フレームを選ぶ。 - おすすめのアルミバイク -

いやー、気づいたら購入してしまっていました。 

初のiPad、こんばんは(微)Mac信者なムゲンです。

 


※個人インスタストーリー引の用なので、つぶやきはマジで気にしないでください。購入時のアドレナリンで面白いと思ってたんです。。。ック

 

自分絵を描くのですが、移動してる時も描けたらいいなとずっと思っていたのでなんか、勢いでつい。

絵を描くのもそうだけど、フォトショップも音楽作成も漫画もゲームもどこでもてんこ盛りでずっと出来て目と脳が嬉しい。

脳汁マックス!強いぜ、11インチ!!

 

 

 

はい、では落ち着いて本題に参りましょう。

今回は先週のブログ

 

・ フレームを選ぶ。 - おすすめのクロモリバイク -

 

に、続き、完成車のアルミフレームのおすすめを紹介していく!

アルミフレームとは?で紹介した10万円強で購入できる車体よりもう少し初期予算を考えている方へのオススメです。

 

 

ではいく〜〜〜

 

まず、外せないのは、やはり

 

LEADER BIKES 735 BLACK

 

ピストでアルミフレームと言ったら、の連想ゲームだとほぼ確実に連想するであろう735

ダウンチューブはまぎれもないトップクラスの太さで、頼り甲斐が段違いであるルックス。

 

 

 

個人的には、人気高いブラックもいいけど、この太さのホワイトが一番好き。

 

LEADER BIKES 735 WHITE

 

さらにカーボンとの組み合わせると走りの強さもそうですが、

雰囲気にグッと締まりが出て、いいですよ、ホワイト。

 

 

 

あ、そうそう。

忘れちゃいけないのが、初期からダイレクトクランク装着されているのも735の魅力です。

 

 

ここのパーツをゲットするだけで、ダイナー在庫状況の今だと5万円くらいはしてきますからね。

お得ですよ、確実に。

 

早く走りたいし、ストリートに憧れを馳せている次期オーナー様。

ドンと構えるこんなフレームなんかどうだろうか。

 

 

 

 

 

次に個人的にオススメしたい、フレームはこちら。

 

STATE BICYCLEの 6061 BLACK LABEL

 

 

アメリカのブランドであるSTATE

その名前の通り、6000番台のアルミを採用していて、固く軽いフレームとしてダイナーでも人気ブランド。

 

聞いたことない、というのはそれはそう。

取扱店が日本ではまるでないんですよね。

RED HOOKなんかでもSTATEに乗ったライダーが高パフォーマンスをしていた年もあるのに、と。

 

あ、

RED HOOKの模様をGO PROで捉えている映像載ってけておきますね。

 

 

そんな6061でも最近新しく登場したCANDY APPLE REDかなり調子よしです。

 

 

STATE BICYCLE 6061 BLACK LAVEL CANDY APPLE RED

 

派手にいきたい方オススメですね◎

まだ試してないですが、やはりカーボンとの相性が良さそうです。

アンダー20万円でゲットできるのも、注目ですね。

 

他の人とブランドまじで被りたくない人なんかもチラチラご相談受けますので、そういう方にコレだよ!!!と激推ししております。

 

 

 

 

そんな感じで今回はサクッとこのくらい。

 

ピストの中では日本一知られているLEADERと知る人ぞ知る良ブランドのSTATE BICYCLEと相対的紹介になりましたが、

どちらもグンバツにオススメ車体なので、購入の中の候補にゼヒ。

もちろんカスタムも自由に効かせられる二台ですので、末長く楽しめマスよ。

 

 

次回からフレームで組むのにオススメなフレームを紹介していこうかな。

ちょっと高額になっていくけど、最初からこだわりたい!って方はご参考にしていただければ。

 

では、本日はこの辺で。

板タブも面白いけど、液晶もいいね、描くの楽しい楽しいなムゲンでした〆

 

おしまい。

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F

 TEL: 03-6427-2745

 定休日 : 毎週月曜(祝日の場合変動あり)

 email : web@diner-tokyo.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━