お済みです?

取りに行っちゃいまいた、ダウン。

まだ着てないので次の休みに向けてウキウキなムゲンです。

 

 

 


BACK CHANNELのNANGAダウン。

ちょい値は張るけど、2着目で前のが3,4年選手だし(まだ着るけど)自分へのクリスマスプレゼントも兼ねて、いいよね。ね?ね!!

 


BACK CHANNEL NANGA DOWN

 

 

 

 

 

 

 


と、いうことでね、今日のブログは、ご褒美、というほどではないですが、

このくらいの時期になれば、少なからず自分に労いを、という方も少なくはないと思います。

 


どうですか、自転車もついでに労いを。

 

 

 

僕自身も自転車少しずつメンテをかけているんですが、そんな事より

最近メカニックが時間を見つけて試乗車をオーバーホールしてくれました◎

 

 

 

 

 

完成はコチラ。

やっちまった、という気持ちがあったのですがビフォアーは撮り忘れ。無念。

一年間いろんな人に乗ってもらって、クタクタであっただろうAVENUE LO

 

 

 

時間を見つけては綺麗にはしてたんですが、一気に全バラしは久しぶり。

僕も試乗車の試乗をしたのですが、乗り心地はスッキリ。

気持ちもかなり気分がよいです。

 


なによりピカピカだからカッコよさ復活。

ぜひ今のうちに乗りに着てください~

 

 

 

 


と、いうことで年末の大掃除を含め愛車も一緒に愛でての回。

 


DINERでのオーバーホールを行う場合は税込¥33,000

ダイナーメカニックがガッチリ磨き上げ、組み直しをさせていただきます◎

お持ち込みの車体はご相談ください。

※車種によりお断りさせていただくこともございますのでご了承ください。

 

 

 

 


でも、オーバーホールは値も張るし、そこまで乗り込んでない、って方は下記パーツを変えてあげると年始気持ちよく過ごせるかもです。

ちょろっとメンテしていきましょ。

 


まずはタイヤ&チューブ

 


 


見た目よりかはダメになっている箇所ナンバー1

普通に走っていてもタイヤはかなり疲弊していることが多く、乗り心地にも関わってきます。

 


タイヤの寿命は3年くらいと言われますが、僕は1年くらいで代えたい。

 


おすすめは、

PANARACER AGILEST

PANARACER GRAVEL KING

 

 

 

 

 

 

次。

 


チェーン

 


 


言わずもがな、錆ちゃって走行にストレスが溜まっちゃうパーツナンバー1

濡れて放置しちゃったり、そうじゃなくても誇りや粉塵がへばりついてダメになっていることが多いです。

 


メンテをこまめにしていな方はぜひご検討を。

 

 

 

おすすめは、

HKK VERTEX CHAIN

IZUMI × MASH

 

 

 

あとは、、グリップやバーテープもわりとスンナリ変更できますね。

 

 

 

 

 

 

店頭でお持ち込みいただく車体でも結構クタクタなものも多いので、改めてみてあげると良いかもです◎

グリップ力や厚みなので手への負担は軽減されますが、がっつり乗り心地などに変化があるっていうより、圧倒的に気分が違います。

今日履く靴を選ぶ感覚で、ここも選んでみて。

 


おすすめは、

OURY GRIP

KINK SAMURAI GRIP

FIZIK BARTAPE

 

 

 

 


毎度僕がブログ書くと長くなっちゃうな。

読んでくれてありがとうございます。

 


ここまで書いておいてですが、結局何が言いたいかっていうと、

気持ちよく年始迎えたいよね!!!

 


というところ。

 

 

 

残りも少なくなって着ましたが、ご相談お待ちしております!

 

 

 

走り抜けて行きましょ~

 

 

 

 

 

 

それでは年越しそばをどこで食べるかすでに検討中なムゲンでした〆

 


おしまい。

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F

 TEL: 03-6427-2745

 定休日 : 毎週月曜(祝日の場合変動あり)

 email : web@diner-tokyo.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━