スムーズなライディングのために

こんばんは!!

DINERの鳴海です。

 

皆さんは辛いものってお好きですか?

私は結構好きな方です。(辛すぎるのはちょっと…)

たまたま見ていたテレビで

気分が落ち込んでいたりする時に辛いものを食べに行く人が多いっていうのを見たんです。

今日みたいに一日中雨だったので

晩御飯は辛いものでも食べてみようかなって思ってます!!

 

さて、今日みたいな雨の日でも自転車乗るって方もいらっしゃるでしょう。

そこで気になるのが自転車の”錆”ですね!!

 

特にチェーン周りは錆びやすく、定期的にメンテナンスをしないといけません。

快適な走行をする上でも重要なポイントですよ!!

チェーンをメンテナンスする上で最初にすることはしっかりチェーンの汚れを落とすこと。

 

汚れたチェーンのままでは、せっかくチェーンルブを挿しても

効果が薄れてしまいます。

 

 

こちらのMUC-OFF BIO CHAIN CLEANERはスプレータイプで使いやすく、

チェーン以外にもチェーンリング、コグといったドライブトレイン全般に使用できます。

しかも100%生分分解で水とCO2に分解される環境に優しいクリーナー。

 

 

全体的にスプレーしてブラシなどでゴシゴシ。

汚れを水で流したり、拭き取ったりするとキレイになりますね!!

 

チェーンがキレイになったルブを挿しましょう!!

 


MUC-OFFが最大限まで潤滑クオリティを求めて開発した、

究極のチェーンルブがMUC-OFF HYDRODYNAMIC LUBE!!

長距離や悪条件にも驚きの耐久性を発揮し、

湿気に満ちた荒天時から、土ぼこりの立つ乾燥時まで、

あらゆる環境に適応するオールラウンダーなチェーンルブです。

 


動画内にチェーンルブひとつとっても、ものすごく試行錯誤されて

開発されている様子がうかがえます。

 

チェーン周りのメンテナンスで異音が解消されたり、

ペダリングがスムーズになったりと効果は大きいと思います。

長く愛車に乗るならメンテナンスをぜひ!!

 


もし、

 


もうチェーンが錆びちゃってどうしようもないよって方はチェーンを交換しましょう!!

 

上:HKK VERTEX CHAIN SILVER

下:HKK VERTEX CHAIN BLUE


DINERでも人気のHKKのチェーン。

私も長年愛用しています。

錆びに強く、伸びにくいチェーンです。

まだ使ったことがない方はぜひ使ってみていただきたいチェーンです!!

 

上:IZUMI SUPER TOUGHNESS KAI

下:IZUMI SUPER TOUGHNESS


こちらはIZUMIの決戦チェーン。

競技向けに開発されたタフネスチェーンですが、

街乗りでもその素晴らしい性能を発揮してくれます!!

より低摩擦のチェーンを求めるならこれです。

 

チェーンをカスタムしてみたいという方もぜひDINERへお越しください。

 

では!!

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F
 TEL: 03-6427-2745
 email : web@diner-tokyo.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━