いい走りはいいタイヤから
こんにちはササキです。
普段履かない短パンを履いてみたら世界が広がった気がします。
早速ですが今回紹介するのはPanaracer AGILEST(アジリスト)です。
このAGILESTは入荷しても旅立ち…入荷しても旅立ち…また入荷しても旅立ちを繰り返すので、お店の商品棚にあることが少ないレアキャラ的存在。
その為、紹介したくても「物が無い~!!」という状態でした。
しかし!!
ようやっと再入荷できたので紹介しちゃいます。
今までのパナレーサーのレースタイヤと言えばRACE EVOシリーズです。
このRACE EVOシリーズは「オールコンタクトトレッドシェル」と呼ばれるトレッド先端が尖った断面形状をしているタイヤなのですが、AGILESTはこの形状はもちろんコンパウンド,耐パンクベルト,そのネーミングも変えてしまう程ほぼ全てを刷新したタイヤで、俊敏,素早さを意味するAgileの最上級AGILESTをモデル名にすることからも、パナレーサーの強い思いを感じます。
今回ご用意できたAGILESTシリーズは3種類。
AGILESTのスタンダードモデル
AGILESTと言えばまずこのモデル。
23c,25c,28cのサイズ展開があり、サイドカラーはブラックとスキンで25cのみレッドとブルーが用意されています。
自転車の雰囲気や好みに合わせて色が選べるなんて乙な事をしてくれます。
重量は23cで180g、価格はレースタイヤでありながら1本6,270円、前後で1万ちょっとになってます。
お次はAGILEST-LIGHT
Panaracer AGILEST-LIGHT ¥6,820
名前の通り軽量モデルで23cで160g。
スタンダード180g/後述するモデルDURO210gと比べるとめちゃ軽量化されているのが分かります。
実際、他社タイヤと比べてもだいぶ軽量で、当店で取り扱っている某タイヤブランドの23cタイヤは245gでした。
シリーズ全体的に軽量なのにポップの通り鬼軽なlLIGHT。でも名前とは裏腹に価格は1本6,820円と少しだけ重くなっちゃいましたがそこは軽さゆえのもの!
最後はAGILEST-DURO
先ほど重量比較でちらっと登場したDUROはパナレーサー伝統の耐久性最重要モデル。
荒れた舗装路、激しいトレーニング、ロングライドにうってつけの強化型レーシングタイヤと呼ばれるほどの耐久性を誇るDURO。
実はササキこれ使ってます。
数字だけで見るとほか2つと比べて重いですが(DORO23c-210g)、DURO自体23cタイヤでも比較的軽めのモデルなので全然気になりませんでした。
そして耐久性は流石と言うべきか…スキッドしてもスキッドしても減る気がしません。
もちろん削れてはきてますが、今まで試したタイヤの中でも丈夫な部類に感じました。
価格はLIGHTと同じ1本6,820円です。
皆さんたくさん自転車に乗られている事だと思います。
走り心地を変えたい タイヤが磨り減ってきたなどありましたらAGILESTをご検討してみては如何でしょうか??
今回はここまで
ご覧いただきありがとうございました。
スキニーやめようかな~と考えるササキでした。
TEL : 03-6427-2745
- SALE情報 (118)
- EVENT (1)
- News (1567)
- DINER ORIGINAL (101)
- LEADER (202)
- CUSTOMER'S BIKE (91)
- MOVIE (2)
- CARTEL BIKE (337)
- 入荷情報 (235)