よりよく性能を発揮するには?

こんばんは!!

DINERの鳴海です。

昨日のブログで最高峰チェーンのIZUMI SUPER TOUGHNESS KAIについて

ご紹介しましたが今日はちょっとその続き!!

 

ピストバイクというか自転車はチェーンだけで動いているわけではありませんよね?

チェーンと関係性が深いものといえばチェーンリングやコグですね!!

 

いくら最高峰のチェーンといってもチェーンリングやコグが

そのクオリティに負けてしまってはせっかくの良さが発揮できません!!

 

特にこの駆動に関わる部分はそれが顕著に現れます。

せっかくならよりスムーズな回転が得られる方が良いということで

本日は最近入荷したオススメのコグにスポットを当ててご紹介!!

 

まずは!!

EURO ASIA DLX COG

 

世界中のピストライダーに愛されるもはやスタンダードとも言えるコグ。

初めてコグをカスタムしようと思っている方はここからスタートするのをオススメします。

精度も良く、個体のばらつきも少ない優良コグです。

 

続いて


EURO ASIA SUPER STAR COG

 

こちらはDLXをベースにクロームメッキ加工を施されているコグ。

この加工により錆にも強く、より良いチェーン離れを実現しています。

ピカピカなシルバーの見た目もカッコいいコグです!!

 

さらに

EURO ASIA GOLD MEDAL PRO

 

SUPER STAR COGにさらにチタンコーティングを施されたのがこのGOLD MEDAL PRO。

オリンピックでも使用されるほどの最高峰なコグです。

個体差もほぼなく、EUROASIAの中でももっとも優れたコグ。

競技で使用されるほどにクオリティが高いものはそれだけ信頼度も高くなります。

高みを目指すカスタムにはピッタリではないでしょうか!?

 

コグはあまり目立つカスタムではないですが、

よりスムーズな駆動を得るためには重要なパーツです。

ギア比を変更するときにコグをカスタムするのもオススメです。


では。

 

お問い合わせはこちらから

WEB上から問い合わせる

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

    DINER

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 〒106-0031 東京都港区西麻布4-2-10 1F

 TEL: 03-6427-2745

 定休日 : 毎週月曜(祝日の場合変動あり)

 email : web@diner-tokyo.com

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━