好きなように、それがベストです。

こんばんは!!

DINERの鳴海です。

 


この間のブログで秋刀魚食べたいなんて書いていたのですが

秋刀魚食べました!!

美味しい。

やっぱり旬のものを食べるっていいものですね。

旬のものは栄養価も高く体にもいいのです。

 

 

さて、本題です。

ちょっと前にまさかの入荷をお伝えしていた

CINELLI GAZZETTA。

CINELLIはコロナ禍の影響もあり

入荷までかなりの時間がかかってしまいました。

待ちに待ったGAZZETTAももはや旬?と言えるのでは?

(こじつけがすごい)

せっかくなのでカスタムして改めてご紹介。

 

 

今回は私が乗るならこんなカスタムにしたい!!をテーマに組んでみました。

街乗りがメインになるので乗りやすさ重視です。

 

 

まずはフロントホイール。

丈夫さが売りの5バトンホイール”ENCORE WHEELS”です。

街乗りで重要になると考えていることで”壊れにくい”ということがあります。

毎日の通勤や通学で使うものですから壊れて乗れないというのが一番困ります。

ENCORE WHEELSはバトンホイールで空気抵抗を抑える効果もありながら、

丈夫さも兼ね備えているホイール。

若干重量はありますが、その分スピードに乗ると引っ張ってくれているような感覚があります。

見た目のインパクトも十分なドレスアップにもいいホイールです。

 

 

 

リアホイールは全てDT-SWISSのパーツで組んだ手組みホイール。

ハブは違いますが、私も実際同じリムとスポークで組んだ手組みホイールを使用しています。

DT SWISS独自のSBWT(strength boost welding technology) 製法と呼ばれるリムの溶接方法で、

限りなく真円に近い歪みのない作りのリムです。

重量も軽く、すこぶる調子のいいホイールなので愛用しています。

組みやすいリムなので手組みホイールに挑戦してみたいという方にもオススメですよ。

 

 

ハンドルはどうしても目がいってしまうロングライザーバー。

NITTO B840AA SSB RISERは肉厚が薄く軽量、さらに焼き入れ加工を施すことにより強度を上げています。

私のお気に入りの点はこの形です。

高過ぎず、低過ぎずのほどよい角度で見た目もスマートです。

マットブラックなのでステムが同色のGAZZETTAにピッタリです。

 

 

グリップはFIENDのPALMERE GRIP。

この独特なグリップパターンが手に馴染み、しっかり握れます。

三角形を重ね合わせたようなデザインでクッション性もありそうです。

 

 

グリップに付属するバーエンドもしっかり使えますが、せっかくならカスタムしたいですね。

THE SHADOW CONSPIRACY DEADBOLT BARENDS。

私は色違いを使っていますが、今回のカスタムはブラックで。

グリップのズレや損傷を防いでくれるので、無くてはならないアイテムですね。

 

 

ペダルストラップを使用するならBMX系のペダルが取り付けできます。

特にトリックをする方ならばペダルを擦ったり、ぶつけてしまうこともしばしばあります。

お財布にも優しいプラスチックペダルなら気兼ねなく使用できるところも嬉しいポイントです。

 

自分が乗ってみたいカスタムとなると少し偏ってしまうのですが、

「こんなカスタムもあるんだな」という視点でご覧んください。

みなさんのこんなカスタムが見てみたいなどありましたらご意見ください。

では、今日はこの辺で。

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F
 TEL: 03-6427-2745
 email : web@diner-tokyo.com

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━