お好みでしょうか?

こんばんは、ムゲンです。

急ぎ足で参ります。文章とちょっと余計なこと多めで失礼します。

 

 

 

 

自転車を選ぶ時に、どこを軸に選びますか?

または選びましたか??

パーツはそれぞれ好みで変えていけるので、やはりフレームを見て選ぶことが多いかと思います。

素材?カラー?太さ?ジオメトリー?形状?

 


僕は見た目が第一で、パシュートフレームに心を惹かれがち。

かっこいい、と思えないと乗るのやめちゃいますしね。

 


本日はパシュートフレーム車の紹介です。

 


 


こんな感じのトップチューブが前に落ちているフレームを想像しますよね。

 

 

 

 


パシュートの起源的には、自転車競技パシュート(団体パシュート / 団体追い抜き)という競技に由来してくるそう。

当時使われていたトラックバイクの形状がこの前下がり。らしいです。

 

 

 

速さを競うトラックバイクらしい、前傾を取れる前下がりのフレーム。

実際に全景は取りやすいしけど、

時は流れに流れて、攻撃的っぽい。みたいに言われるのはやはり闘争心が形状に根付いているんでしょうね。

 

 

 

 


話戻しやす。

 


僕と店頭でカウンセリング時に、当然の流れで

『YOUは何乗っているんですか?』

と、問われます。

 

 

こんなブログを書いているぐらいだから、今はDOSNOVENTA DETROITに乗っています。

最初のシングルはホリゾンタルのクロモリに乗っていて、AVENUE LOの前下がりに惹かれ、乗せ替え。

で、DETROIT。

 


ってなると、ほぼ確実に次は

『前下がりですね、乗りづらくないですか?』

 


と、聞かれます。

気持ちめっちゃ分かります。

 


そこで僕なりのアンサーは

『パーツでどうにでもなるんス(こんな言い方は絶対にしない)』

 

 

 

確かに前傾は取りやすい。

けど、乗ってみないことにはなんとも判らん感覚。

例えば、購入後、前傾がキツイな、と感じたらステム短くして、ハンドルをライザーなどにすれば案外解決します。

パシュートでライザーってなんでやねん!って意見もチラつきますが、

今は令和。自由にカスタムして楽しばよい!と、僕は思っております。

 


パシュート!ライザー?ノー!!って声も個人的にはとっても素敵思考だと思います。

自分も自転車以外でもそういう考えいっぱい持ってますしね。

 


パシュートにライザーのルックスもカッコいいんす。

 


 


と、パシュート好きが話してしまったが故に、

前置きめーーーっちゃくちゃ長くなりました。

すません。

 


では

DINERで取り扱いのパシュートフレーム

まだ在庫確保できます!の、3選+α!!

 

 

 

CARTEL BIKES AVENUE LO CHROME

 


DINERきっての人気フレーム。

鉄々しいカラーは、時のパイプの色ではなく塗装の色。

このカラーにはコストが掛かるため、ブラックよりちょいコストアップ。

それでもギリギリに抑えられた価格なので、そりゃ人気の秘訣ですよ。

塗装色だから、パイプのサビっぽいものが表面に表れづらく、あの蜘蛛の巣みたいなサビが見えるのが苦手な方にもおすすめ。

初期ブルホーンで、より攻撃的スタイル、パシュートスタイルを楽しめます。

こんなルックスしてますが、結構乗りやすいです。

 


試乗車にもなってるので、お店近い方は遊びに来てくださいね◎

 

 

 

LEADER BIKES ANGELINO CARMEL RED

 


このANGELINOはLEADER BIKES初となるスチールフレームの722TSを継承。

LEADERらしい太めのスチールが見るものを惹きつける。

さらに、レッド。ストリート感溢れ楽しめる一台を組めること間違いなし。

RAWも人気ですが、僕はREDかなり一押し。

キレのある乗り心地をお楽しみいただけます。

アンコールホイールと組み合わせるとイナタイ車体が出来上がる!

と、思っております。

 


色物の車体は案外遊び幅広めで楽しめます。

 

 

 

LEADER BIKES THE CURE BLUE SAX

 


こちらも色物。CUREと言えばこの色だよな、という印象。

そしてアルミ。アルミフレームでパシュート、アンダー15万円でゲットできる筈もないけど、

それを叶えてくれているのが、このCURE。

アルミフレーム+カーボンフォークでそのポテンシャルは底知れず、

カスタムをしていけばいくほど良バイクが出来上がります。

 


ベースから、個人的な意見を取り入れやすい車体。

かなりおすすめの一台です。

 

 

 

では最後に、完成車ではないけど、パシュートおすすめ。

 


TYRANT BIKES KAGERO DARK SILVER

 


6000番台のアルミ。軽量でいて剛性も十分。

重量はフォークと合わせて1.9kgと軽量特化したい方には希望に溢れ過ぎています。

1から組むのにハードルが高すぎる、っていう方。

DINERパーツから組むのであれば、¥220,000(税込)から乗り出し可能。

20万円前後で購入を考えている方へ一番のおすすめです。

 

 

 

 

 

 

ひとまず以上!

まだ若干ありますけど、とりあえず本日はこの辺で。

 


前下がりに惹かれがちな方募集!

ぜひお話をさせてください。

 


ムゲンでした〆

 


おしまい

 

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F
 TEL: 03-6427-2745
 email : web@diner-tokyo.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━