ピストバイクで風邪をぶっ飛ばせ!!

こんばんは、ムゲンです。

ついに。。ついに、風邪をひいてしまいました。

鼻風邪です。

きっと半袖短パン、毛布一枚で寝ていたのが良くなかったんだ。。

そんな僕から今日は体を作る為に自転車に乗る事はとてもいい!という事を説明させていただきます。

(お前が言うなとう話でしょうけども。。)

 

 

免疫力をつけるのに、運動はいいとされていますが、

実はハードな運動はむしろ免疫力を低下させると言われています。

実際にアスリートは体がを崩しやすいのだとか。

運動しておけばいい!という事ではないんですね。

 

効率よく免疫を上げるには簡単な有酸素運動。

ウォーキングであったり、ジョギング。

そして、自転車が免疫力促進にいいとされています。

 

かと言って、仕事や学校に通われている方はウォーキングやジョギングは時間を取るのは難しかったりします。

ではどうしたらいいか。

通勤通学を自転車に変えるのがいいそうです。

これは時間は取らず、免疫力を高められる最適な時間になるんです。

 

15分〜60分程度の時間の運動がよいとされています。

会社や学校に向かう時に運動をする事によって、仕事や勉強に対するポテンシャルも上がるのだとか。

 

例えば、通勤通学に結構な距離を走らなくてはイケない方。

そんな方はがっつり走るのではなく、ゆっくりと余裕をもって漕げればいいみたいですよ!

 

それだけではなく通勤や通学で電車を使わなくなる事で、

人混みを避けられるのでガクッと感染するリスクをグッと下げられますよね!

 

免疫だけではなく、持続するだけで1日のカロリー消費も増えるので、

体作りにも最適です!

 

 

始めに通勤通学に自転車に変えてみてはいかがでしょうか?

まずはお財布的にも始めやすい、このあたりをオススメします。

 

CARTEL BIKES

 

LEADER BIKES 721

 

普段の生活に自転車を取り入れ、

適度な運動をして、バランスのいい食事と良質な睡眠を手に入れて、

快適な生活を!

 

ただ!適度な運動をしているからと言って油断は禁物です!

ぜひ!寝る際は暖かい格好でお布団をしっかりかけて寝てくださいね!

 
風邪を引いている方はお大事にご自愛を。

今健康な方もご用心を!

 

それではまた明日。

 

お問い合わせはこちらから。

お電話もお気軽に03-6427-2745

  

LINE@公式 ピストバイク専門ショップ DINERもあります!!

登録方法は、LINEの友達追加から【QRコード】を読み取って登録か、

スマートフォンからの方はこちらを押してくださいね!!

友だち追加

良かったら「友だち追加」してください!!