正真正銘日本製のストラップ。

安心な機能性とデザイン性、固定力は他を寄せ付けません。

 

RESISTANT PEDAL STRAP BLACK ¥9,288

 

日本で手作りされているこのストラップは型崩れしづらく、

しっかりと固定する為に作られています。

特に小指側には安定性を重視する為にスタビライザーがついています。

 

 

小指付近のベルクロが剝がれ内側に巻き込でしまうというトラブルを解消出来ます。

剥がれてしまって足が入れづらくなる事も無くなります。

 

例えば靴を厚いものから薄いものへ変更したとき等にも全てを縛り直さなくても、

ある程度であればアジャスター付きなので、すぐに変更する事が可能です。

 

耐摩耗性の向上の為に、

接地による摩耗を軽減するバンパーフラップを採用しているのも魅力的です。

更に軽量に作られていますし、金具等がついていないので、スニーカーを傷つける心配もありません。

 

DINER一押しのストラップ、再入荷しています。

気になる方はお問い合わせください。

 

と、ピストバイクはストラップストラップと言われていますが、なぜストラップなのか。

豆知識的な事にも少しだけ触れさせていただきます。

 

意味合い的には比較的シンプルでスピードコントロールが難しくなる。

引き上げる力も使って加速する。

足に負担がかかりやすくなる。

走行中に足がペダルから離れてしまう危険性防止。

等と言った理由があります。

 

そもそもピストバイクが街で頻繁に使われ始めたのは、アメリカでメッセンジャーがピストバイクを使った事によって普及したとされています。

 

 

なぜビンディングでは行けなかったというかというと、

荷物を届ける際にビンディングペダルだと階段を上り下りする時にクリートが邪魔になる。

潰れると言った理由があります。

スピード勝負にメッセンジャーは早く抜き差しができるストラップが重宝されて来ました。

あとは競輪競技で使われているトゥークリップの存在です。

 

 

競輪の選手が足が全く動かないようにギッチギチに固定して走ります。

ビンディングでは選手に耐えうる固定力がない為使っています。

 

それからの普及されたともされていますね。

 

とにかく好きなスニーカーでピストに乗る為にはこのストラップがマストです。

固定で乗られる方、フリーから固定に変更される方、ぜひRESISTANTのストラップで街を駆け抜けてください。

 

お問い合わせはこちらから。

03-6427-2745

 

11月16.17日は社内研修のためお休みとなります。
翌日土曜日18日から通常営業となります。
ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。