ピストバイクのタイヤの交換時期っていつ?

こんばんは!!

DINERの鳴海です。

重要なパーツながら、意外と見落とされがちな『タイヤ』

自転車はもちろん、車やバイクありとあらゆる乗り物の使用されているパーツのひとつ。

地面と唯一接触する部分ですから大事じゃないわけないんです。

ピストバイク買ってしばらく経つけどタイヤ換えてないなって方!!

一度確認して見てはいかがでしょうか?

左は新品のタイヤ、右は試用期間1年といったところでしょうか。

お分かりいただけますか?

センターのラインも消え、全体的にヒビ割れが起きています。

つまんでみるとこの通り!!

この状態ですといつパンクしてもおかしくありません。

タイヤは穴が開いてしまうと使えません。

ガラス片や画鋲などが刺さってパンクしてしまうこともありますが、

こういったタイヤの劣化が原因でパンクすることもあります。

こうなる前に交換しましょう。

ゴムは紫外線や太陽光の熱、オゾンも大敵とされています。

長い間、乗らずに放置していた自転車のタイヤがボロボロになってるのはこの為です。

ピストバイクの場合、スキッドをする方も多いと思います。

スキッドはタイヤを地面に擦りつけるわけですから通常の目安はあてにあてになりません!!

気をつけて見ておかないとタイヤが破れチューブが飛び出してパンクなんてこともしばしば!!

よくスキッドをする方はこまめにタイヤのチェックをしましょう。

『やばいかな?』って思う前に余裕を持って交換を!!

スキッドをしない方でも最低年に1度は交換しましょう。

CST CONQUISTARE 700x23c¥2,052

私が現在使用中のタイヤはこれ。

CST CONQUISTARE(コンキスターレ)

ワイヤービートながら23cで303gと軽量な部類に入るタイヤ。

価格もお手頃ですし、街乗りでしかもスキッドをするピスト乗りの方はピッタリです。

一度試してみてはいかがですか?

 

お問い合わせはこちらから受け付けてます。

お電話もお気軽に 03-6427-2745

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!

ではまた。