空気を管理することは本当に大事ですから、いいものを使っていただきたいので紹介します。

なんか顔色悪くね?そんなことを言われます。

最近お肌が汚れているは自転車を触っている以外にあるこんばんは、ムゲンです。

 

 

色入れたてなインナーカラーでして。

範囲が広いだけに手とか顔サイド、特に首回りと耳が緑色に変色をしています。

しばらくすれば落ち着きますが、そっとしてあげてくださいまし。

 

1年半以上緑を続けていますが徐々に範囲が広くなってきて、今や全頭の半分が緑。

 

 

 

 

さすがに飽きました。

 

次何色にしようかなあ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではブログに行きましょう。

 

定期的に聞かれるから、定期的に更新しちゃう。

 

 

空気入れに関して。

 

当然ですけど、空気入れはこまめに行って走るべき。

これ怠るのとしっかり管理するのでは全然差が違います。

 

 

でもやっぱ面倒ですよね、管理するの。

しかも、ポンピングってしんどいでしょう。

 

男に産まれてきた僕ですらちょいしんどいなー

と思うんですから、女性の方には結構酷だと思うんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ言わせてもらいます。

 

 

いいのありますよ。(コソっ

 

 

 

 

LEZYNEのポンプ。

 

高精度。

何が違うって、ポンピングが楽。

 

 

 

 

ショップ用で使ってた安めのポンプ、まあ疲れる。

 

電動自転車なんかの大きいタイヤに空気入れるのなんて、マジで疲れる。

適性入れるとしばらく動けなくなる。

 

 

し、結構壊れやすい。

と、言ってもショップで1日何台も何台も空気入れるから、酷使のされ具合は一般の数倍ですが。

 

 

 

でもですね。

それがLEZYNEは全てを解消できちゃう。

 

めっちゃタフだからガンガン空気入れられる。

 

 

一番人気モデルのCNC FLOOR DRIVEは現在欠品中で、来年入荷予定ですが。

 

SPORT FLOOR DRIVEって、低コストなものはダイナーにシルバーがラスト1本あったりして。

 

LEZYNE SPORT FLOOR DRIVE 3.5

 

この価格帯でもその辺のポンプに比べるとだいぶ楽。

メーターが3.5インチで見やすいのもポイント。

 

目が悪い僕もちゃんとわかるサイズで愛用してます。

 

 

あと、正直ちょい値が張るけどデジタルもよきです。

 

CNC DIGITAL DRIVE 3.5

 

デジタルで入れた空気圧が表示されるのでわかりやすくて◎

 

 

ネクスト。

輪行しがちな旅好きさんたちはこれを持っておくと安心。

 

LEZYNE POCKET DRIVE

 

ポケットドライブ。

 

空気が抜けた状態で空気圧をしっかり入れるのは結構至難の技ですが、

管理するためならめちゃくちゃ便利なアイテムです。

 

今ならオイルカラーが在庫としてあります。

ブラックシルバーはメーカー入荷待ち。

 

LEZYNE POCKET DRIVE PRO

 

余談 / 僕の最近更新したカラビナもオイルカラー

 

 

オイルカラーよいです。

 

 

いつでもどこでも、適性の空気圧を管理できるのはよいこと。

 

 

あ、そういえば、ちょっと省いちゃったんですけど。

適性の空気圧ってなんやねん。

ってところ。

 

 

基本的にはタイヤのサイド適性の空気圧が記載されていて。

BarだったりPSIだったり表記は異なりますけど、ちゃんとしてるタイヤには絶対書いてあります。

 

 

隣に書いてある数字に沿って適性に入れて快適に走ってもらえるのが一番。

 

 

 

空気入れを購入したら試しに空気圧を抜いてみて、走ってみて比較してみてください。

 

重さが全然違うので、ちゃんと空気を管理しなきゃ、という気持ちになるはず。

 

わからないことがあればぜひご相談ください。

 

それでは、また!

好きな色は全て!ムゲンでした〆

 

 

 

 

お問い合わせ

TEL : 03-6427-2745 


cartelbanner
cartelbanner