俺も乗るしかない!!このビッグウェーブに!!

読み込み中...
俺も乗るしかない!!このビッグウェーブに!!

こんにちはササキです。

皆様は夏満喫できていますか?

僕は冷房ガンガンに効かせた部屋で毛布に包まれアイスを頬張って過ごしてます。

チョコミントアイス最高。

歯磨き粉って言った人にはもれなくチョコミントの素晴らしさを延々と力説して差し上げます。

 

 

さて

本題に入りましょう

 

本日はここ最近旅立つことが増えてきたクランクを紹介し、改めて良さを分かち合いたいと思います。

 

お付き合いいただければ幸い

 

さてどんなクランクかと申しますと、

ピストライダーなら一度は憧れたであろう

その名もSugino75クランクです!

 

Suginoと言えばやっぱりNJS認定の75クランク

 

SUGINO SG75 144 NJS CRANK SILVER

 

当店で扱っているクランクの中でも特にクロモリバイクと相性が良いです。

 

しかーし

 

今日紹介したいのは7575でもSUGINO SG75 DIRECT DRIVE2です。

 

SUGINO SG75 DIRECT DRIVE2 SILVER 44T-50T

 

このSUGINO SG75 DIRECT DRIVE2(略してDD2)はロード・MTBでは一般的であり、ピストでもだいぶ普及しているダイレクトドライブ方式を採用しているモデルです。

 

NJS認定モデルの75クランクは、スクエアテーパーBBを使用する3ピース構造で、左右のアームをBBシャフトに嵌め合いで固定しています。

 

この方式でも街乗りで十分な性能を発揮していますが、構造上、力がかかることにより”たわみ”や”しなり”が生じやすく、それがパワーロスの原因になっている状態でした。

 

だけど

 

このDD2はアームとBBシャフトを一体にしてしまう事で、従来のスクエアテーパー方式と比べ格段に剛性が上がり、パワーロスも低減することに成功したモデルです。

 

75のシルエットはほぼそのまま、性能は上がってる、付いてくる専用BBもよく回る。

(価格もビッグプライス!)

 

NJS認定モデル75クランクの正統進化系、それがDD2なのです。

 

世のNJS信者の皆様

残念ながら(?)DD2NJS認定ではありません

 

でも!

 

現行のどのクランクと比べても1級品間違いなしです!!

 

そしてダイレクトクランクをまだお試しになった事のない方々

 

世界が変わりますよ?

 

当店ではDD2の他に、お求め易いダイレクトクランクもご用意あるので、まずはそこから始めてみるのもいいかもしれませんね。

 

(チラッと紹介)

MICHE PISTARD 2.0 CRANK SET SILVER WITH BB EVO MAX

MICHE PISTARD 2.0 CRANK SET SILVER WITH BB EVO MAX

 

MICHE PISTARD AIR CRANK SET WITH BB EVO MAX

MICHE PISTARD AIR CRANK SET WITH BB EVO MAX

 

そんなところで本日はこれで終幕とさせて頂きます。

ご覧いただきありがとうございました。

 

チョコミントは世界を救うと信じてます。ササキでした。

 

お問い合わせ

TEL : 03-6427-2745


cartelbanner

ラック派?バスケット派??
赤い稲妻が●●