美味しいいちご大福のお店があるんですが、しばらく行けず。   美味しいいちご大福情報求ム!                           待望の(主に僕が)パーツ入荷しました。    

    Read more
  9. ガシガシ速く走りたいなら!!

    ガシガシ速く走りたいなら!!

    2022.01.17
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 自転車のフレーム素材の違いによる乗り心地の違いって聞いたことあると思います。 DINERで取り扱うピストバイクはクロモリとアルミフレームが代表的。 素材の違いからくる特徴や乗り心地ってどう違うのでしょうか? クロモリは見た目細いパイプで構成され、素特有のしなりが衝撃を吸収し、長時間乗っても疲れにくい。 アルミは見た目太いパイプで構成され、素材が硬く、軽量なのが特徴。硬い分力の伝達ロスが少ないなど言われています。 私は普段アルミフレームのピストバイクに乗っていますが やっぱり一漕ぎで進む感じはアルミならではと感じています。 ※ちなみに私のピストはこんな感じ。   もしガシガシ速く走りたいならアルミフレームがオススメ!! お手頃なアルミフレームピストバイクがこちら!! STATE BICYCLE 6061 BLACK LABEL V2 RAW!!

    Read more
  10. 新境地がここに!!

    新境地がここに!!

    2022.01.14
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 昨日入荷をお伝えしたCINELLI GAZZZETTE & TUTTO PLUS!! 今日はTUTTO PLUSをご紹介!! CINELLIとMASH SFのコラボレーションで人気を博した”WORK”の後継モデルとして登場した”TUTTO”。 その”全て”という名にお通り、ピストバイクとしてはもちろん、 大きくとられたタイヤクリアランスのおかげで悪路もへっちゃらな シングルシクロクロスなどなど、カスタム次第で遊べる一台となっていました。 そんな”TUTTO”にさらなる楽しみ方を”プラス”したのが今回のモデル!! 最大の特徴はリアエンド幅が130mmに変更になったこと。 これにより多段変速ギアを装着することが可能になりました!! ピストじゃないじゃん!!って思ったそこのあなた!!

    Read more
ページ