夏を引きずっているワタクシからのカスタム。

9月に入りました。

みなさま夏楽しめましたか?こんにちはムゲンです。

 


僕は今年海行けなかったのですよ。残念。

なので絶賛夏引きずり中です。

APPLE MUSICで夏の終わりの切ないソング+夏の曲のプレイリスト作成公開しているので、よければ。

作ったばかりであまり曲ないので、皆様の夏曲教えてもらえたら嬉しい。

 

 

 

 

 

ちみみに自転車とは合わないだろう曲ばかりですので、寝る前に聞いてください。

 

 

 

 

 

 

てなワケで。

気持ち夏引きずりカスタムサンプル!

 

 


とは言ってもホイールとペダルを変えたくらいでやりすぎないカスタム。

 


車体はLEADERからCURE SAX BLUE

 


 

LEADER THE CURE SAX BLUE COMPLETE BIKE ¥121,000

 


CUREのSAX BLUEは夏らしいカラーリングで好きな色。

 


CUREもLEADERブランドらしくストリート感は爆発しています。

トップチューブ前下がりの攻撃的アルミフレーム。

フルカーボンフォークをバッチリセットしており、全体を見てもベースの車体として申し分ない。

 


前下がりフレームにフルカーボンフォークで10万円代で走り出しできるのは希少。

その辺も含めて、本気ススメバイク。

 

 

 

ではカスタム内容。

 


リアにセットしたアンコールホイールはホワイトをチョイスして、爽やかな印象へ。

 


ENCORE WHEELS 700C FIXED GEAR WHEEL ARCTIC

 

 

夏らしいだろぅ、、?

 

 

 

と、夏を感じられるのはここだけなんですけどね。

思い込みも大事だもんね。

十分だよね。

 

 

 

色は爽やかだけど、さすがバトンホイール。重圧感が出ますね。

見た目の重量感が後ろにあるってのが、僕やりがち。

リアの方に重たい見た目が好きなんです。

 


見た目だけじゃくって、アンコールは丈夫に丈夫を重ねたようなホイール。

バトンホイールでもガンガントリックもできちゃうのでトリックフリークさんのバトンカスタムにもおすすめです。

 


ドレスアップにはやっぱりこれだよねっていうくらいカラーリングは豊富に展開しておりますので好きな色を見つけてみて。

 


>>>ENCORE WHEELS

 


プラスでちょっとしたおしゃれ、ロックリングもフレームの色に合わせて。

 


Raketa 16-Notch Lockring

 


さりげないアクセントなオシャレができますので、気分転換のどうでしょう。

 

 

 

で、フロントホイール

 


DT SWISS RR511 TRACK WHEEL FRONT

 


ノーマルのままでもよかったんですけど、真っ黒だとちょっと重たすぎるかな、とおもって、

せめてものスポークシルバー系ホイール。

 


DINERではど定番な手組みホイール。

硬く制度のいいDT SWISSはいうまでもなくめっちゃ紹介しているので、皆まで言うな状態でしょうか。

 


始めての手組みホイールにも扱いやすくおすすめですので、検討中の方はぜひ。

 

 

 

 


で、最後にカスタムしたところ(早)はペダル。

 


MISSION IMPULSE PC PEDALS 9/16"

 


MISSIONのIMPULSE PC PEDALS

随分と在庫は減っちゃったけど、こちらもカラー展開豊富。

さすがは色気のあるBMXブランド。

 


ちょうどブルーがあったので、セット。

ペダルの色物は意外としっかり主張してくれるので大事。

好きな色や、乗り心地で選んで見てくださいね。

 


こんな感じで、箇所は少ないけど、印象は変わる。

 

 

 

余談ですが、

CURE好きだから前もブログを描いててたな、と思って、

ブログを読み返していたら、7月頭にも『夏らしい』って言ってCURE紹介していました。

 


僕はCUREに夏感じるようだ。

 


ということで本日はこの辺で。

 


SPOTIFYでもプレイリスト作成始めたムゲンでした〆

プレリスト作成楽しいですね。

 


おしまい

 

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F
 TEL: 03-6427-2745
 email : web@diner-tokyo.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━