Monthly Archives: May 2022

読み込み中…
  1. カスタムを楽しむE-BIKE。

    カスタムを楽しむE-BIKE。

    2022.05.30
    News

    こんばんは!! このところの急な気温の上昇についていけないDINERの鳴海です。   さてこの暑さにも負けないHOTなE-BIKE”WO BIKES”!! 今日は先日旅立ったカスタムバイクをご紹介します。 まずはE-BIKEカスタムの定番になりつつあるBMXハンドルでのカスタム!! 特に”WO BIKES”のようなルックスのE-BIKEにはピッタリのカスタムです。 今回はこちらのFAIRDEAL MX-6 2PC BARを使用。 BMXのハンドルは9インチくらいのライズのものが多いですが、 ”WO BIKES”にカスタムするなら6インチくらいまでがオススメです!! これで上半身が起きてよりゆったりした姿勢での乗ることができます。 もちろん合わせてグリップもカスタム!! 使用したのはOURY MOUNTAIN GRIP!! ペダルはCRANK BROTHERS Stamp 1のLIMITEDカラーで合わせました!!

    Read more
  2. こんなのもあります!!

    こんなのもあります!!

    2022.05.27
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 当店で取り扱うALL-CITYといブランド!! ピストバイクはもちろんのこと、 MTBやシクロクロス、グラベルバイクなどと 幅広く展開しているブランドです。 そんなALL-CITYですがこんなのもあったのかーということで こちらを仕入れてみました!! ALL CITY SHERIFF SL 32H TRACK HUB SILVER デザイン的にクラシックなシンプルデザインですが、 耐久性と軽量化どちらも得られるように最適化されたデザイン。 フロントが198g、リアが234g。 先日ご紹介したSUZUE PROMAX HUB BLACK 32Hが フロントが279g、リアが315gですから かなりの軽量化に成功しているといえるでしょう!! ベアリングは日本製のシールドベアリングを採用しているので

    Read more
  3. 自転車も守れるし、自分も守れちゃう!

    自転車も守れるし、自分も守れちゃう!

    2022.05.25
    News

    最近とある絵を購入して届くのが楽しみ。 こんばんは、ムゲンです。     元々絵は好きなのですが、購入までは至りませんでしたが、、 いい出会いがあれば購入していこうと思います。 届いたら、、紹介しちゃおうかな、、。                     本日の本題。   バイクのチェーンとして、少し面白いものが入荷しましたので紹介しちゃいます。     一見普通。   けど、これ。  リフレクターになってる。 詳細は後ほど。  

    Read more
  4. 使えば良さがわかります!!

    使えば良さがわかります!!

    2022.05.23
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 ものの使い勝手って使ってみないとわからないことありますよね? 自転車にもそれはあって特にサドル選びで悩んでいる方も多いのではないでしょうか? お手頃価格で、高性能、見た目のかっこよさも損なわないこちらを試してみてはいかがでしょうか? fi'zi:k ARIONE R5 OPEN S-Alloyです。 フィジークは脊椎の柔軟性と骨盤の状態からサドルを選びます。 柔軟性が高く、ペダリング時に骨盤が立った状態の場合はフラットなサドル(スネーク)。 柔軟性が低く、ペダリング時に骨盤を倒すことで前傾姿勢をとるタイプはウェーブなサドル(ブル)。 柔軟性は普通で、ペダリング時に骨盤をあまり倒せない場合は中間的な形状のサドル(カメレオン)という具合になります。 ARIONEは体の柔軟性が高く、ペダリング時に骨盤の回転がないライダー(スパインコンセプト:スネーク)のパフォーマンスを最高に引き出すサドルです。 他のfi'zi:kロードサドルよりも長く、ノーズからテールまで移動しやすく、様々なポジションであなたの力を見いだすことが可能です。 解剖学的なカットアウトの形状と高度な技術と素材、審美性を兼ね備えたARIONE R5 OPENは、 フラットなサドルプロファイルと圧迫感や麻痺を避けるためのカットアウトが必要なライダーのためのパフォーマンスロードサドルです。 ARIONE R5 OPENはカーボン強化ナイロンシェルと、堅牢で軽いS-アロイレールを特徴としています。 美しく耐久性のあるマイクロテックスカバーの下にあるコンフォートコアフォーム層は快適性を提供し、 ライダーの敏感な軟部組織への圧力を回避し、解剖学的カットアウトによってすべての重量がサドルの全面に正確に支えられることで、更に快適性を増しています。

    Read more
  5. 主役アイテムの入荷です!!

    主役アイテムの入荷です!!

    2022.05.20
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 みなさん唐揚げ好きですか? 私は大好きです。 昔、飲食店で働いていた時には賄いでよく作ったものです。 唐揚げ好きな私もオススメする唐揚げ屋さんが 最近DINERの近くにできました!! 「コーエー堂」さんです。 私ら昼食といっても夕方になってしまうので 遅い時間帯にお弁当を提供してくれるお店があると大変助かります。 この日初めて行ったのでまずはカリカリ唐揚げ弁当を注文!! お弁当の主役はもちろん唐揚げ!! カリカリの衣とジューシーなお肉で大変美味しくいただきました!! 唐揚げの味付けも数種類あり、シュウマイ弁当なるものも!! 店内でも食事ができるみたいなので西麻布にお越しの際はぜひ行ってみてください。   「コーエー堂」 住所:〒106-0031 東京都港区西麻布2-13-11 1F TEL:03-6803-8426   さて、 お弁当の主役は唐揚げでしたが、 ピストバイクの心臓部とよく表現されるクランク!!

    Read more
  6. 明日、5月18日は店舗をお休みさせていただいております。 次週からは通常営業となります。

    明日、5月18日は店舗をお休みさせていただいております。 次週からは通常営業となります。

    2022.05.17
    News

    DINER 5月 休業日のお知らせです。 下記の日程にて店舗をお休みさせていただきます。 明日、5月18日は店舗をお休みさせていただいております。  次週からは通常営業となります。 ご迷惑をお掛けし大変恐縮ではございませすが、 何卒よろしくお願い致します。   お問い合わせ TEL : 03-6427-2745 

    Read more
  7. 新色です!!

    新色です!!

    2022.05.16
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 DINERでも人気のE-bike”WO BIKES”!! 新色のNAVYが加わりました!! どうでしょう!? ブラックとはまた一味違った落ち着きのあるカラーです。   新色のNAVYが加わった以外にも 前後のフェンダー付き!! これで泥跳ねも気にせず乗れますね。 サドルも漕ぎやすい形に進化!! 座り心地も良く、クッション性も高いので 長時間乗っても疲れにくいです。

    Read more
  8. 雨で乗れない時はカスタムを考える!!

    雨で乗れない時はカスタムを考える!!

    2022.05.13
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 いやーな雨が続いてますね… 自転車に乗れないそういう時こそカスタムを思考する時間が持てるってことで!!   ここ最近DINERでも手組みホイールの需要が高まってまして やっぱり自分好みのホイールを作れるってところが人気が集まる要因になっているのではないでしょうか!! 今日はちょっと前に組んでいた手組みホイールをご紹介。 こちらはDINERオリジナル24mmカーボンホイールに MICHE PRIMAT TRACK HUBで組んだ手組みホイールです!! スポークはDT-SWISSです。 ホール数の少ないハブって中々高価なものが多くて 手を出しづらいって方もいらっしゃると思います。 こちらのMICHE PRIMAT TRACK HUBは フロント20H、リア24Hと少なめのホール数もライナップされています。 価格もフロント¥12,100、リア¥18,500とかなりお財布に優しい価格帯!!

    Read more
  9. こっちも入荷しております!

    こっちも入荷しております!

    2022.05.12
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 最近徐々に入荷しはじめたMKSのペダル!! こちらもついに入荷しましたよ!! 一足先に入荷していたのは下の写真の"STREAM WIDE"!! ワイドになった分しっかり漕げると人気のアイテム。 ちょっとスッキリさせたい方にはスタンダードサイズがオススメです。 (私はスタンダードサイズが好み) (右がSTREAMで、左がSTREAM WIDE) STREAMがW79mm × L61mmで、WIDEはW94mm × L63mm。 15mmの差です。 並べてみて気が付いたんですが、このMKS×MASH STREAMの特徴とも言える 大きな蹴返しですが、スタンダードサイズの方が尖った感じになってます!!   真っ黒なペダルなのでクロモリ、アルミフレームどちらにも似合いますね!!

    Read more
  10. キラキラもいいじゃないか!?

    キラキラもいいじゃないか!?

    2022.05.09
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 先日入荷をご紹介したSUZUE PROMAX HUB BLACK 32H。 このハブを使用して手組みホイール作りましたのでご紹介いたします!! H PLUS SON "SL-42"+SUZUE "PROMAX" WHEEL F&R SET 普通と言われればそうなんですが… 車体を選ばないオールマイティーなホイールではないかと思っております!! オールブラックの中にキラキラと輝くホログラムが目を引きます。 大人っぽいシックな装いにこういう遊び心があるとオシャレじゃないですか? リムはH PLUS SONの代表的な”SL-42”!! アルミリムでハイトを出すと42mmくらいが重量的に限界かと思われますが フロントで1140g、リアが1180gと優秀です!! 32Hで剛性も保てる街乗りに最適な手組みホイール!! 愛車のカスタムにいかがでしょうか?   手組みホイールの受注は随時受付中です。

    Read more
ページ