どれにしようかな?! その①

どれにしようかな?! その①

こんばんは!!

DINERの鳴海です。

今日は天気はよかったものの寒かったですねー。

こんな日は朝布団から出るのも辛いものです。

眠い目をこすりながら自転車に乗っての通勤。

ちょっと漕げば体も暖かくなってきますよ!!

雪や雨が降らないならピストバイクは最適な街乗り自転車!!

冬も思いっきり楽しんじゃいましょー!!

さてさて、昨日は自転車のフレーム素材についてブログでしたね。

※昨日のブログはこちら

その中でご紹介したDINERで特に売れている

人気のクロモリフレームのピストバイクがこちら!!

CARTELBIKES AVENUE LO ¥81,400

パシュートフレームって皆さんご存知でしょうか?

トップチューブの高さがサドル側からハンドル側にかけて下がっている

前下がりになっているフレームがパシュートフレーム。

まずこのフォルムがかっこいいですねー!!

似たようなフォルムの自転車でファニーバイクというものがあります。

ファニーバイクは前輪が後輪より小さいサイズのホイールを履くことで

より前傾姿勢を取りやすくスピードを出しやすい設計になっています。

AVENUE LOは似たフォルムですが前輪、後輪共に同じサイズのホイールを使用しているので

ホリゾンタルの自転車と同じような感覚で乗ることができます。

前傾姿勢がキツくないですか?と聞かれることもありますがそんなことないですよ。

またパシュートフレームのピストバイクは結構高価なものが多かったりします。

その点、AVENUE LOは費用を抑えて、すぐに乗りたいって方にぴったりなピストバイクです!!

そして、もうひとつ忘れてはいけないのがこちら。

CARTELBIKES AVENUE ¥60,500

先ほど”ホリゾンタル”と聞きなれない言葉が出てきたと思います。

ホリゾンタル=水平って意味ですね。

どこが水平かというと、それはトップチューブのこと。

トップチューブが地面と水平ってことなんです。

自転車では伝統的に受け継がれているスタイルです。

伝統的なスタイルということでクラシックなカスタムがお好みの方にもオススメのピストバイクです。

いかがでしたしょうか?

本日はクロモリフレームをご紹介しました。

細身の美しいフォルムが人々を魅了するクロモリフレーム。

特有のしなりが生み出す乗り心地の良さを体感してください。

 

わからないことなどございましたら何なりとお問い合わせください。

お問い合わせはこちらから。

TEL : 03-6427-2745

 

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!

 

← 前へ 次へ →;
© 2013 PISTBIKE SHOP DINER. All Rights Reserved.