昼間暖かい!と思っていたら、やはり夜は厳しく冷え込みますね。。

冬になると日が落ちるのがやはり早くて切なくなります。

自転車乗りには、やはり日本の国道ではライトが重要!

おすすめライトを紹介します。

 

 

ライトでは絶大なる指示を得ているknogです。

近年新しいモデルも出て更に注目されているブランドです。

 

その話題となっているモデルがこちら。

 

KNOG PWR COMMUTER 850mAh ¥6,264

 

明るさを表記するルーメンでは450LUMENで、丁度小さめの懐中電灯くらいです。

街を走る明るさは申し分はありません。

例えば同じブランドの商品、KNOGのBLINDER MINI DOT

 

 

こちらでいうと、20LUMENです。

役20倍の明るさ。

もちろん、このBLINDER MINI DOTも自転車を走らせる分には十分な明るさです。

暗めの場所を走るにはもってこいの明るさです。

街灯が少なめの場所を走る方におすすめです。

 

更にこちらはバッテリーを充電して使用するものですから、電池が不要なのです。

PCのUSBを使いサクッと充電できちゃうのが魅力です。

 

このバッテリーをイザという時に携帯をも充電できてしまう仕組みも持ち合わせているのです。

 

 

 

外している時はもちろん、ライトをつけながらの走行中でも充電可能です。

 

 

更に、バッテリー容量の多いのがこちら。

 

KNOG PWR RIDER 2200mAh ¥7,992

 

COMMUTERの上位互換です。

明るさは同一ですが、バッテリー容量がRIDERの方が大きいです。

なので、一番明るくして持続した時にCOMMUTERは40分。

それに対してRIDERは1.75時間と役3倍持ちます。

これは悪魔でバッテリーの一番激しく消耗するモードでの比較ですので、

エコモードやストロボのパターンによって持ちは全然変わります。

 

この2つは自転車乗りにはもちろんですが、

ご説明したように携帯充電も出来て、懐中電灯並の明るさを持ち合わせているので、アウトドア、災害時にも役に立ってくれる代物です。

 

他の商品もKNOGは一級品ばかりです。

ライトに困ったらこちらをおすすめします!

 

KONG

 

暗くなって警察も止められない為にしっかりライトは付けて走行しましょう!

それではまた!

 

お問い合わせはこちらから。

03-6427-2745

 

 

11月16.17日は社内研修のためお休みとなります。
翌日土曜日18日から通常営業となります。
ご不便をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。