Monthly Archives: January 2020

読み込み中...
  1. 2年の時を経て再登場です!

    2年の時を経て再登場です!

    2020.01.31
    News

    2年ぶりにあのバイクが復活!! こんばんはムゲンです。 復活してほしいという声もチラホラありましたが、満を持して!!!!    当初から2年も月日が経ったのかー、 という気持ちではありますが、2年前にW.A.C.C.とのコラボで登場した、 SPECULARがニューカラーで再登場です。  CARTEL BIKES by W.A.C.C x CARTEL BIKES  そもそもW.A.C.Cって何?という方に。  -W.A.C.C- 2017年に登場した東京・麻布のウエストサイドを拠点とするブランドW.A.C.C -West Azabu Cycling Club-。西麻布という土地には様々なミステリーが隠されており、それらミステリーが W.A.C.Cにインスピレーションを与え、我々を路上の冒険へと駆り立ててくれます。

    Read more
  2. 間も無くと告知されていたホイールが入荷!!!

    間も無くと告知されていたホイールが入荷!!!

    2020.01.30
    News

    カロリーメイトはダントツでフルーツ派。 こんばんは、ムゲンです! 次点でチーズです。   さて、本日のブログです。 先々日告知されていたカーボンホイールが再入荷しました!   ENCORE WHEEL    丈夫で名高いアンコールホイール。 おまけにカラーの豊富さが魅力的。   『アルミの5本バトンは重たい。。。。。  けど、5本バトン入れたい!欲を言えば色味をホイールに入れたい。』 という希望があればベスト笑 カーボンを使用しているのでアルミのバトンなんかと比べたら、遥かに軽量!   カラーで言えば、 今回はしばらく欠品していたチャコールが再入荷しています。   ENCORE

    Read more
  3. スタッフ募集のお知らせ

    スタッフ募集のお知らせ

    2020.01.29
    News

    おかげさまでDINERも西麻布にOPENして約8年になります。 DINERではショップを一緒に盛り上げてくれるスタッフを募集しております!!   主な店舗業務は自転車のメカニックからWEB管理、接客など多岐にわたりますが、経験の有無は一切問いません。 自分の可能性を試したい好奇心旺盛な方、

    Read more
  4. 間も無く!!

    間も無く!!

    2020.01.28
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 今日の朝は寒くて目が覚めました。 東北出身者でも寒いのは苦手です… さて、ちょっとの間欠品中だったヤツが そろそろ入荷します。 ENCORE WHEELS 700c FIXEDGEAR WHEEL RAW 街乗りでガンガン使える、丈夫なバトンホイールが欲しいって方には まさにうってつけのホイールが"ENCORE WHEELS"です!! 自転車って通勤や通学で毎日使うもの。 故障で乗れないなんて困りますよね?! ピストバイクは余分なパーツを削ぎ落とした 究極シンプルスタイル!!

    Read more
  5. フリーで乗る?固定で乗る?

    フリーで乗る?固定で乗る?

    2020.01.27
    News

    こんばんは!! 今日は寒かったですね!! 今週は雪や雨予報が出ていますが、 それでも自転車は乗るDINERの鳴海です。 1月もそろそろ終わり、若干日が沈むのが遅くなったかな〜っと感じる今日この頃。 あっという間に春も訪れるのでしょう。 最近も自転車の需要は増えていますよ!! さて、ピストバイクに乗るにあたり”フリーギア”と”固定ギア”が選べることご存知ですか? 完成車のリアホイール(後輪)には、フリーと固定両方のギアが付いているものがほとんど。 乗りたいギアの設定を選ぶことができるんです!! さて、その”フリーギア”と”固定ギア”何が違うのかというと まず”フリーギア”は皆さんが慣れ親しんだママチャリと同じ構造です。 自転車はペダルを漕いで前進しますよね!? そして漕ぐのを止めてもそのまま前に進んでくれるのが”フリーギア”です。 そして”固定ギア”はペダルの回転とリアホイールの回転が直結している状態のことを言います。 簡単に言ってしまうとペダルを後ろ方向に回転させればバックできちゃうってことです。 本来、ピストバイクというものは固定ギアの状態のものを言います。

    Read more
  6. これがないと始まらない!!

    これがないと始まらない!!

    2020.01.26
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 みなさんピストバイクに乗る時に必要なものご存知ですか? これからピストバイクを始められる方に必要なアイテムがお得なセットで登場です。 そのセットの内容は Knog Blinder MINI FRONT&REAR SET まずは夜間の走行に必要なライトです。 無灯火での夜間の走行はやはり危険が伴います。 暗い夜道を照らす役割の他に、車や歩行者の方に自分の存在を気づいてもらうという役目もあります。 自分がいくら気をつけていても車に気づいてもらえなくては事故にあう危険度も増してしまいますね!! しっかりライトは前後つけましょう!! ABUS ULTRA MINI U-LOCK BLACK 続いてはロックです。 自転車を駐車する時に必ず必要ですね。 ABUSのロックは様々なセキュリティー基準をクリアした安全かつ、機能性に優れたロックをつくる ヨーロッパシェアNo,1メーカーです。 セキュリティーレベルが数字で表記されているのでわかりやすいのがポイント。 用途に合わせてレベルを選ぶことができます。 ピストバイクの施錠に関してはメーカー推薦のレベルは"8"と言うことです。 現在ABUSのロックにはセキュリティーレベルによって盗難見舞金制度という心強い制度があります。

    Read more
  7. やっぱりカーボンカスタムですね!!

    やっぱりカーボンカスタムですね!!

    2020.01.25
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 昨日のブログでカーボンホイールをご紹介しましたが、 早速カーボンホイールでカスタムした AVENUEが旅立って行きました!! CARTELBIKES AVENUE FRONT 88mm CARBON WHEEL CUSTOM 昨日ご紹介した3SPOKEとは違い、本日のカスタムは88mmカーボンカスタム!! 88mmはリムの高さのことですね。 このリムの高さを出すことでスポークを短くできるので 空気抵抗を軽減できるんです!! DINER 88mm CARBON

    Read more
  8. カーボンホイールとは?

    カーボンホイールとは?

    2020.01.24
    SALE情報

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 今日は天気も回復し、気温もちょっと高めでしたね。 パーカー着て自転車組みしてると汗ばむ感じでした(汗) 1月も気づけば下旬、ついこの間までお正月だったのに… いつの間にか春が訪れているのでしょうね。 ちょっと気が早いと思ってる方もいるかと思いますが、 そんなことございませーん!! 春の新生活に向けてピストバイクの購入をお考えの方に朗報です!! CARTELBIKES AVENUE FRONT 3SPOKE CARBON CUSTOM DINERで人気のエントリーピストバイクCARTELBIKES AVENUE!! このAVENUEをDINER 3SPOKE CARBON WHEELでカスタムした完成車が今だけお得にゲットできます!! さて、カーボンホイールとはなんぞや?という方に軽くご説明します。 まず自転車を早く走らせようと考えた時に邪魔になってくるのが空気抵抗です。 空気抵抗は乗っている人が一番受けますが、その次がホイールと言われています。

    Read more
  9. 店頭購入限定ですが、とってもお得な情報!

    店頭購入限定ですが、とってもお得な情報!

    2020.01.23
    News

    髪の毛をショートにしようか悩み中です。 こんばんは、ムゲンです。 もしくはこのまま伸ばしてアフロ。。??    さて、本日はとってもお得な情報があるので、 情報を解禁していきたいと思います!   明日、24日から26日までの3日間限定!   ダイナー店頭限定なのですが、 リーダーのエントリーバイクが在庫のみ10% OFF!!! まずはコチラ。   LEADER BIKES 721 BLACK   Sサイズ(52cm)とMサイズ(54cm)となります。 アルミフレームにカーボンフォークで、この価格でいいの?! っていうそんな車体です。 ノーマル車でも十分走り込めますが、 カスタム次第では他を寄せ付けない性能を発揮してくれます。   超優秀車両なんですっっ   お次はこちら。    LEADER BIKES CURE BLACK    こちらもSサイズ(54cm)とMサイズ(57cm)です。 721とほとんど変わらないスペックですが、

    Read more
  10. どれにしようかな?! その①

    どれにしようかな?! その①

    2020.01.22
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 今日は天気はよかったものの寒かったですねー。 こんな日は朝布団から出るのも辛いものです。 眠い目をこすりながら自転車に乗っての通勤。 ちょっと漕げば体も暖かくなってきますよ!! 雪や雨が降らないならピストバイクは最適な街乗り自転車!! 冬も思いっきり楽しんじゃいましょー!! さてさて、昨日は自転車のフレーム素材についてブログでしたね。 ※昨日のブログはこちら その中でご紹介したDINERで特に売れている 人気のクロモリフレームのピストバイクがこちら!! CARTELBIKES AVENUE LO ¥81,400 パシュートフレームって皆さんご存知でしょうか? トップチューブの高さがサドル側からハンドル側にかけて下がっている 前下がりになっているフレームがパシュートフレーム。 まずこのフォルムがかっこいいですねー!!

    Read more
ページ