やっぱりいいじゃん、って毎回再確認させてくれるんだ。

花粉症になりました。

気づかないふりしてたケド、もういよいよ隠しきれないくらいしんどいムゲンです。

主に顔面と目が痒い、鼻づまり、時々クシャミ。

 

ここ数年薄々気づいてたさ。。。

 

と、ここまで書いて読み返したら去年も同じようなこと書いてた気がした。

たぶん春のせいだ。(暖かいのは嬉しい)

 

 

さて、では本題。

久しぶりに旅立っていった王道ど真ん中、人気なあんちくしょう。漢!!憧れるカスタムのご紹介。

インスタにはちょこちょこ旅立ち載せてるけど、

ブログ内ではちょっとサボっていたので、せっかくなら1台ピックでチェック&紹介です。

 

 

 

 

人気、と言ってもこのカスタムはまあまあ価格が張ります。

なので、ぽんぽん旅立つわけではないけど、コンスタントに注目されるし、やたらに『良い!!』という声を店頭でももらう。

僕らも店内ディスプレイなどで見慣れてはいるけど、実際にオーナー様へ納車すると、

 

“やっぱいいじゃん”

 

って。

 

一度は憧れるこのルックスですよね。

 

で、今回選ばれた栄えあるベース車体はAVENUE LO CHROME

 

CARTEL BIKES AVENUE LO CHROME

 

鉄の生の色じゃなくて塗装でのクロームカラーだからRAWっぽいサビが見えてくることがない色なんす。

サビが見えちゃうのが苦手な方でRAWっぽい色味が好きな方には劇オススメです。

ちなみ、自分はサビの感じ結構好きなんです。

 

 

で、今回のカスタムはひとまずホイール周りのみです。

のみ、とか言ったけどこれはカッコいいですよね。純粋に。

 

DINER ORIGINAL CARBON WHEEL 3SP FRONT

 

フロントは3SPをセット。

超重量級に見えてカーボンだから軽量という、いい意味で裏切ってくれる。

エアロ効果で風の抵抗を抑えてスピードの向上に加えてカーボン特有のしなりで、衝撃吸収効果も得られるお得っぷり。

 

して、リア。

 

DINER ORIGINAL 88mm CARBON WHEEL REAR

 

88mm

このディープな組み合わせは硬派シングルスピードって感じがして◎

僕が好きだった固定ギアってこれだよな。って。

昔ながらのかっこよさが感じられますよね〜

 

効力としては3SP同様に、ルックスと走りの力強さを得られます。

 

華奢なフレームに大胆なホイールの組み合わせはなんとも言えない魅力が詰まっているんですよね。

高級感(高級ではあるけど)がより一気に増しますし。

 

 

して、

高価なカーボンホイールをゲットしたら、盗難には逢いたくないですよね。

そんな時はGREDDYのHUB NUTです。

 

専用の工具がないと取り外せないセキュリティなやつ。

カラーも多いので、お好みを探せるのもよし。

ワンポイントでぜひ。

 

 

※画像ブレ失礼。。。

 

オ  マ  ケ  に  。

タイヤはアジリストをチョイス。

 

PANARACER AGILEST 

 

タイヤとしては一般的に考えるとちょい高だけど、良いタイヤの中では割安。

近頃は値上がりの高騰もありますからね。

あまりにも手が出なくなる前に、色々試しておきたい気持ちもありますよね。

 

僕は最近予算に余裕があるなら是非試してみてとオススメしています。

 

今回も、走りを良くするためにと聞かれたので、一緒にぜひと。

 

僕「マジで違うんで!!全然ノーマルとは違うんで!!!」

オ『でも最初から使ったら変わったか分からないよね?』

僕「はい!でも絶対後悔させないんで!!」

 

という、カウンセリング時はちょっとバカみたいな会話をしたけど、

乗り出しの気持ち良さを体感してもらってよかった。

(カウンセリングもできれば楽しくやりたいし、希望は出来る限り全力で添いたい。)

 

 

 

こんな感じで気になった旅立ちは紹介していきたい。

 

ちなみに、僕もバトンホイール使用マンで、共感性の何かで今回のブログを書いた次第。。

 

 

あ、この画像までステッカーを貼ってしまうとエアロ効果の効力は薄れますので走りの良さを保持したい方は遠慮したほうがよい。

しかも多分ちょっと重くなってる。わかんないけど、たぶん。

 

けど、ロマンが詰まっているので、僕はこういうカスタムが好きだ。

と、いうか、実は結構みんな好きだったりしますよね。

いいと思います。エアロ効果がゼロになるわけではないので、遊び心も大事デス。

 

いろんなカスタムがあるのがシングルスピードのおもろいところ!

どんどんカスタムして一緒に楽しめたらと思います◎

 

 

 

それでは本日はこの辺で。

ムゲンでした〆

ちょっと真面目に花粉の暴走の抑えかたのご教授を願います。

 

おしまい。

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F

 TEL: 03-6427-2745

 定休日 : 毎週月曜(祝日の場合変動あり)

 email : web@diner-tokyo.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━