オススメは?と聞かれて答えるこれ。

SAMANSAというショートフィルムのサブスクに加入しました。

隙間時間有効活用系男子、ムゲンです。

 


※YOUTUBE アカウント

 

だいたい20分以下の動画がポンポン観られるので、空いた時間に笑えたり感動したり感性磨かれたりします。

月額300円以下なので、ワリと入りやすいし、サクサクショートだから観られる。

脳みそ空っぽのまま登録してました。

今のところフィーリング スルーというお話が一番好き。ステマじゃないよ。

 

 

 

 

それでは本編版、ワリと手に入れやすいオススメホイールを組んだので紹介していきまーす。

 

 

 

 

まず、ハブといったら??

フィルウッドやポール、はたまたシマノデュラエースが浮かびますね。

 

今回オススメするのはちょっと異端。

そこがいい。

 

RAKETAです。

 

ハイエンドなモノづくりを常に追求しているブランドで、メジャーどころ、というワケではないですが、その物は確か。

実際、僕もRAKETA製品は好きで、僕もチェーンリング、ロックリング、コグ、フロントハブはRAKETAで固めています。

ブランド自体シンプルだし、ハブに関してはローフランジが美しい。

 

今回のハブはRAKETA TRACK HUB LOW FLANGE BLACK FRONT

 

RAKETA TRACK HUB

 

まず、驚くべきはその重量130g

DINER取扱、というか総合しても、カーボン未使用でこの軽さはかなり上位を誇っていると思います。

あくまで僕の知る限りでは。

 

で、よく聞かれる

『そんなんで剛性大丈夫なのかよ』と言う声も確かにだけど、これは信頼を得て大丈夫。

そんなムチャクチャな、っていう圧倒的な無理な乗り方さえしなければ問題ない。

僕筆頭に、このハブで組んでくれたオーナー様たちもおっしゃっていました。

 

もちろん、回転性よく回るハブなのに価格も¥22,000とかなり手に入れやすい。

 

現在僕が思うスペシャルなハブなんです。

 

そんなハブと合わせるリムはDT SWISS RR511。

 

DT SWISS RR511

 

『お前の使ってるホイールじゃねえか』とツッコマれそうだけど、そこはオススメしたい気持ちでご堪忍。

 

自分は基本的にアルミリムが好きなもんでチョイス。

浅はかなことを言うとすれば、どう見たって走れそうでしょ?

 

組むにあたってもDT SWISSのリムは安定していて、

組みやすさからにじみ出ている質の良さを感じられる。

 

DT独自の加工製法も加えられていて、とても真円に近い。

チェーンリングにしろ、コグにしろ真円に作るのはかなり難しいとされていますらね。技術力に感謝です。

 

で、僕がさらに一推したいところはその重量です。

 

 

1,09kg

この重量はタイヤ(PANARACER AGILEST)にチューブ(TIOGA TUBE)をハメてます

それでこの軽さ。

TUBOLITOのチューブを使えば1kg切りますからね。素晴らしいです。

 

 

 

では、最後にANGELINO REDにカスタムもしてみたので取り急ぎ。

 

 

DINERディスプレイに鎮座しておりますので、気になるお近くの方はお立ち寄りくださいまし。

 

余談ですが、RAKETAは次回入荷より値上がりが予想されます。

気になる方はお早めに!

 

その他ホイール組みもご相談あればお気軽に。

 

 

それでは泣ける作品がこの頃は好き、ムゲンでした〆

おすすめあればご教授願いヤス。

 

おしまい。

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F

 TEL: 03-6427-2745

 定休日 : 毎週月曜(祝日の場合変動あり)

 email : web@diner-tokyo.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━