人生100年時代?こっちは100年以上です

読み込み中…
人生100年時代?こっちは100年以上です

 

こんにちはササキです。

 

最近、炎天下の中を日焼けどめも塗らず帽子も被らず自転車に乗ってます。

おかげさまでこんがり美味しく(?)日焼けてしまいました。

なお長袖チャレンジは自転車に乗っていても継続中なので、主に焼けたのは顔だけになってしまいました。

皆さんはお肌のケアや予防は怠らないようにしてくださいね。

 

*熱中症には十分気をつけてください*

 

さて早速ですが、みなさんはどんなサドルを使っていますか?

 

 

スポーティーで軽いサドル…

お尻が痛くならないようにクッション性の良いサドル…

完成車に付いている車体に合わせたデザインの純正サドルのままって人もいるのかな?

車体を複数所持している方は、それぞれコンセプトに合わせて色んなサドルを使っているやも知れませんね。

 

そうなんです。

サドルって選択肢がとてつもなく多いんですよね〜。

あれやこれや考えるのもピストの醍醐味ですが、決まらないと意味がありません。

 

なので!

 

本日は大人気サドルブランドBROOKSの紹介です。

 

 

 

創業100年以上の歴史ある老舗の中の老舗。

レザーサドルといえば多くの人が思い浮かべるブランドでしょう。

 

創業100年以上ですよ!?

ちなみに僕のひいおじいちゃんと同じくらいです。

それだけ世に良いサドルを輩出してきてるってことですね。

 

今回は過去にカスタムしたバイクを振り返りながら紹介していきます。

みなさんのカスタムの一助になれば幸いで候〜。

もちろん普段のブログも参考になる筈なので見ていって下さい!!

 

1つ目

 

 

パーツ・車体ともシルバーで構成されたクラシックな雰囲気醸す一台。

 

そこにサドルとグリップにハニーの明るい差し色をあしらった、バランスのとれた落ち着いたカスタムです。

このようにクラシカルや落ち着いたのが好みの方はハニーがオススメ!

 

2つ目

 

 

今度はうって変わり全てブラックでまとめて…と思いきや、サドル・バーテープにブラウンをカスタム。

あとで紹介しますがラインナップにブラックもあります。

しかし!

ここであえてブラウンをチョイスしシックになり過ぎず、でもダークさを感じる渋めな1台。

 

3つ目

 

 

一番カスタムの汎用性が高いブラック。

扱いやすい色というのもありますが、カスタム次第でスポーティーさやクラシカルも演出できる優れた一品。

写真のようにピストバイクらしいバトンホイールカスタムにもおすすめ!

 

 

3色紹介しましたが参考になりましたか??

 

言ってしまえばカスタム次第ではありますが、カスタムに悩みもがく面白さをあたえてくれるパーツ…それこそがサドルだとササキは思います。

 

「悩んでも悩んでも決まらない…」

 

そういう方は是非ともご相談ください!

スタッフ皆、お客様とカスタムを考えるのが楽しみな人たちなので!!

ちなみに店頭にはこの3色がありますので現物を確認できますよ!

BROOKS B17 STANDARD HONEY

BROOKS B17 STANDARD HONEY

 

BROOKS B17 STANDARD BLACK

BROOKS B17 STANDARD BLACK

 

BROOKS B17 STANDARD BROWN

BROOKS B17 STANDARD BROWN

 

最後にカスタムを少しだけご紹介して今回は〆とさせていただきます。

 

今夏なんとか長袖チャレンジ完走できそう?

こんがり日焼けのササキでした。

 

 

 

 

 

お問い合わせ

TEL : 03-6427-2745


cartelbanner

  

← Previous Next →