ピストバイクをカスタムしよう!!

こんばんは!!

DINERの鳴海です。

 

今日は私、数年ぶりにピストバイクのフレームを乗せ替えました!!

 

 

今まで乗っていたアルミフレームから

CARTELBIKES AVENUE LO "RAW" へ!!

クロモリフレームへの乗り換えです!!

 

【NY SALE】CARTEL BIKES AVENUE LO "RAW" ← なんと今ならセール中!!1/21まで!!

 

ノーマルのAVENUE LO "RAW" はこちら。

CARTELBIKESはこのままでもしっかり乗れるピストバイクですが、カスタムが醍醐味のピストバイク!!

今回はアルミフレームで使っていたパーツを使ってカスタムです!!

 

 

カスタムをする目的は、様々ありますが、

見た目のかっこよさを追求したり、走り心地の改善、

耐久性の向上や、軽量化などがあげられます。

 

 

ハンドル周りはハンドルの形状やステムの長さなどで、

操作性や乗りやすさを変えることができるカスタムです。

 

 

サドルも乗り心地に大きく影響しますので今のサドルに満足していない方にはカスタムをオススメします。

サドルとシートポストを軽量なものにカスタムするのも定番のカスタムです。

 

 

チェーンリングやコグの歯数でギア比を自分の足にあった重さにカスタムするのも

快適な走行に重要なカスタムです。

 

 

ブレーキキャリパーのカスタムは安全な走行をする上でも大事なカスタムです。

制動力も変わりますし、軽量化することもできます。

 

 

私個人的にはカスタムする目的としては、基本”かっこよくしたい”です!!

あとは使ってみたいパーツがあったらカスタムしてみるって感じです。

まずはこんなカスタムしてみたいなーって思ったらご相談ください!!

かっこいいピストバイクづくりのお手伝いをさせて頂きます。

お問い合わせはお気軽に!!

では。

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F
 TEL: 03-6427-2745
 email : web@diner-tokyo.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━