こんな自転車もあり?!

最近猫が好きすぎておりまして、真剣に迎え入れを考えております。

黒猫がかわいくってたまりませんこんにちは、ムゲンです。

 

が、僕はヒキコモリ気質。

まじで家から出なくなるのは確実なので、ちょっと考えちゃいます。 

 

 

では、本題。

自転車をお考えの方でどんな自転車に乗るべきか?

と、お考えの方、こんな自転車もあります。という内容です。

今日はピストバイクや電動自転車ではないので興味がない方は、

紹介自転車以外のことも書いているので、サラ読みしてくれたら嬉しい。

 

 

 

 

まず、STATE BICYCLE / ステイトバイシクルというブランドはご存知ですか?

アメリカアリゾナ州発、フィックス / シングルギアのバイクブランドとして誕生。

最近はギア付きであったり、電動にも作り出している、アメリカではかなりポピュラーなブランド。

ですが、日本で取扱店はDINERのみ(知る限りで)

ある意味レア枠なブランドなので、そういった意味でもおすすめブランドなんです。

 

で、ステイトですが、いっっっっつも、「「そことコラボすんだ」」って面白を持ってくるんです。

今回はこちら。

 

State Bicycle Co. x The Beatles - Klunker - Yellow Submarine Edition

 

BEATLESですよ。

びっくりしました。

 

あ、まずは車体ですね。

車体は最近結構力入れてるっぽい、Klunker

コースターブレーキを採用している、ビーチクルザーライクなバイク。

強い作りをしているので、街を流す意味ではかなりいいですし、

街乗りではよりお手軽な感じ。

 

で、話を戻してビートルズの話。

自分は音楽と寄り添うことが多いので耳にすることはそりゃあもう多いのですが、知らない人がいるかもしれないので軽く。

 

ビートルズは、1960年代から1970年にかけて活動したイギリス発のロックバンド

ジョンレノンは個人の名前としてもかなり有名だったと思います。

Imagineとか聞いたことあるんじゃないかな。

でもバンドとして、50年前のバンドなので、知らないのもしゃーなしなのかもですが、有名曲はこの辺かな(ムゲン視点)。

 


 

で、今回のコラボはアルバム名にもなっている曲。

イエローサブマリンから。

 

 

めちゃくちゃ、MVが散りばめられてる車体なんですよね。

 

 

STATEにBEATLES好きがいるんだろうなあ〜

愛だよねえ。

カッコいいよね!!!って言うより、可愛いね!!って感じですかね。

女性の方にもおすすめですね。

この自転車乗って待ち合わせに登場したら恋しちゃいそうですね。(へへへ)

 

コースターブレーキなので、バック踏めばブレーキになる。

フィックスとの違いでいうとスキッドじゃなくて、マジでブレーキ。

逆に踏めばガチッとブレーキになります。

なので、ちょっと慣れは必要かな、と思いますが、これも慣れれば便利なものです。

 

目安の身長は165cm〜がいいなか、と思います。

 

ビートルズフリークはもちろん、皆さんに愛されてほしいバイクです。

 

 

っていう、面白バイクでした。

 

そうそう最近はTACOBELLともコラボしています。

 

State Bicycle Co. x Taco Bell: Klunker + Frame Bag Combo

 

このせいで、自分はずっとタコスが食べたい。

くそぅ。

 

現在車体は出ちゃってるんですけど、

グリップは在庫ありますので、このグリップ握りしめて渋谷TACOBELLへ出向いてくだい。

 

State Bicycle Co. x Taco Bell Grips

 

これからも面白コラボ期待してます!!!

ワクワクしながら目を離さずじっくりとまっておりますね。

 

 

それではこの辺で。

なんだかんだ90s-00sヒップホップ好きな自分が思い切りアガったのはWU-TANGとのコラボ

 

 

な、ムゲンでした〆

 

おしまい

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F
 TEL: 03-6427-2745
 email : web@diner-tokyo.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━