カスタムも楽しむ!!

こんばんは!!

DINERの鳴海です。

ピストバイクの楽しみ方のひとつにカスタムがあります!!

カスタムといっても人それぞれスタイルによって違ってきますね。

スピードを重視したり、乗りやすさを追求したり、カッコよくしたいなどなど

追い求める欲求は尽きません!!

本日もカスタムにチャレンジしたいというお客様の元へ旅立って行きました!!

本日お客様の元へ旅立っていったのはCARTELBIKSE AVENUE LO!!

これからどんな風に変化していくのが楽しみです!!

カスタムした後の変化を楽しみたいとおっしゃっていたお客様。

カスタム後の変化がわかりやすいのは足回りのカスタムではないでしょうか??

足回りのカスタムといったらやっぱりダイレクトクランクですね!!

ダイレクトクランクは従来のクランクと違い、左右のクランクを結ぶアクスルがクランクに溶接されています。

BBもアウトボードBBを採用し、フレームの外側にベアリングを配置することで大径化することが可能になります。

そうすることでアクスルが太くなり、剛性が高くなり、中空にすることで軽量化にも繋がります。

簡単に言うとガンガン踏んでも壊れにくいということです!!

しかしながらクランクの性能が良くても、それを伝えるチェーンやコグの精度が悪ければせっかくの効果も半減してしまいます。

より精度の高いチェーン、コグを使用することで最も効果的に性能が発揮されるんです!!

こちらのHKKのVERTEXは競輪での仕様も許可されているNJS認定アイテム!!

プロも愛用するチェーンですのでその良さは折り紙つき!!

精度が良いとコグはしっかりとチェーンをとらえて、なおかつ離れが良いコグです。

より精度を上げるために様々な加工が施されています。

”EURO ASIA”はどれをとっても最高レベルの製品をつくり続けている世界トップレベルの選手も愛用するメーカー。

DLX COGは最もスタンダードなモデルで、「迷った時はこれ!!」的な間違いないコグです。

シルバー仕上げが美しいSUPER STAR COGはDLXをメッキ加工したものでよりチェーン離れがよくなっています。

GOLD MEDAL COGはメッキ加工されたSUPER STAR COGにさらにチタンコーティングを施したモデルで

オリンピックのトラック競技でも使用されているEURO ASIAの中で最強のコグです。

 

このようにパーツ組み合わせによって得られる効果も変わってきます。

より良い効果が得られるカスタムのお手伝い致します!!

ご相談はお気軽に!!

 

お問い合わせはこちらから。

TEL : 03-6427-2745

   

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!