ラック派?バスケット派??

読み込み中...
ラック派?バスケット派??

最近フルーツを定期的に買っております。

世界で一番好きな食べ物はパイナップル、こんばんはムゲンです。

 

 

もともとフルーツはめちゃくちゃ好きだったのですが高いから買うの躊躇しちゃってたんですけど、ここ数年の果物よく爆発で毎日食べてます。

 

ファミマのグレープおすすめです。

おすすめありますか?

 

 

それでは本題。

暑さが(多少)落ち着いてきたとはいえ、この時期の問題。

 

それはバックパック背負ってライドすると背中ビチャビチャになる。

 

 

僕は汗かきなので、自転車に乗るときはポッケに全てをインするスタイルだけど、そうもいかないオーナー様は山ほどいる。

 

 

 

散々DINERでもおすすめしたけど、改めて。

 

 

ラック派 or カゴ派。

 

 

 

 

 

 

まずはこちら。

 

 

ピストバイク フロントラック ADEPT TRUSSPORTER RACK アデプト トラスポーターラック PISTBIKE

 

 

意外とどんなバイクにもマッチする、ラック。

クロモリの鉄フレームに入れる方も多いですが、

アルミの太いフレームにもマッチしちゃう◎

 

 

こちらがクロモリ。

イメージできる方もいらっしゃると思いますし、散々DINERでも取り上げてきましたので、ブログのレギュラーですね。

 

それでこっちがアルミ。

 

過去の8barフレームです

   現在取り扱いはございません

 

 

最近まで自分は頭が凝っていたので『アルミフレームにラックなんか』と思っていたのですが、ここ数年で覆りました。

 

カスタム次第で、便利さとかっこよさを兼ねそろえることが可能です◎

 

 

ストラップは色々ありますが、最近入荷したSURLYのストラップよきです。

 

SURLY LOOP STRAP

 

 

 

 

お次はカゴ。

 

BROOKS HOXTON  WIRE BASKET

 

おすすめはBROOKS HOXTON WIRE BASKET

 

容量がかなり多め。

自分の使っている32ℓのバックパックも余裕で収まります。

 

 

かつ、バスケットの中で上位なオシャレ。

 

このバスケットは買い物カゴとしても仕えちゃうのがポイント。

 

 

これだけタイヤの箱入れても余裕。

夕飯の買い物、ネギも安定してくれるとこ間違いなし。(※確認取れてません)

 

 

運ぶものが多いオーナー様はこっちがいいかも◎

 

 

どちらも使い勝手はよいのでお好みで。

 

1点、ドロップハンドルやブルホーンバーはご使用いただけない(大概)のでカスタムの際はご注意を。

 

 

ちなみにですが、ラックもドロップハンドルはあまりおすすめしません。

 

なぜなら大き目の荷物を置いた時に干渉してしまうことがおおいので、

乗りづらくなります。

 

ライザーハンドルかブルホーン(TTレバーを除く)をおすすめしてます◎

 

カレンダー上は夏終わる雰囲気になってきていますが、

まだまだ暑い日は続きそうなので、背中ビチャビチャ問題でお困りの方ご相談ください。 

 

 

それでは、本日はこの辺で。

数年前でキウイアレルギーが発覚して3日絶望していたムゲンでした〆

 

 

おしまい。

 

 

お問い合わせ

TEL : 03-6427-2745


cartelbanner

皆さんは何使ってますか?良ければ教えて下さい
俺も乗るしかない!!このビッグウェーブに!!