カーボンホイールとは?

カーボンホイールとは?

こんばんは!!

DINERの鳴海です。

今日は天気も回復し、気温もちょっと高めでしたね。

パーカー着て自転車組みしてると汗ばむ感じでした(汗)

1月も気づけば下旬、ついこの間までお正月だったのに…

いつの間にか春が訪れているのでしょうね。

ちょっと気が早いと思ってる方もいるかと思いますが、

そんなことございませーん!!

春の新生活に向けてピストバイクの購入をお考えの方に朗報です!!

CARTELBIKES AVENUE FRONT 3SPOKE CARBON CUSTOM

DINERで人気のエントリーピストバイクCARTELBIKES AVENUE!!

このAVENUEをDINER 3SPOKE CARBON WHEELでカスタムした完成車が今だけお得にゲットできます!!

さて、カーボンホイールとはなんぞや?という方に軽くご説明します。

まず自転車を早く走らせようと考えた時に邪魔になってくるのが空気抵抗です。

空気抵抗は乗っている人が一番受けますが、その次がホイールと言われています。

ホイールはリム、スポーク、ハブで構成されているパーツですが、

このパーツの中のスポークが長く、本数が多いとスポーク1本1本が受ける空気抵抗がかなりのもの。

※長い棒をビュンビュン降ると抵抗を感じることってありますよね!?あれです。

その空気抵抗を軽減するためにリムの高さを出し、スポークを短くしています。

しかし高さのあるリムをアルミなどで作ってしまうと重くなってしまいます…そこでカーボンの登場です!!

軽量なカーボンなら高さのあるリムでもアルミほどに重くならないというわけです。

ホイールはスポークを短くし、本数を減らすことで空気抵抗を軽減できるのです。

カーボン製のホイールは大変高価なものが多く、なかなか手を出せません…が!!

DINERオリジナルカーボンホイールは手の届きやすい価格帯です。

その中でも特に人気の3SPOKE CARBON WHEELでカスタムしたCARTELBIKES AVENUEがお買い得となっております!!

CARTELBIKES AVENUE REAR 3SPOKE CARBON CUSTOM

CARTELBIKES AVENUE F&R 3SPOKE CARBON CUSTOM

カーボンホイールでカスタムすることで得られる効果は大きいです。

性能はもとより、やっぱりかっこいいですよね!?

憧れのカーボンホイールカスタムを手に入れるチャンスです!!

前だけ、後だけでも、前後共にでもどのお好きなカスタムをお選びください!!

今だけの特別価格です!!

昨日のブログで紹介したLEADER 721&CUREも特別価格です!!

詳しくはこちらから!!

お見逃しなく。

 

ご不明点がありましたらお気軽に!!

お問い合わせはこちらから。

TEL : 03-6427-2745

 

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!

 

← 前へ 次へ →;
© 2013 PISTBIKE SHOP DINER. All Rights Reserved.