ストリートといえば?言わずもがな?

本は紙面とか音源はCD派なので、存在のあるものは手元に置いておきたい。

収集癖があります。こんばんはムゲンです。

 

最近漫画を集めることが多いのですが、BOOK OFFとかで見つけた時に少しずつ買っていくとダブっちゃうことありますよね。

それ最近やらかしてガッカリしてる僕です。

 

 

 

 

それではダブってこそカッコいい、今回のブログはそんな内容(かも)

 

先日アルミのミドルリムハイトをブログで紹介しましたが、

本日は打って変わっちゃうケド!な、ホイールの紹介です。

気になる方は下記URLよりドゾ。

オススメは?と聞かれて答えるこれ。

 

今日紹介するのは、

 

 

88mm CARBON WHEEL

 

前紹介したホイールとは真逆なので、嘘ついているように思われますが僕はカーボンも好きなので、間違いなくオススメ。

 

幾度となく紹介してきてますが、はじめまして様のために改めて。

 

良さとしては、ホイールのリムが高いことからホイール内に起こる空気抵抗を抑えられることによりスムーズに加速をしていくことが出来るエアロ効果というものがございまして。

走っていると感じる風を切る感覚。これはね、乗った方なら体験できるので、文章では伝えきれない歯がゆさ。悪しからず、、、。

 

そしてカーボンには吸収性もあるので、アルミの硬いフレームと組み合わせる事により乗り心地の良さも追加。

ちょっと高価だけど、価格へのレスポンスは確かなもの。価値あり。

 

 

 

と、内面の良さも説明しますが、何よりもドシン構えたストリートらしさが重要かと僕は睨んでいる。

 

 

僕は、という意見ですけど、

性能が大事!というのはそれは前提として、

視覚で満足出来なきゃ嫌な性分でして。

見て楽しいはかなり重要ポイントだと思っています。

モチベーションも上がりますね。

 

 

こんな感じで前後にセットするのも最近はあまり見なくなってきましたが、

廃れない雰囲気のカッコよさがありますね。

 

せっかくカッコいい自転車チョイスしたんならとことんイキたいっすよね。

 

 

あとは片方に3SPOKEをセットするのも、また相乗効果で88mmのインパクトが拡大。

 

 

 

こちらも、カーボン好き、というかピストバイクに乗ったら一度は気になっちゃう組み合わせですよね。

 

価格は

 

DINER 88mm WHEELS

FRONT : ¥66,000

REAR    : ¥68,200

 

 

前後セットで15万円切るのはかなり魅力的なのかな、と。

春先に向けてホイールのレベルアップをしたい方はゼヒ。

 

今度3SPカスタムの車体もちゃんと紹介していきますね◎

 

>>>DINER CARBON WHEEL LINEUP

 

それでは本日はこの辺で。

ムゲンでした〆

 

おしまい

 

 

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F

 TEL: 03-6427-2745

 定休日 : 毎週月曜(祝日の場合変動あり)

 email : web@diner-tokyo.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━