IN DA SHOP
おちゃらけててすみません、ムゲンです。
ちょっと嬉しかったもので。
なぜかっていうと
先日、スペシャルなご来店がございまして。
BROOKSを取り扱っている本国の方が当店へ足を運んでもらったので、その時のショットをもう一枚。
いきなりのご来店だから、普通にいらっしゃいませ、こんにちは〜
と出迎えてしまって、話を聞いてびっくりこきました。
せっかく来店してもらったし、写真撮っても大丈夫?って聞いたら。
『ノーシークレット、ノーシクレット』
って気さくで楽しい方でした。
一緒に撮ろうよ、って言ってくれたもの嬉しかったな。
なぜか、本当今考えるとなぜか、
職人のブランドを取り扱っている方なだけちょっと厳しい方なのかな、と、ど偏見ををかましておりました。
ごめんなさい。とてもSorry.馬鹿たれでした。
ちなみに、各地方のショップをだいぶ回られていたそうでそうですが、
DINERカミングの前後に来日を満喫したみたいで、インスタグラムには美味しそうな食べ物がたくさんアップされていました。
各地の食べ物ばかりに目を奪われていた僕は自転車より団子なのかもしれない。(そんなことはない)
『『『でも俺も 行" き" た" い"!!!』』』
で、本当はせっかくなんでBROOKSの商品と一緒に写真を撮りたかったんですけども、
なんで何も写ってないのか、っていうと。
ほとんどのBROOKS製品が全部旅立って行ってしまっていて、来店の週末に入荷する予定だったんすよ。
本当タイミング悪くてすみません。
で、せっかく入荷したので商品も紹介していく!
今回はサドルにピンスポを当てて。
DINERの革製品といえばコレがダントツ人気
な、
BROOKS B17 STANDARDシリーズ
圧倒的にクラシックに仕上げられるから、シルバーパーツとの相性もバッチリです。
全部の色良いいんだけど、僕個人の推しはHONEY
クラシックの装いのカスタムも好きでよく店頭ディスプレイでカスタムを作るんですけど、
そんな中、ちょい前に旅立って行ったカスタムがかなり個人的心を射抜きまして。
※2023年3月時点で現商品廃番モデルもございますので、こちらのカスタムをご検討の方はお問い合わせください
いきなり『サドル、B17じゃなくてSWALLOWじゃん』てのは一度置いておいてください。
色味が僕なりに、めちゃよい、と。
もちろんこれがB17でもバッチリであることは間違いない。
クラシックな装いの各所だけど、パシュートフレームというのがなんともよい。
言ってしまえば矛盾になるのかもしれないけど、自由なこんなカスタムにはどうしても惹かれてしまいますね。
こうやって見ると、
自分が乗る自転車だから乗るモチベーションを上げるためにもルックスは大事。
けど、それだけだと物足りなかったりもするからパーツは選べるだけ選んだほうがよい。
そこで、BROOKS
BROOKSは本革製品。
なので、使い込めば使い込むほど味が出て、さらには自分の形に寄り添ってくれるんすよ。
愛せば愛すほどレスポンスくれるから、自転車とともに長く付き合える。
長く付き合えるようにメンテキットも専用が出てる。
BROOKS PREMIUM LEATHER SADDLE CARE KIT
この辺も使ってもらえるととてもよき。
じゃあ、とりあえず今回はサドルだけの案内なので。
BROOKS各色の旅立ちバイクの紹介して終わりにしましょう。
やはり!
HONEYが好き、って言ったけど全部よい!
グリップやバーテープと色味を合わせると更に味が出ていいですね◎
自分のクロモリシングルスピードママチャリを作る時もたぶんお世話になるBROOKS。
パーツで悩みまくってるから、いつ組み上がるか分からないけど、完成したら紹介しますね。
完成したら。
とこんな感じでさらっと紹介でした。
最近またクラシックっぽいカスタムの問い合わせも多くなってきました。
またちょっとブームになりかけてるのかな。
カスタムをご検討の方、ぜひ、お話をお聞かせ願います〜
それでは、また。
花粉症でも、おちゃらけるくらいには、まあまあ元気なムゲンでした〆
おしまい