健康維持にもいいんですよ!!

昨日のブログでもご紹介しましたが、自転車での通勤・通学にはメリットが沢山あります!!

その中のひとつ、健康維持にも自転車は役立ちます。

健康な体でいたいと思うのはどなたでも考えることだと思いますが、

日々の生活の中で適度な運動をするというのはとても大変ですよね?!

その適度な運動が毎日の通勤で行えるとしたら一石二鳥じゃないですか!?

健康な体を得るためには良質な睡眠が不可欠です。

その良質な睡眠を得るために1日おきに30分間サイクリングするだけでも睡眠の質は変わるとのこと!!

心地よい体への刺激と疲れを味わえるようになれば良質な睡眠を取ることが可能になります。

自転車での通勤は有酸素運動になります。

運動により酸素と栄養素がより細胞に行き渡ることで、紫外線による皮膚劣化を抑えることができるそうです。

結果シワ防止と回復力アップに繋がり若々しい肉体を維持できるという訳です!!

これからの季節は日焼け止めもあるといいですね。

自転車による運動は体に負担の少ない運動です。

同じ量のエネルギー消費をする場合、自転車に比べジョギングなどは体重が重ければ重いほど、

膝などにかかる負担が大きくなると言われています。

結果的に怪我も減り、長期間の運動継続が可能になります。

これらは様々な研究機関で実証されている研究結果です。

健康維持に自転車はやっぱりいいんですね!!

CARTEL BIKES by CARTEL "rue" BLACK¥59,400

ピストバイクは男性の方が多いですが、

健康維持の観点からも是非女性にもオススメの運動方法!!

女性にもピッタリなサイズのピストバイクもご用意しております。

詳しくは明日のブログで!!

お問い合わせこちらから。

03-6427-2745