Monthly Archives: August 2021

読み込み中...
  1. 諦めちゃーいけねえー!

    諦めちゃーいけねえー!

    2021.08.27
    News

    僕かなりお通じ悪いタイプなのですが、ミルクが効くと最近知りました。 まあ、、壊してるだけって説もあるんですがね、がはは!こんばんはムゲンです。   以前紹介したメロンミルクに次いでこんなん出てたんですけど。     常夏系のフルーツが大好物で、特にパインアポーとンマンゴーは愛してやまないんです。 (高いからあまり買えないけど) 夏になるとスーパーに陳列されていていい匂いがするので、30分くらいフルーツコーナーをうろうろしてます。 (高いから買えないけど)   買えないけど、ちょっと自分に気合をいれるためのコレ。 とても美味しゅうございましたぞ~~~                   では、気を取り直して本題。 生きていると様々な難問にぶつかりながら、解決をして それで生きて行っているかとは思います。   ピストバイクの難問、、、そうですね。 女性の方に多い、サイズ感問題。

    Read more
  2. 入荷間近です!!

    入荷間近です!!

    2021.08.26
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 ついに入荷間近です!! DINERで大人気の電動アシスト自転車”ROCKA FRAME”!! 毎回すぐにで完売してしまうほどの人気ぶり!! 今ならわずかですが予約枠空いてますよ!! 電動アシスト自転車ながらそのフォルムはまるでバイクのよう!! このMAKAMIはROCKA FRAMEの中でも一番の人気モデル。 オシャレな電動アシスト自転車をお探しの方に打って付けです!! 極太タイヤは走行時の安定感が増し、衝撃吸収性も高く、サスペンションが無くても快適な乗り心地を実現します!! 街乗りには最適ですよ。

    Read more
  3. 『好き』をぜひ教えてくださいね?

    『好き』をぜひ教えてくださいね?

    2021.08.25
    News

    映像の配信サービスはアマゾンプラムオンリー。 最近他にも心奪われがち浮気者ムゲンです。   でもですね! 今月の13日から始まってるじゃんね。     シン・エヴァンゲリオン! やるよねえ、アマゾンプライム!!!! 定期的に観てますよ。 髪の毛乾かす時とか、寝る前とか、起きた時とか、ご飯食べる時とか、絵を描いてる時の端っことかにウィンドウ開いたりしちゃったりして。   何度でも観れます。   まだ観てない方はぜひ序破Qから! ゆっくり時間をかけて観てみてください。 この4本はこれでひとつって感じです。(個人的)                          では本題。 丈夫なホイールをお求めの方。

    Read more
  4. 8月終わっちゃうじゃん!!!

    8月終わっちゃうじゃん!!!

    2021.08.24
    SALE情報

    緊急事態宣言続きにより、ダンスをかなりサボり気味な僕のフラストレーションを解消してくれているのがランニング。 走れば基本的に気分晴れます、ムゲンです。   ※色々なプライバシーを守るが故のこの画角。  なんぞねこれ。   ずっと休日の明るい夕方に走ることが多かったんですが。 最近ハマっているのが夜走り(※造語) 今の時期十分はせかけますし(気持ち的に重要)、 ある程度涼しいからバテなくて済む(最重要)   この前熱中症になったし、反省して夜の時間  調子いいっす。   そのままお風呂入って寝れるのも気持ちよし!   思い切ってお腹痩せてくんないかなああー                    

    Read more
  5. ギア比が決まったら!!

    ギア比が決まったら!!

    2021.08.23
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 先日ブログで書いたしたギア比のこと繋がるお話。 ギア比が決まったらチェーンリングやコグをカスタムすると思いますが 気をつけたい点をひとつお話しします!! それは"チェーンリングやコグ、チェーンのグレードは揃えましょう!!"ということ!! というのも、例えばチェーンリングだけグレードの高いものを使用しても それに繋がるチェーンやコグの精度が低いと せっかくのグレードの高いチェーンリングの良さが発揮できないということ!! ですので、やるなら一気にカスタムした方がより変化も味わえるカスタムになるということです!!   チェーンリングは前のブログでも紹介したので 今日はコグとチェーン!! ピストバイクのコグで定番なのがやっぱりEURO ASIA!! もう説明不要の定番中の定番!! 私も昔からお世話になっています。

    Read more
  6. ギア比って?!

    ギア比って?!

    2021.08.19
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 今日はギア比のことでお問い合わせをいただいたのでギア比のお話。 自分に合ったギア比っていくつなんだろう?と お悩みの方もいらっしゃると思います。 そんな方の参考になれば幸いです。 結論から言いますと乗る人の脚力や乗り方によって様々なので これがベストっていう答えは無いんです…すいません!! まずはこちらの表をご覧ください!! この数字はクランクを一周させるとリアホイールが何回転するかを表しています。 数値が低い程軽く、高い程重い漕ぎ心地です。 乗る人によって脚力が違うので、自分に合ったギア比を見つけるのもピストバイクの楽しみ方のひとつだと私は思っています。 まだ全然わからないよ!!って方には標準的な2.8ぐらいのギア比で乗っていただくことをオススメします。 それを重いと感じるか、軽いと感じるで決めていきましょう!! まずは今のギア比を知ることからはじめてください。 チェーンリングの歯数をコグの歯数で割れば簡単にギア比を出すことができますよ!! 例えばCARTELBIKESならチェーンリングが46T、コグが16Tなので

    Read more
  7. ラスト一本ですが、誰の手に渡るのでしょ?

    ラスト一本ですが、誰の手に渡るのでしょ?

    2021.08.18
    News

    数多くいるラッパーですが、いろんなアーティストを聴いていて、 結構日本フィメールラッパーが好き、こんばんはムゲンです。   僕はRUMIや姫から始まってSIMI LAB MARIAや072、COMACHI。 最近でいうともっぱらAWICHです。   ちょっと遅めのアルバム『8』からチェックし始めて、最近出したGILA GILAで再熱。     先週くらいにリリースしたこと気づいてやられました。 KojoeのBoSSの時みたいな感覚。     あ、ちなみに072

    Read more
  8. 気になってる方は逃しちゃダメ、ゼッタイ!!

    気になってる方は逃しちゃダメ、ゼッタイ!!

    2021.08.17
    News

    昨日はお休みをいただいていたのですが、久しぶりに引き篭もりました。 引きこもろうと思えばいつまででも引きこもれるクズ、ことムゲンです。 ゴロゴロしすぎて腰痛い。   昨日はアマゾンプライムに齧り付こうと思ってたのですが。 『寝』に走り結局1本のアニメだけ見ました。     めっちゃおもしれえええええ!って思ってなんとなしに評価観たら酷評。 なんで? 僕が「面白い」て思う作品って結構辛辣な評価なのが多い。 みなさんが厳しいのか、僕がズレてるのか。       あ、ちなみに、ちょいグロで一瞬性暴力とかも含まれているので苦手な方は観ちゃダメ。 アニメとして気にならない方は、ぜひ観てみてね!   みなさんのおすすめも教えて欲しい今日この頃、でした。               では、本題に行きましょう。 先週入ってきたクランクを紹介しましょう。

    Read more
  9. MATE X入荷します!!

    MATE X入荷します!!

    2021.08.16
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 もう大人気でどこでも完売のMATE X!! 前回は予約で完売してしまったMATE Xですが、 なんと極少数ですが再入荷します!! 再入荷するのはこのJET GREY。 最近、グレーの車なんかに目がいく私にはどハマりのカラーですw MATEの特徴のひとつは電動アシスト自転車ながら折り畳めるというところ!! 折り畳めば車に積んでお出かけなんてこともできちゃいます!! 極太なタイヤは荒れた路面だってへっちゃらなので、 キャンプになんか持って行けば、湖の周りや山道を楽しく楽ちんにライドすることもできちゃいます!!

    Read more
  10. STATE BICYCLE| 2021 SUMMER SALE

    STATE BICYCLE| 2021 SUMMER SALE

    2021.08.14
    SALE情報

    いきなりですが、夏セール始まりました!   店頭在庫限りの超限定。 サイズが合う方チャンスです!   詳しくはページがあるのでご参照くださいっ     ご不明な点ななどある方はお問い合わせください!   それでは、本日はセールのご案内。 ムゲンでした〆       お問い合わせ TEL : 03-6427-2745   

    Read more
ページ