NJS認定のコンポーネントでも有名なSUGINO。

今回はこちらのブランドについて触れていきたいと思います。

 

 

スギノエンジニアリングは、自転車のクランクセットを作るメーカー。

過去にマエダ工業とともにサンツアーブランドの一角を担っていました。

更に世界選手権自転車競技大会トラックレースにおける中野浩一。

彼の10連勝記録を支えた部品メーカーとしても有名なブランドです。

 

製品として、ダイナホロー・フロントエース・マイティなどがある。

NJS認定でもある「SUGINO75」は創立75年記念で作られたセットは言わずとも有名ですね。

 

 

Brand Story

SUGINO は、ハイエンドな自転車パーツを1世紀以上にわたりプロデュースし続けている会社です。
その品質は高く評価され、有名ブランド完成車の OEM パーツも手がけています。
特に駆動系パーツでは、ツール ド フランスをはじめジロ デ イタリア・世界選手権・オリンピック
いづれのレースにおいても SUGINO 製品は多くの勝利に貢献している。
SUGINO のパーツにはこれらのノウハウが惜しみなく注ぎ込まれています。


また近年ではピストブームの波に乗ったSUGINOはSG75をダイレクトクランク化。

シマノのホローテックIIに相当するシャフト一体型の新型クランク「Direct Drive」

 

SUGINO SG75 DD BLACK

 

 

こちらはNJS認定品ではないのですが、DINERでも街乗り自転車のグレードアップとして、根強く人気の一品です。

 

NJS公認ブランドとかなり信頼強いブランド。

日本製なので制度もピカイチです。

ぜひ愛車のグレードアップとして、愛用くださいませ!

 

 

 

ラインナップはこちらから

SUGINO


お問い合わせはこちらから。

03-6427-2745