本日は、昨日もご紹介したピストバイク購入を考える際に憧れるブランドの1つ、LEADER BIKESのブランドについてご説明します。

 





カリフォルニア、サンディエゴに本拠地を置くリーダーバイク。1999年のブランド発足以来、様々な革新的なアイディアとデザインで、ピストバイク業界に革命をもたらしてきた。


【 LEADER BKE 】

当時クラシカルなピストフレームが台頭する中、「ストリート最速」を掲げ今までにない形状のフレームを打ち出したブランド。

そのエアロ形状のフレーム群は、どれもストリートで安定した走りができるよう研究しつくされたジオメトリー。

エアロダイナミクス(空力)・軽さ・耐久性、全てを兼ねそなえ、さらにスタイリッシュ。

まさに「ストリートでいかに速く、かっこよく」を体現したブランド。

初めて購入される方から中上級者まで、ストリートから業界人まで幅広い人気を誇るリーダーバイク。

今や日本はもちろん、海外のピストシーン、ストリートシーンには欠かせない存在となっています。

 

 

製品は他ブランドの追求するトラックレースに特化するのみでなく、デイリーユースのストリートライドに特化した商品開発をするパイオニア的存在。

街乗りピストの必要性を説き、メッセンジャーやストリートレースを支援し続け、2014年にはカリフォルニアで一番ストリートで速いブランドとして地位と名実共に確立した。

デザイン的なインパクトも然ることながら、ピストの本質である、シンプルさに重きを置き、更にそこに重厚感、高級感、存在感を兼ね揃えるリーダーバイクの製品は、世界や日本で、多くのアーティスト、ミュージシャン、業界人、芸能人が虜となっている。

その中でもやはり欠かせないのは、MASHのEmi Brown

 

「Emi Brown」の画像検索結果

 

Emi Brownを筆頭に多数のライダーを抱え、ストリートで最も影響を与えている。


と、LEADER BIKESは歴史から魅力いっぱい!

現在のモデルで中でも人気なのは、やはりLEADER BIKES 735。

 

リーダーバイクス 735TR コンプリートバイク¥199,800

 

リーダーバイクが誇るハイエンドフレーム 735TR。 

 

新しくなったシートポストは専用のエアロ形状を採用。 
ジオメトリーを一新し更なるストリートのリーダーへと進化しました。
カラーリング、溶接部を研磨処理することで得られる流線的なフォルム、 シートクランプを始めとした各部の精度、さらには素材そのものの見直しまで行っている。 
ストリートでさらなる速さを追求するために、725TRとはわずかにフレーム設計を変更するこだわり。 
真っ先に目に入るあまりにも大胆に作り込まれた鋭利で攻撃的なフレーム形状は、他を寄せ付けない圧倒的な迫力が最大の魅力。 
ストリートをいかに速く、いかにカッコよくを追求した結果のLEADER BIKEが辿り着いた答えが示されている。
街中の注目を集めることは間違いない。
ラインナップのどのフーレムよりも、太く、また軽く設計されているこのフレームは、各チューブが725TRよりも薄く作られている。

 

極太の独特なフレーム。

 

ご自慢のバイクの1台に加えてみてはいかがでしょうか。。?!

 

お問い合わせはこちらまで。

03-6427-2745