BLACK +

ついに、KALDIにハマりました。 

独身男性の域を脱してしまいました、こんにちは、ムゲンです。

 

KALDIはたくさんの国の色々なものがあって面白い。

コーヒーもそうですが、調味料が楽しい。

選べるのは何においても楽しいです。

 

 

と、いうことで!!!!

 

このくらいの時期になってくると汗ばむことが多くなってくると思います。

お手周り大丈夫ですか??

 

 

汗なんかでベタベタになりつつありませんか?

 

無くなってきていたグリップを選べるように、補充しましたので、本日は軽くご紹介です。

グリップって、消耗品ではあるのでコンスタントに変える方結構多いです。

その中でもブラックは人気どころ。

どんなバイクにも合いますしね。

 

今回初めて入れてみて良さげだと思ったのはこちら。

 

SALSA BACKCOUNTRY GRIP

 

SALSAというMTB主体メーカー。

遠目で見るとブラックの模様っぽく見えますが、近くで見ると文字になっていておもろい。

 

 

SALSAコンセプトの『ADV BY BIKE』って書いてあって、

その名通りバイクで冒険したいっすね。

 

ちょい固めの握り心地で、

長さは143mmなので少ーし短め。

と言っても、めちゃくちゃ短いわけじゃないので人気のロングライザーとの組み合わせも◎

せっかくなら、SALSAとのハンドルと組み合わせていただきたい所存。

 

SALSA CYCLES RUSTLER DELUXE RISER BAR

 

これより長めがいい方はこれ結構よきです。

2点いきます。

 

まずは

Fiend PALMERE GRIP

 

遠目で見ると紗々が食べたくなります。

 

 

よく見ると全然違うんですけど。

 

155mmなのでロングライザーにはベスト。

握り心地はこちらも固め。

 

長めで、柔らかめが言い方はこっちをおすすめ。

 

DEMOLITION AXES GRIP FLANGELESS

 

僕が握りこんだ感じ、一番ソフトに感じました。

柔らかめを探している方はこちらおすすめ。

 

デザインはシンプルなので、わりとどんな自転車にも合うか、と。

 

NITTO B840AA SSB RISER BAR

 

なんかのライザーバーとの組み合わせもおすすめですね◎

 

 

 

 

ということでかけていた黒が入荷したので、ご紹介でしたが。

もち、カラー物も取り揃えております。

 

CULT BEGIN GRIP

 

 

約175mmと一番長くて存在感ある、SWIRL

マーブルで単色ではないので飽き来づらく、

カラーものチャレンジしたい方にもおすすめ。

薄くてちょっと固め。

 

柔らかめのカラーだと、

 

KINK BIKE SAMURAI FLANGELESS GRIP

 

サムライって名前がたまらなくてグリーンを愛用。

150mmでショートライザー以外であれば結構汎用性の高いグリップ。

ブラック入荷待ちなので、渋めカラーをお探しであればイチオシっす。

 

ショートライザーであれば、王道のこちら決定打。

 

OURY MOUNTAIN GRIP

 

120mmで、短め。

今はピンクのみですが、ちょっと冒険でいかがでしょ?

 

 

同じOURYからLOCK ONもありまして、

空転を最大限まで抑えてくれてしっかりとロックしてくれるこちらもオススメ

 

OURY S-C LOCK-ON OURY V2 ORANGE

 

今あるのはオレンジのみ。

オレンジ、、何も言うまい。

いい色です。

 

最後に、タコベルも忘れずに◎

 

State Bicycle Co. x Taco Bell Grips

 

 

ラインナップはもうちょいありますが、

とりあえず入荷のブラック + カラー物のおすすめをチョイスしたので、

グリップ交換の方はご参考いただければ。

 

 

ちなみに取り付け時、長さを測る際気をつけて欲しいのはブレーキレバー幅の配慮。

ハンドルの長さだけ考えてると、

『あれ?レバー入れたら足りなくなった』

事件も多発してたりしてなかったりするので、ご注意です。

 

わからなければご相談くださいね〜

 

 

それでは本日はこの辺で。

 

ムゲンでした。

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F
 TEL: 03-6427-2745
 email : web@diner-tokyo.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━