自宅でもできるメンテナンス。

こんばんは!!

DINERの鳴海です。

 

雨ですね〜

今日はずっと降ってます。

自転車に乗れないなんて!!

 

そんな日はメンテナンスをしましょう。

 

チェーン周りは自転車を走らせる上で重要なポイント。

その部分が汚れていたりすると快適な走りに影響します。

 

そんなチェーンのメンテナンスに役立つ、私達も愛用中のMuc-offの商品をご紹介!!

 

Muc-offはバイクパフォーマンスを最大限まで発揮させるために、

革新的なケア製品を作り続けるUKブランド。

 

しばらく欠品中だったこちらのチェーンルブが近日入荷予定ですよ。

・C3 DRY CERAMIC LUBE 50ml

すべての自転車チェーンに耐久性と長距離性能をもたらす独自のセラミックコーティングを配合したチェーンルブ。
「ドライ」はオフロードから室内まであらゆる乾燥した環境に適合し、金属同士の接触を画期的なレベルにまで低減。
土ぼこりの多いコンディションで比類ないチェーンの性能を発揮できる。

 

・HYDRODYNAMIC LUBE 50ml

MUC-OFFが最大限までの潤滑クオリティを求めて開発した、究極のチェーンルブ。
長距離や悪条件にも驚きの耐久性を発揮、ロングロードやシクロクロスには特に適しています。
湿気に満ちた荒天時から、土ぼこりの立つ乾燥時まで、あらゆる環境に適応。

 

普段使いならチェーンルブはサラッとしている”ドライ”系の方が塵やホコリがつきづらいのでオススメです。

そしてチェーンルブを挿す前に大事なことがあります!!

そうです!!

チェーンをしっかりクリーニングするということです。

 

・BIO CHAIN CLEANER 400ml

MUC-OFFの高性能バイオチェーンクリーナー。
高度な溶媒を使用して頑固な汚れを迅速かつ安全に除去するよう特別に配合。
オイルとグリースを分解してチェーン全体をクリーンに。

 

いくらチェーンルブを挿しても、チェーンに汚れがついていたらせっかくの性能が発揮できません!!

ルブを挿す前にはチェーンのクリーニングもお忘れなく。

 

 

適度にメンテナンスすると自転車と長く付き合っていくことができます。

こんな雨の日はお家でじっくり愛車のメンテナスなんていかがでしょうか?

 

では!!

 

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F
 TEL: 03-6427-2745
 email : web@diner-tokyo.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━