大切なものって、自分でしか守れないんですよ。セカンド!

32歳、いまだに現役でお菓子が好きです。

デスク下にこっそりお菓子詰め合わせの缶が存在します、ムゲンです。

 

コンビニで卑怯な位置に存在するお菓子ってありますよね。

まんまとやられました。

 

 

チロルチョコ詰め合わせ。

僕お酒を全く飲まないせいか結構甘いものが好き。

中でもチョコが好き。

おまけに記憶の奥底の補正でチロルチョコとかホームランバットとか好き。

 

あ、ついでに甘い一曲。リリックは過激ですが、スイートということで。笑

 

MC LYTE - ICE CREAM DREAM

 

いつ聴いても素敵な曲だー。

 

 

….間食とかしてないで、しかっかりブログに行きましょ。

 

 

 

 

 

 

では、本日のブログ。

前回【大切なものって、自分でしか守れないんですよ。】の続きです。

守るべきもの2つ目。

自転車よりも大切な自分自身です。

そのためにも必要なのはこちら。

 

 

 

ライトです。

ライトは走行先を照らすだけではなく、自分の位置を知らせる大切なアイテムです。

車道を走ることが多いかと思うのですが、車に自分自身をしっかりアピールして、

命を守らないといけないです。

 

そこで、意外と大事なのはリアのライト。

 

  

前は自分の走行先を照らしたり、L字カーブの時の出会い頭にぶつからないように死角からでも相手側に自分の位置を知らせる役。

 

リアは後ろからの不本意な激突を避けるため。

例えば夜、街灯も少ないところで黒い服に黒い車体など。

黒い服選びがちの方はさらに要注意!

感知しづらいと事故の確率は上がります。

事故の確率は当然抑えられた方がいいですもんね。

 

リアライトさえあれば、どんな服を着てようが感知できます。

黒の全身タイツでもね。

 

ちなみに車と一緒でリアは赤と決まっております。

 

なので、ライトはつけるに越したことはなくって、

1スタッフの僕からしてみても、絶対に使って欲しい欲しいアイテムです。

 

 

ライトはロックと比べたら最低限の明るさがあればどんなものでも構わない。

 

構わないんですが、、、!

 

せっかくイカしてる自転車に乗っているのだから、ライトも当然カッコよかったり、

オシャレや面白さに加えて便利だといいですよね。

 

では数本紹介。

今からご紹介するのはUSBチャージできちゃう優れものです。

 

まず1つ目。

とりあえず迷ったらこれ。

 

KNOG PLUS TWIN PACK

 

ノグのプラス。前後セットもあるしめちゃくちゃ小さいので車体そのものの邪魔をしません。

それでいてパワーもあるしコストパフォーマンスにも優れています。

 

次はこれ。

 

 

ブラインダーのミニシリーズ。

これもコンパクトで車体を選ばないのでさりげなさを大事にしてるさんにオススメ。

 

ちょっと面白いシリーズ。

 

 

ザブラインダー。

さっき紹介したライトの大きいやつ。

大きいだけじゃない、点灯の仕方が変わっていて面白さ爆発。

 

オススメは、やっぱりスカルかなあー。

 

 

んで最後に。

めちゃくちゃ明るく、心配性であればあるほどこれ紹介したいです。

 

 

COBBER

330度照らせるので前後付けるとほぼ実質本人が光ってるんじゃないの?ってくらい明るい。

何よりもパワーを求める方、オススメですよっ、、、、!!

 

 

とりあえずおすすめを紹介しました。

ライトってすんごい量あって紹介しきれないんですが、

こんなのがいいんだよなあー、っていうご希望あれば近いもの、ご提案しますので、

お気軽に声をかけてくださいね。

 

 

すこーーし、長くなってしまったので、とりあえずライト編はここまで。

次はポンプや空気のことを書こうと思います。

それもまた、自転車を守る大切なことです。

 

それでは、長々とありがとうございました。

ムゲンでした〆

 

 

 

お問い合わせはお気軽に。

 

TEL : 03-6427-2745