「ストリート」にうってつけなナイスハンドル

読み込み中...
「ストリート」にうってつけなナイスハンドル

皆さんこんにちはササキです。

最近久しぶりにトリック練習を再開しました。

普段と違う動きをするため体が言う事を聞いてくれませんね。

ストリートなライダーたちを動画で眺めながら、「いつかは僕も…」と静かに闘志を燃やしております。

 

さてさてトリックも良いですが、

今回は見た目からストリートらしさをムンムンに醸している、ブルホーンハンドルが入荷したのでご紹介です。

 

その名もCINELLI BULLHORN BARです。

 

CINELLI BULLHORN BAR

 

チネリはピスト界隈では言わずと知れたビッグブランドで、代表的なモデルVIGORELLIは誰もが一度は憧れたのではないでしょうか。

 

ところで皆さん

チネリてカッコいい自転車のイメージが強いと思いますが、先ほどのブルホーンはもちろん、実はたくさんハンドル・ステム・シートポストのラインナップがあるんですよ。

 

その中の一つがこのブルホーンで、やはりチネリらしさ全開のイカしたロゴ配置してます。

 

 

 

このフラット部分を覆うCウィング…。

フラット部にバーテープを巻かなければ走行中ずっと見ていられますね。

(ロゴに気を取られすぎて、危険運転にならないようにしましょう)

 

そんなイカしたロゴをプリントできる広さを確保した、平べったいのフラット部分は走行中の風を受け流し空気抵抗を減らすことができます。

 

 

この平べったい形状は、手の平を面で置けるのでリラックスして、ゆったりポタリングもできちゃいます。

フラットまでバーテープを巻いて、手の置き心地をより良くするのもありかも。

ロゴをとるか置き心地をとるかはお好みで!

 

そしてこのハンドルは絶妙にドロップしているので、前傾姿勢が取りやすく、突き出しを握りガンガンスピードも出せ、坂道でも力一杯踏み込めますね。

 

 

ゆったりからガンガンまで幅広いシチュエーションに対応できる、まさにストリートに相応しいハンドル。

 

ハンドルクランプ径は31,8mmとスタンダードな規格なので、アヘッドを採用している自転車の多くに取り付けが可能。

(取り付けの際はよく確認して下さいね)

 

幅は400mmとフラットバーユーザーには少しもの足りない幅かもですが、正面から見た時にライダーの投影面積が小さくなるので、これまた空気抵抗の低減に一役買ってます。

 

いかがでしたか?

チネリはパーツもイカした物が多くよく考えられた設計なので、チネリじゃない自転車に採用する人も多くいます。

もちろんチネリフレームに採用して、ブランドを合わせたカスタムもできます。

 

カスタムにお悩みの方、お気軽にご相談ください!

といったところで今回はここまで。

最後までご覧いただきありがとうございました。

 

お問い合わせ

TEL : 03-6427-2745






cartelbanner

  

こんなカスタムはいかが?
シンプルに、美しく、