最高峰なカスタムをご紹介しちゃいます。そのイチ

年を重ねれば、重ねるほど。

年々涙もろくなってきています、ムゲンです。

 

こんなこと書くのもこちらを読ませていただいたので。

 

 

君と見つけたあの日のif - いぬじゅん

 

最後は出勤時の電車で読んだんですけど、

涙がポロポロ溢れてきたので変な人だと思われたんだろうなー

 

思っている気持ちは伝えるべき!と教わりました。

とてもいい物語でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それではお涙の話は終わりで、先日ブログで言っていた旅立ちのお話。

 

 

旅立って行ったのはこちら。

 

 

チネリのヴィゴレッリ、スチールです。

 

CINELLI VIGORELLI FRAMESET BLACK NIGHT

 

生産終了する、シャーク同様、チネリの人気フレーム。

シャークほど派手さはないけれど、沸々『走り』への思いをフレームから感じさせてくれます。

レースにも対応できる数少ないフレームなので、走り屋さんにもオススメしたい。

 

フレームだけでもさすがコロンバス、めっちゃ軽。

さらに、フォークはカーボンだし。めっちゃ軽。

 

では納車のお話。

今回のオーナー様もよく走るそうで、完成車にするまでの熱意が感じられて、

カウンセリング時から僕もウォー!という気持ちでお話しさせていただきました。

 

その中でもちょっとビックリだったのは、ギア比。

オーナー様のご希望で驚異の3.7857…!!!

前のブログで書かせていただいたように3を超えると基本的には重く感じられるんですよ。

乗り換えの前もこれよりちょっと軽いくらいの重さと仰っていたのですが

「大丈夫かな?」という気持ちは拭えませんでした。 

 

そこで走りの手助けとして、大切なクランクもカスタムされてダイレクトクランクをイン。

 

ESSOR USA AERODASH TRACK CRANKSET W/ BSA BOTTOM BRACKET

 

力が逃げづらく踏み込みが楽とは言え。

あまり経験しないギア比の数には驚きます。

 

but!!! 納車時乗って帰られる様は全然余裕そうで安心、、というより関心でした。

走り心地を付き添わせていただいた時、一漕ぎでグイっと進むんですもんね。

そりゃ、一漕ぎでホイール約4回転は伊達じゃねーっす。

 

 

そして使用したチェーンリングが、先日紹介したスギノ禅。

 

 

たしかに、これだけ優秀なチェーンリングを使えば走り心地のサポートにもなるであろう事で、

そこへの信頼を確実のものとした、という節はありました。

  

さらに言えば、コグも前回紹介したユーロアジア。

 

euroasia

 

間違いない組み合わせ。

 

チェーンも手は抜きません。

 

HKK VERTEX CHAIN SILVER

 

HKK

NJS認定品。競輪で使えるチェーンはそうそうあるものではありませんあからねー

伸びにくく、チェーン離れ最強。

ま額付き合っていけるチェーンとして選ばれる方も多数。

チェーンがダメになってきたらいっそこちらに変えちゃう、ってのも◎。

 

あー、いきなりですけど、このままいくと、

やっぱ、長くなっちゃいますかー、、、

 

こちらのオーナー様はフレームからほとんど全てのパーツを選んでもらったので、

紹介しきれないので、次回も引き続き紹介させていただきますっっ

 

みなさんもカスタムなどで一度ご相談にいらしてください!

メールなんかでも随時受け付けてますのでお気軽に。

 

それでは、突然ですがまた次回!

ムゲンでした〆

 

 

 

お問い合わせはお気軽に。

TEL : 03-6427-2745

   

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!