暖かい気候に合わせたこんなフレームで一味違う春を演出していく!

WBCがとても白熱しておりましたね。

とは言っても、正直野球はニワカ。こんばんはムゲンです。

 

まだ見てない方で、録画を楽しみにしている方、下記ネタバレ含むので、嫌な方は飛ばしてくださいまし。

ニワカですけど、世界戦となるとやっぱり気になるところ。

昨日の準決と今日の決勝、僕は出勤だったんですけど、DINERオープン直前が最終回だったのでツイッターでリアルタイム中継を追いかけておりました。

ツイッターの皆さんの速報はさすがの速さでしたね◎

とにかく、日本優勝おめでとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

そんな燃えるような気持ちに応えるようなカスタム車をご紹介(こじつけ)

 

 

ANGELINO CARBON CUSTOMです。

店頭在庫のRAW最後が旅立って残るはDINER在庫は現在CARMEL REDのみ

 

LEADER ANGELINO PTG COMPLETE BIKE CARMEL RED ¥165,000 

 

他に見ない滾った赤は人目を奪いますね。

僕個人の感想ではありますが、色物は飽きずらく長く使っていける、って感覚。

人と被りづらいって点もポイント高ですネ。

 

 

今回はこのフレームを締りのあるカーボンホイール中心に組みました。

 

リアに3SPは個人的ルックスのツボ。

 

DINER 3SPOKE CARBON WHEEL CLINCHER REAR

 

後ろに3SPはロマンがあります。

トリックガンガンする人には正直あまり向かないんですけど、

前に走る分にはスピードのアシストを担ってくれます。

エアロ効果が成る、風を切る音が走る気持ちも高騰させてくれるんです。

僕の自転車もリアが3SPなので、これは自信持って言えますね◎

 

で、これを入れたらこっちも入れたく成るのが性。

 

DINER 88mm CARBON WHEEL CLINCHER FRONT

 

フロントに88mmは、かなり迫力と存在感のあるカスタムになりますね。

そんな迫力とは裏腹にカーボンは軽量。

ディープリムはエアロ効果もバッチリ。

 

走り屋っぽいルックスでストリートっぽい自転車におすすめのカスタムです。

カーボンはよくしなりますので、アルミのとの相性もバッチリ!

お好きな組み合わせで組み合わせて『自分好み』を作ってもらえたらと思っております!

相談もゼヒ!

 

そして、各所もちょっとチェック。

 

ハンドルは、もはや言うまでもない、オーバーサイズのど定番。

 

NITTO B840AA SSB RISER BAR

 

ロングライザーバーは見た目の良さに加え操作性の安定感も◎

スキッドするときなんかに踏ん張りやすいので、練習の音もにもおすすめ。

慣れてくれば、ポジショニングも取れるのでロングライドにもよい。

あと、長すぎると思ったら切れます。

長さは相談してくださいね。

注意点として、ロングライザーは600mmを越えると歩道禁止なのでご注意を。

 

で、グリップは紫

 

KINK BIKE SAMURAI FLANGELESS GRIP

※バーエンド別途 → THE SHADOW CONSPIRACY DEADBOLT BARENDS

 

ちょっと物足りなく感じてしまい、色を足してしまうのは僕のいいところでもあり、人によっては悪いところでもありますね。

こういうところはお好みで。

今の僕は紫ブーム。

この辺はブームカラーで遊んでもよい部分。消耗品だしね。

黒もバッチリハマってかっちょいいと思います◎

 

ここに色を使ったら合わせたくなるのがペダル。

 

DEMOLITION TROOPER PLASTIC PEDAL

 

2箇所でくらいでまとめると、統一感が増すので、おすすめです。

 

 

最後に、サドルにもちょっとこだわりを入れて。

 

 

fi'zi:k ARIONE R5 OPEN S-Alloyレール for スネーク

 

座り心地に関しては個人差はあるのですが、穴あきは楽に乗れるというパターンが多い。

乗り心地に不満があるかたはこの穴あきを試してほしい。

かと、言ってもサドルは1ヶ月くらいはお尻が馴染んでくれなくていたいこともあります。

ちょっと様子を見て、サドルは選んでくれたらと思います◎

 

 

 

 

はい。

 

詰め込みすぎました!!!!

すみません。

 

そんな思いを抱きつつ、カスタムはしていくので、欲は広がるばかり。

ですので、みなさんのこうやってカスタムしたい!っていうのもぜひお聞かせ願いたい!

 

それでは、本日はこの辺で。

スポーツは走ること以外できないムゲンでした〆

中高と陸上部でしたので球技はマルッキリです。

 

おしまい。

 

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F

 TEL: 03-6427-2745

 定休日 : 毎週月曜(祝日の場合変動あり)

 email : web@diner-tokyo.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━