クロモリは解決する。

人生初の脱出ゲームへ行ってきました。

お察し。ハマってしまいました、ムゲンです。

 


友達と何やるかで、思いつきで。(この日は台風予報だったので室内遊びをしたかった)

新宿にあるTOKYO MYSTERY CIRCUSのコナンの謎解きをしました。

 


コナンだし、いろんな人挑戦するだろうから、俺らぐらい(年齢的に)だったらイケるしょ。と意気込んで行ったら

まーーー、疲弊しましたね。脳みそ爆疲れ。

ですが、楽しいが勝ちますね。

しかし、解決編が下北沢であるとのことなので、10月はそちらへ。

 


甘くみてたぜ、コナン。10月、待っておれ。

 

 

 

 


っていう休日楽しかったブログで終わりそうなので、本編行きます。

レーシー脱却。

クラシカルバイクの紹介です。

 

 

 

 

 

 

クラシックな装いはクロモリがバチッと解決。

ベースは、AVENUE ARMY GREEN

 


CARTEL BIKES AVENUE ARMY GREEN


渋みのある色味ですが、老若男女問わず人気で

黒じゃ嫌なんだけど、、という方からも注目を得ています。

初めての自転車にもオススメの色味なんです。

 

 

 

っていうグリーンを眺めていたらちょっとクラシックな感じにも組みたくなってくる。

 


クラシカル必須と言っても過言では無い、BROOKSシリーズ。

 


BROOKS B17 STANDARD HONEY


サドルはB17

定番ですね。

流石の人気で、長くに渡り色々なオーナー様の元へ旅立ってきました。

中でも僕はHONEYカラー(写真のサドル)が好き。

 


クラシック車を作る際は検討に入れてくれると嬉しいです。

 


そしてシルバーを散りばめると、クラシックさは増します。

チェーンリングはAll-CityのPursuitを使用。

 


All-City Pursuit Special chainring


マットな感じはフレームのマットとの相性がよいです。

価格もそこまで効果では無いので、初めてのチェーンリング交換にもオススメ。

 


シンプルなので、フレームのイメージを損なわずイケます。

 

 

 

して大目玉。

 


BROOKS HOXTON WIRE BASKET

 


このバスケットは電動自転車に装着することは多かったけど、

ピストバイクにはなかなかカスタムをすることがない。

 


機能性をとクラシックさを兼ねそろえるとしたらコレダ。

という意気込みの元セット。

 


悪く無いですね。

 

 

 

バスケット内は25リットルまで入るので大容量。

着脱はワンタッチで、持ち手も存在するので買い物カゴとしても使えるのがまたよき。

 


 

という具合です。

 

 


僕は7年くらいDINERにいて、ずっとスポーティ車が好きだったんですが(カーボンとかかっこいいし)

クラシックの良さも数年前から見出してきています。

 

 

 

感覚って不思議ですね。

 


シングルギアの場合、スポーツ派・アーバン派どちらにでもカスタム出来るので、

気持ちが変わった時に入れ替えるのも面白いかな、と思います。

 


これまた醍醐味。

真実はいつも一つとは限らんのですね。

 

 

 

 

 

 

お後がよろしいようで

ムゲンでした〆

 


おしまい。

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F
 TEL: 03-6427-2745
 email : web@diner-tokyo.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━