長く乗って楽しんでもらえてるのは僕らとしては嬉しい。

世代はモンスターファーム。

推しはスエゾーとワーム、こんばんはムゲンです。

 

最近LINE GAMEでモンスターファームが開始されて地味にやり始めました。

スエゾー可愛いです◎

懐かしさ全振りで、脳みそが嬉しがってます。

 

 

と、いうわけで。

DINERでも思い出を巡って、懐かしいフレームで

少しずつカスタムご利用いただいているオーナー様のバイクをご紹介。

ありがたい。

 

 

前モデルのCINELLI GAZZETTA

ビヨンドブルーアイズ(だっけかな)カラー。

 

※現在販売はございません

 

たしか3〜4年前のフレームですね。

懐かしい、と、同時にそんな前だったか、と時間が経つのは恐ろしい。

 

けど、やっぱそれくらい長く大切に乗っていただいてるのは嬉しいです。

 

ちなみにGAZZETTAは春から夏にかけて再入荷を予定しております。

 

GAZZETTA 22年モデル

 

気になる方はお問い合わせください。

 

 

戻ります。

 

ちょこちょこカスタムにご来店いただいていましたが、

今回のカスタム箇所は、満を持してのクランク。

走り強化。

 

肝心のクランクはずっと気になってくれていた、ダイレクトクランクをチョイス。

 

MICHE PISTARD AIR

 

(クロモリにAIRをチョイスってところ僕的ツボである。素敵。)

 

 

せっかくなんでダイレクトクランクの補足。

 

ダイレクトクランクはアウトボードBBを採用していることにより、

シャフトを太くできて、しなりを軽減することにより力強い連動力を得ることできる

 

よって、力が逃げづらい = ロスが少なく走ることができる。

 

何を言ってるかわからないと思いますが、簡潔に言うと、

従来のクランクより、初速から加速までの力が伝わりやすく軽く漕ぐことができる。

 

 

と、いうことはですね。

現在ベストと感じているギア比より少し重めでも、楽に走ることができるという感じです。

 

ギア比を上げれば、1回漕ぐことによる推進力は増しますからね。

よく走ってくれます。

 

 

内容はこんな感じです。

あとはルックスの良さも手に入れられるのでAIRは特におすすめ。

 

 

 

 

今回細部の写真を撮り損ねてしまいました(ちくしょー)が、

タイヤをAGILESTにカスタムしたり、ハンドルを日東B123へ変更をしたり。

ほとんど初期の状態ではなくなってきております。

 

徐々に理想に近づけて色々ためして、乗りやすく、かっこよく(かわいく)仕上げていくのはピストバイクの醍醐味のひとつ。

 

ノーマルで乗り続けるのも楽しいですけど、

ちょっとカスタムをしていくと走りも愛着も何倍にも増していきます。

 

 

どうやったらいいか分からないオーナー様はどんどん相談してもらって、

目標が明確にあるオーナー様はそれに向かってお手伝いさせていただきます◎

 

何はともあれ、僕らは旅立って行った自転車をまた見られるのが喜びの一つでありますので、

いつも乗っていただきありがとうございます。という気持ちです。

 

 

暖かくなってきましたし、自転車乗っていきましょう!

※僕は花粉症でマジでダメ人間、悲しい。

ご相談お待ちしております。

 

 

 

ムゲンでした〆

 

おしまい

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F

 TEL: 03-6427-2745

 定休日 : 毎週月曜(祝日の場合変動あり)

 email : web@diner-tokyo.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━