Monthly Archives: February 2022

読み込み中...
  1. AVENUEとAVENUE LOのチガイ #2 今日はホイールについて

    AVENUEとAVENUE LOのチガイ #2 今日はホイールについて

    2022.02.25
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 定期的お届けしておりますCARTELBIKES AVENUEとAVENUE LOのチガイ。 今日はホイールについて!! 自転車のホイールはそのほとんどがリム、ハブ、スポーク、ニップルで構成させれいます。 AVENUEとAVENUE LOではリム、スポーク、ニップルは同じなれどハブに違いがあります。 ハブはホイールの中心、回転の要、とても重要なパーツのひとつです。 どんなチガイがあるのか? まずはこちらの画像をご覧下さい!! こちらがAVENUEのハブ。 こちらがAVENUE LOのハブです。 ぱっと見そんなに違いがないように見えますがハブに中心、ベアリングの構造に違いがあるんです。 ハブのベアリングには『カップ&コーン』と『シールドベアリング』があり、

    Read more
  2. 体感しやすいカスタムならカーボンホイールはいかがですか?

    体感しやすいカスタムならカーボンホイールはいかがですか?

    2022.02.24
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 しばらく入荷待ちだったDINERオリジナルカーボンホイール入荷です!! ピストバイクに乗る方ならカーボンホイールを 一度は履いてみたいと思う方も多いはず!! 私もピストバイクに出会った当初はカーボンホイールに憧れていました。 カーボンファイバーとは炭素繊維のこと。 網目状になっているのがわかりますでしょうか? 細い繊維を織り込んで、シートにし、それを整形し製品にしています。 ちなみにこれは炭素繊維が3000本で一束になった3Kというものです。 自転車で使われるカーボンパーツではよく使われています。 ハブはシールドベアリングを採用していますので回転は滑らか!! フリップフロップハブなので固定ギアでもフリーギアでもお好みの設定で楽しめちゃいます!!

    Read more
  3. 本日は2022年 2月22日で2がいっぱい。それでは、おすすめのリムを紹介します。

    本日は2022年 2月22日で2がいっぱい。それでは、おすすめのリムを紹介します。

    2022.02.22
    News

    マイブームは突然現れて気付いたら無くなっています。 現在はカップの味噌汁がお気に入り、こんばんはムゲンです。       基本的にアオサか海苔を好みます。あとなめこ。 あ、セブンイレブンの茄子も好きだな。 あとネギもいいよね。ネギ。 結局全部好きでした。     本来はちゃんと作る味噌汁がとても好き。 小松菜味噌汁美味しいので、お勧めしちゃう。 みなさまのお味噌汁事情、ご来店時にコッソリ教えてください。           それではブログにいきましょうね。     最近増して人気だな、と感じているリムがこちら。  

    Read more
  4. DINERで人気のE-BIKE!!

    DINERで人気のE-BIKE!!

    2022.02.21
    News

    こんばんは!! 最近日が沈むのが少し遅くなってきているのが嬉しく感じている鳴海です。 2月も下旬ですね。 まだまだ寒い日は続きますが、これから春に向けて少しずつ暖かくなっていくことでしょう!! 自転車シーズンの本格的な到来を前にDINERで人気のE-BIKEがこちら!! まずはこちらのWO BIKES M2X-1です!! 20インチのファットタイヤのE-BIKEは街中で見るようになりましたが その中でもM2X-1は独特なフォルムで注目を集めています!! 見た目だけではなく、前後に装備されたサスペンションで乗り心地も良し!! ウインカーやクラクションまで標準装備されています。

    Read more
  5. 最先端技術が詰まってます!!

    最先端技術が詰まってます!!

    2022.02.18
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 北京オリンピック真っ最中ですね。 数々の感動を持してくれるオリンピックって素晴らしいですね。 北京オリンピック開催中に前回の東京オリンピックの話… トラック競技で使用された特別なチェーンがこちら!! IZUMI SUPER TOUGHNESS KAIです!! 和泉チエン株式会社がスポンサー契約を締結するアメリカナショナルチームとともにオリンピック競技用チェーン開発を進め、駆動抵抗を極限まで低減し、 踏力を余すことなく伝達するIZUMI SUPER TOUGHNESS KAI を発表しました。 すでにDINERにも入荷してます!!                       IZUMI SUPER TOUGHNESS KAIとIZUMI SUPER TOUGHNESSの摺動抵抗比較 (c)Izmichain

    Read more
  6. 心が躍ってしまう2つをお知らせいたします。

    心が躍ってしまう2つをお知らせいたします。

    2022.02.17
    News

    ヒップホップ好きの皆様。 盛り上がりましたねえー、SUPER BOWL HALF TIME SHOW こんばんは、ムゲンです。     動画の埋め込みはNFLに禁止されているらしく、まだ見てなくて気になる方は SUPER BOWL HALFTIME SHOW をコピーしてYOUTUBEで検索をしてみてくださいネ    僕の周りのツイッターとインスタのストーリーは完全に支配されていました。 個人のインスタのストーリーは観ないので噂話ですが      動画ですら鳥肌立っちゃうもんだから生だとたぶん生きて帰ってこれないんでしょうね。 興奮しすぎて。   正直耳と目が喜びすぎて感想なんてないんですよ。     最高。   それに尽きる。          

    Read more
  7. 入荷しましたんんんーー!! 

    入荷しましたんんんーー!! 

    2022.02.15
    News

    SUPER BOWLを頭の片隅に、一足運んできました。 一足、違う場所で。こんにちは、ムゲンです。       SUPER BOWL全く関係ないです。笑 昨日のお休みに、誘われて行ってきました。 21_21 DESIGN SIGHT 見に行ったのは2121年 Futures In-Sight テーマは100年。    思うことはたくさんあるけど、所詮僕の感じるものは僕にしか解らないので、ちょっとみなさんにも行ってみて感想思想交換できたら面白いかなあ、って。   めちゃくちゃ面白かったんですよ。 でもこの展示、僕ひとりでは選ばないかなあ。    これだからね、人と人との出会いはいつも面白い。 人生ハナマルです!               では、本題。

    Read more
  8. 前回のブログに続き

    前回のブログに続き

    2022.02.14
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 本日はバレンタインデーですね。 でも私はあげる人も、もらえる人もいないので全く関係ないことを書きます!! 前回のブログでご紹介したレザインのスマートフォンホルダーご好評頂いてます!! スマホってナビに使用するとすぐ充電無くなっちゃいますよね? 本日はレザインのスマートフォンホルダーと合わせてご使用いただけると便利なアイテムをご紹介します。 KNOG PWR MOUNTAIN 2000L ライトです。ライトなんですが、 なんと10,000mAhのパワーバンクを兼ね備えたライトなんです。 こんな感じになっていまして 画像の左にあるのか2000LUMENのLEDライトヘッド、 右にあるのが10,000mAhのパワーバンク、下はマウントです。

    Read more
  9. LEZYNEのホットなアイテムが入荷します!!

    LEZYNEのホットなアイテムが入荷します!!

    2022.02.10
    News

    こんばんは!! DINERの鳴海です。 昨今スマートフォンのナビを利用する方多くいらっしゃいますよね!? ただ機能もカッコよさも兼ね備えたスマートフォンホルダーってなかなかないんです。 カッコいいスマートフォンホルダーをお探しの方にピッタリなアイテムが入荷します!! ものすごくシンプルな構造で見た目もスッキリ!! ですが固定力もしっかりしていて、さすが”LEZYNE”といった感じです。 ナビ以外でも走行距離や消費カロリーなどを出してくれるアプリもありますし、 走行後にチェックする時にもスマホホルダーがあると便利ですね!! それからもう一つ画期的なアイテムも入荷します。

    Read more
  10. 同時旅立ちだったもので、紹介ちゃいます。久しぶりの旅立ちブログっス!

    同時旅立ちだったもので、紹介ちゃいます。久しぶりの旅立ちブログっス!

    2022.02.09
    News

    ムゲン、という名前は嘘の名前でして。 嘘ついていてすみません、こんばんはイモトです。   僕はダンスをしているんですけど、ムゲンという名前は言わば踊る時の源氏名。 あ痛たたたたたた、と思う人もいるでしょう。僕もそう思います。多少ね。 でも、本名よりこっちが定着してしまっていて、自分の本名を勘違いすることも希に。(ありません 有り触れた名前のせいか、いろいろな画像がいろいろな人から送られてくる。       最近だとこの3つ。 保存あまりしてなかったんですがこれからコレクションにしてアルバム作ります。   ちなみに正式名書は【mugen.JP】小文字です(どうでもいいです。   町で見かけた『ムゲン』募集中です。           ではブログに行きましょうか。 先週の土日でALL CITYのBIG BLOCKとTHUNDERDOME

    Read more
ページ