日東好きです。

こんばんは!!

DINERの鳴海です。


いよいよ今週末はクリスマスですね!!

特に何かがあるってわけじゃない私ですが、

間近になると街の装いや行き交う人々、

流れる音楽やイルミネーションなどなど…

そんな雰囲気ちょっとワクワクとした気分にさせられてしまいます!!

そんな12月好きです。

これは六本木です。

 


さて、12月になり入荷待ちたっだ日東のハンドルが

ちょこちょこ入荷中。(クリスマスプレゼントかな?)

 

日東(NITTO)は創業が大正12年というとても歴史のある企業で、

福島に工場を持ち、一本一本職人さんが手作業でハンドルやステム、シートポストなどを製造しているメーカーです。

検査時に非常に厳しい基準でサイズの確認を行っているので、

製品の精度がとても高く、安全性もしっかりと確保できています。

 

まず最近入荷してきたのがこちら

 

 

NITTO B840AA SSB RISER BAR

ここ数年こういったロングライザーバーがめちゃめちゃ流行りました!!

街で見かけるピストバイクはほとんどロングライザーバーなくらい

これもMASHクルーの影響だったのでしょう!!

※MASHについては今回は割愛します!!

 

 

かくいう私もここ数年はずっとロングライザーバーです。元々の長さは720mm。

これだけの長さがあれば好みに合わせてカットして使うこともできます。

私が前に使いってロングライザーは600mm、660mm、700mmと

徐々に長くなっていきました。

700mm以上あればほとんどの方をカバーできますね!!

 

続いてはこちら

 

 

NITTO RB-010 SILVER

数あるブルホーンの中でも特に形が美しいと思っているこのRB-010!!

この流れるようなフォルムを職人さんが手作業で作っていると思うとびっくりです。

アルミフレームとクロモリフレームのピストバイクを所有する私…

どちらも今はライザーなのでクロモリクレームには是非このRB-010を使いたいなって思っているほどです。


なかなか入荷してこなかったパーツ類も入荷するようになり、

カスタムでの選択肢が増えてきました。

比較的カスタムしやすいピストバイクなので

どんどんカスタムして、個性丸出しのピストバイクを作ってみてはいかがでしょうか?

DINERスタッフ一同お手伝いさせて頂きます!!

お問い合わせはお気軽に。


では!!

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F

 TEL: 03-6427-2745

 定休日 : 毎週月曜(祝日の場合変動あり)

 email : web@diner-tokyo.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━