フリーで乗る?固定で乗る?

フリーで乗る?固定で乗る?

こんばんは!!

今日は寒かったですね!!

今週は雪や雨予報が出ていますが、

それでも自転車は乗るDINERの鳴海です。

1月もそろそろ終わり、若干日が沈むのが遅くなったかな〜っと感じる今日この頃。

あっという間に春も訪れるのでしょう。

最近も自転車の需要は増えていますよ!!

さて、ピストバイクに乗るにあたり”フリーギア”と”固定ギア”が選べることご存知ですか?

完成車のリアホイール(後輪)には、フリーと固定両方のギアが付いているものがほとんど。

乗りたいギアの設定を選ぶことができるんです!!

さて、その”フリーギア”と”固定ギア”何が違うのかというと

まず”フリーギア”は皆さんが慣れ親しんだママチャリと同じ構造です。

自転車はペダルを漕いで前進しますよね!?

そして漕ぐのを止めてもそのまま前に進んでくれるのが”フリーギア”です。

そして”固定ギア”はペダルの回転とリアホイールの回転が直結している状態のことを言います。

簡単に言ってしまうとペダルを後ろ方向に回転させればバックできちゃうってことです。

本来、ピストバイクというものは固定ギアの状態のものを言います。

”フリーギア”のタイプはシングルスピードと言いますね。

ピストバイクを100%楽しむなら”固定ギア”で乗ることをオススメしますが、

最近では、シンプルな見た目、オシャレな自転車という理由でもピストバイクを選ばれる方が多くなってきていますので

ご自分のスタイルに合わせたギア設定で乗られることをオススメします!!

先ほども言いましたがギアは両方付属するものが多いので後からギア設定を変更することもできます。

好きに、自由に乗れるのがピストバイクの最大の魅力です!!

DINER POWERSTRAP PEDDAL SET

もし固定ギアで乗りたいという方はこちらのペダルストラップもご用意ください!!

スキッドなどのトリックを行う際にストラップは必須アイテム、

登り坂ではペダルの踏み込みだけでなく、引き上げも使えるようになるので

フリーギアで登るより楽になりますよ!!

店頭では”フリーギア”と”固定ギア”の試乗車もご用意しています!!

百聞は一見に如かず!!

ぜひお試しください!!

 

ご不明点がありましたらお気軽に!!

お問い合わせはこちらから。

TEL : 03-6427-2745

 

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!

 

← 前へ 次へ →;
© 2013 PISTBIKE SHOP DINER. All Rights Reserved.