最後の旅立ち。

ついに。。ついに始まってしまいましたね。。

ファミチキの100円フェア。

。。。。ムゲンです。

働く前働いたあと、その他Family Martを見つけてしまった時。

太ってしまうけど、そんなことより食べたい。

さて、みなさんにファミチキを食べたくなる呪いをかけます。

 

 

幸あれ。。。!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな最近の食欲旺盛事情は置いておいて、ブログに入ります。

本日はこちらの旅立ち!

 

 

ウェイスが旅立ちました。

 

Weis Manufacturing Hammer Steel COMPLETE BIKE BLACK

Weis Manufacturing Hammer Steel COMPLETE BIKE BLACK

 

国内ではなかなか見ないレアな車体です。

見た目は太く、一見アルミかなとなりますが、これはクロモリです。

クロモリですが、かなり軽い。

最初持った時びっくりしました。

本当にクロモリなのかと。。

でもいくら調べてもクロモリ。

良質なのが伺えます。

 

最大の特徴はシートステイ。独自のテクノロジー"Speed Stay"!!

左右非対称のトライアングル形状という珍しいフレームです。

 

Weis Manufacturing Hammer Steel COMPLETE BIKE BLACK

 

この理由はトラックレースを走る時に抵抗を受けづらい形として生み出されました。

高性能だということをおいておいても、この珍しいルックス、

目を惹かれちゃいます。ストリートっぽさがたまらなく◎!

 

ここで心配になるのが、リアブレーキの位置。

シートステイにはつかないではないか、後ろはノーブレーキなのか。

という心配。大丈夫です!ちゃんとリアブレーキつけられます!

 

 

チェーンステイの下に当たる部分。ここに装着できるよう設計されています。

わかりずらい人のために、こちら。

 

 

なので日本の国道もバッチリ走れます!

 

刻印も、ダウンチューブにあるWEISの文字も、

個人的お気に入りポイントのヘッドチューブに記載されているロゴもストリートのおしゃれな部分を演出してくれます。

 

 

 

気取らないシンプルなデザインが個人的ツボを押さえました。

レアでハンドメイドなだけ気品溢れる1台となっていますよね。

  

とご紹介して来ましたが、店頭にあった在庫はこの一台で最後でした。

あとは受注生産となりますので、気になる方はお問い合わせください!

 

お問い合わせはこちらから。

TEL : 03-6427-2745

 

自分も購入迷っていたけど、、

やっぱいいなあ、ウェイス。

注文しようかな、と葛藤中です。

購入した際はご紹介いたしますね。

 

それではまた!

  


DINER 春キャン

  

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

 

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!

 

SNSはこちらから!